どうもどうも。 

2010年04月13日(火) 12時44分
大変ご無沙汰いたしております。。。
元気です!!

もう1年に1回くらいしか書いてませんね、ここ。
ずーっと前に受け取ったバトンもいずれ!と思ってなかなか出来てません。すいません!(忘れてないのよ!)

日記はmixiやらなんやらにちょいちょい書いてます。(ログインがラクなので)


ムスメは3歳になり、この春から幼稚園に通い始めました!

昨年末から説明会やら準備やらでバタバタでしたが入園してようやく落ち着きつつあります。
昨日から本格的に(とはいえまだまだ短縮ですが)通園がはじまり、昨日の降園後さっそく発熱するというハプンがありましたが、
今日は熱も下がって元気に登園しました。
超緊張しぃだが幼稚園大好きっ子で送っていくと泣くどころかほとんど振り返ってもくれません(グスン)

私も少し自分の時間がもてたり、気持ちも穏やか。
なにより四六時中みっちり一緒の毎日が3年半も続いたのでお互い離れる時間が新鮮で
我が子の可愛さ再確認中です(笑)

心配していた恐ろしい園ママのお付き合いもムスメの通っている幼稚園ではないので気楽で良いです。

ずーっと前に受け取ったバトンもいずれ!と思ってなかなか出来てません。すいません!(忘れてないのよ!)

今年も忘れず。 

2009年08月02日(日) 23時22分
亀ちゃん、お誕生日おめでとう!

その昔はもしかしたらいつか亀ちゃんとイエスフォーリンラブな日が来るかもー!とあらぬ妄想をふくらませた時もありましたが、
今は「ないな、絶対。」と思ってしまうあたり
私も亀ちゃん同様にきちんと年をとっているのだと実感しました。
いやー大人になったなー。

近況。 

2009年06月04日(木) 11時14分
どもども、お久しぶりです!

もう6月ですよ。時間の流れの加速っぷりに驚きつつ毎日せっせと暮らしてます。
何ですかね、この速さ。

気分の波は同じようにあるし立ち止まってしまいそうになる(立ち止まりたい!)こともあるのだけど、それでも時間は流れ続ける感じ。
前は立ち止まると時間もぱったり止まるかんじだったのに今は自分の意思とか感情とか関係なしに
時間が流れるかんじです。
嫌なことがあっても引きずってる時間がないのでありがたいっちゃありがたいですね。
おかげで前より前向きだし。
私に足りなかったのは忙しさだったのかも(笑)

それと、体調不良で病院で検査したら鉄欠乏だったのだけど鉄剤を処方されて飲みはじめたら
びっくりするほど体が軽い!!
ここ5年いや10年で1ばん体が軽い。
自分がこんなに動ける人間だとは思わなかった!!
すげー、鉄ってすげぇ!

そんな感じで元気でやってます。


お友達のルウさんからバトン受け取りましたので
後ほどやってみます!しばしお待ちを~

あら、もう3月だわ! 

2009年03月13日(金) 15時52分
こんな時期にごめん!
あけましておめでとうございます。

おかげさまで元気に暮らせてます。
相変わらずです。
でも髪切りました。

明日のバイン@AX参戦しますです。
久々のライブでドキドキです。
でも楽しみ!わーい!!

A型?B型?? 

2008年11月13日(木) 17時41分
数日前、久しぶりに風邪をひいた。
39度以上の熱で完全にダウンしたのさ。
ヨレヨレになった私はダンナさんに病院に連れて行ってもらい大いに看病してもらった。
子育ても一時中断で至れり尽くせり、寝てるだけの1日であった。

しかしなんだろう、そんなにスペシャルな環境ならばあと2・3日そのまま寝ていたいのに
出産してからというものなんだか回復が早い!
1日がっつり寝ていれば次の日にはほぼ回復しているのだ。
独身の頃はインフルエンザでもないただの風邪に平気で2・3日寝込めたもんだが。
ソレはやっぱり人間(ムスメ)を育てる本能(もしくはプレッシャー)がそうさせるのであろうか。
ともかくそんな悠長な時間はそうそう与えられるものではないようだ。
病に倒れヨレヨレであったがなかなか良い休暇になった。

それにさ、なんでだか最近長ーく寝ることができなくなったのだけど。
・・・・・年??

みなさまも風邪にはご注意くださいまし。

まだまだ日差しは強いが 

2008年10月20日(月) 13時03分
めっきり秋らしくなりましたね〜!

私はというと最近ムスメの公園あそびが朝夕の2回になり、午前中はポカポカの日差しを背中に浴びながら
ガシガシと砂遊びやら遊具遊びをして、午後はお昼寝から覚めて「行こうか!ね、こうえん行こう!」と張りきるムスメを連れて自転車やら砂遊び道具を持って再び公園へ 暗ーくなるまで遊びます。(本当に暗くてだんだん我が子が見えなくなってくる・笑)

私にしては珍しくお外遊びに精を出しております。が、ぜんぜん痩せません(汗)

朝6時頃起きてダンナさまを見送ってからムスメが起きるまでの約1時間が至福の時です。

そして9時半ごろから外に出ているわけです。あー健康的!

もちろん夜は10時過ぎると眠くて眠くてたまりません。本当に健康的!!

ムスメも2歳になりおしゃべりも上手になりましたが生意気加減も倍増です。
まぁキーキー言うタイプではないので周りのママ達からは「いやいや2歳児はもっと大変よ!」と言われます。
しかし、ほんっっとにカチンときます( ̄Д ̄)b

毎日「見て!見て!!コレ見てぇー!!!」、「なになに?これなんだろう??」の連続で「んーなんだろうねぇ・・・」と問いかけの半分くらいは気の無い返事をしています。(だって しつこいんだもん)

ヤマハの2歳児教室に通い始めてみたりもして、緊張してみたり歌ってみたり踊ってみたりしてるのはなかなか可愛いです。

そんな感じで元気に暮らしてますよ〜!!

神じゃないんだ! 

2008年10月07日(火) 15時39分
とある事で悩み中。
とってもとってもデリケートな事柄がきっかけで母と2人で落ち込んだ。

なんだか怒りなのか悲しいのかいろんな感情が入り交じってしまった。

だったら始めから私に頼まなきゃいいじゃんよ〜
と思ってしまう出来事なだけに、このモヤモヤと腑に落ちない感覚が非常に気持ち悪い。
あーどうしたものか…。

2年の密度。 

2008年09月26日(金) 17時10分
24日にムスメが2歳のお誕生日を迎えました!

この2年間で2年分よりも遥かに多くのことを学び大きく成長したムスメ。

さて私は2年分成長したのだろうか??

成長していくムスメに教わることや学ばされることが非常に多くて
ムスメによって自分が育てられている感じがする。

子供のチカラは素晴らしい!!

毎年お誕生日を祝うごとに妊婦生活やら陣痛の痛みなんかの記憶がだんだん薄れていってしまうのだろうけど、
生まれた瞬間のあの感動はきっときっと忘れないのだと思う。

元気に大きくなーれ!!

かぼちゃカボチャかぼちゃ 

2008年09月26日(金) 16時51分
牛のマークの食材宅配にて野菜セットをとっているのだけど、内容は来るまで解らないお楽しみボックスのようなシステム。
先々週小さな坊っちゃんかぼちゃが届いて「近いうちに煮物にしよう!」と思っていたのだが、なにかとバタバタしてしまい翌週の配達日になってもそのままなのでした。
そして次の配達日にお兄さんが申し訳なさそうに差し出したソレは大きな大きなかぼちゃ!
ちょっとシャレになんない大きさ!!
さてどうしようか?
一回の調理でたくさん消費したい。
悩んだ挙げ句かぼちゃプリンにしました。

その後もスープにしたりちょこちょこ使っているけどちっとも減らないYO!!

そしたら今週また坊っちゃんかぼちゃ(大きめ)が届いたよ。(汗)

きゃー!来週も来たらどうしようっっ!!


↑こんなの。





↑くろずさんも興味津々。


↑濃厚すぎるかぼちゃプリン。

やばい。 

2008年09月22日(月) 15時52分
棘に毒を聞いていたら、胸がウズウズチクチク。

身体が欲するものを偶然に摂取すると自然と涙腺がゆるむ。

やっぱり私にはバインが必要なのだ。