相変わらず 

2010年09月04日(土) 8時35分
右目と右の頭が痛むので、眼科を受診したあとに神経内科も受診。
簡単な問診と運動検査をしたが、問題なし。念のため血液検査をするが、炎症反応もなくこちらも問題なし。あとは髄液検査でもするかという話になったが、そこまでする必要はなかろうということでこちらはパス。
筋肉の緊張を解す薬と痛み止めを併用して、改善されれば良しということしかなさそうである。
だいたい、この眼で何かを長時間することに無理があるのだろうから、仕方なし。そうしない手段を考えましょう。

昨日の結果
稲葉HR。

ヤクルト×阪神 

2010年08月29日(日) 8時49分
妻と二人で、金曜日にヤクルト×阪神を観戦。
暑さは残るものの、スタンドは風があり気持ちよい。東京ドームでは味わえない、久しぶりのナイターを満喫した。
試合の方は、好調ヤクルトが快勝。CSにも期待しましょう。

昨日の結果
ゴロちゃんにメイル。

頭痛 

2010年08月28日(土) 9時11分
今月中旬くらいから、ひどく頭が痛い。
楽しみにしていた日ハム×ロッテの代打に妻を行かせるハメになるのだから、困りものである。
念のためMRIなどの検査をするが、予想通りで異常なし。10年前と、変わりないようである。
薬を飲んでみるものの、あまり効き目はなし。仕事どうするか、考えないとな。

昨日の結果
ヤクルト×阪神。

パソコン 

2010年08月14日(土) 9時27分
仕事用のパソコンが変わった。
大画面ノートになったので、以前と比べると見やすくはなった。それはいいのだが、キーボードになれないので、ミスが多い。今回の歯ご丁寧に10キーまで付いているので、ついEnterキーを押すつもりが+キーを一生懸命に押してしまう。
カドでの感覚を忘れて、デスクトップのキーボードだと思えばいいのだろうが、なかなかそうもいかない。
いつまで、こんなことを続ければいいのやら。

今日の予定
実家へ。

レミケード6回目 

2010年08月13日(金) 8時09分
水曜日は、点滴のために病院へお出かけ。
いつものように、待ち時間多し。特に今回はレントゲンがあったために点滴開始が11:00頃となり、その時点で受付をしてから2時間半が経過。そして3時間の点滴、診察、会計、薬の合計で6時間と、なかなかのコースであった。
眼の疲れからと思われる痺れと痛み以外の症状はないので、今のところは確実に効果が出ているようである。
次回は9月後半。今度は午後なので、また別の対策を考えないとな。

今日の予定
保健所。

中田 

2010年08月08日(日) 10時01分
このところ、日ハム中田の打撃が好調だ。
初HRを放ってから何か吹っ切れたように、2試合連続、2打席連続と、8月中に10本以上打つのではないかというペースである。
まあここから先は今までのように行かないとしても、若手が頑張ることでチームが活気づくのは間違いない。
ラッキーボーイとなってくれれば、まさかの首位もあるかもしれない。

昨日の結果
つぼ八。

つかれる 

2010年08月07日(土) 12時36分
なんだかんだで疲れる。
そろそろ終わりにして、次のことを考え始める。
ま、何とかなるだろ。

今日の予定
つぼ八。

元気の素 

2010年07月31日(土) 8時10分
妻と二人で、ライブハウスへお出かけ。
今回も、もちろんバシーゼのライブを見るためである。
幕が開いたときに手を振ると、手を振りかえしてくれたようにも見えたが、気のせいか。
今回は男性ボーカル特集ということで、いつもより楽しみしていた。というのも、以前聴いたハネウマが、今でも忘れられないからである。
残念ながらハネウマの演奏はなかったが、全般的にまとまりがあり、今までの中で一番良かった。新メンバーも加わり、バンド感が更に強まったと思う。
次回は10月くらいだとか。私の元気の素なのである。

昨日の結果
クーラー。

なごみ 

2010年07月24日(土) 12時42分
近所に出来た気になるラーメン屋があったので、今日のランチで試してみた。
11:30開店と同時くらいに入店し、つけ麺の中盛りを発注。待っている間にも数人のお客さんが来店し、つけ麺やら白湯麺などを注文しているようである。
そしてお待ちかねのつけ麺が登場。麺の上には、穂先メンマ、卵、チャーシュー、海苔が載っていて、見た目にもキレイである。そして味は、私の好きな魚貝醤油系でこれまたよろしい。
お値段750円はちょっとだけ高いような気もするが、近いし店員さんも良いので、リピーターになること決定。
次は白湯麺でも頼むか。

今日の結果
内科、整形外科。

胃カメラ 

2010年07月17日(土) 9時06分
なんだかんだで体調が悪く、先週土曜日に胃カメラで検査をすることになった。
前日夜から食事を抜き、11:00に病院へ。最初にコップ一杯の薬をのみ、次は喉に麻酔、そのあとは胃の動きを落とすとかで、肩に注射をして準備は終了。
検査台に上り、左を下にして横になり、いよいよ検査のスタート。当然のことながらゲーゲーとなり苦しかったが、予想していたものと比べれば、かなりラクであった。この程度であれば、過去最高の吐き気の1/100くらいである。
結果は、食道炎と胃の上部に爛れがあるらしいが、薬を服用していけば治るレベルとのことでヤレヤレ。詰まる感じはまだ残っているが、少しずつはマシになっているようである。
面倒なことは、さっさと片付けないとな。

昨日の結果
ハム×ロッテの約束。
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chackchan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる