マフマフ 

May 20 [Fri], 2005, 23:32
最近定時あがりってやつにあこがれているどうもワタシです。
いやー何がってアレだよ、納期が半月繰り上がったワケで、いきなり山場がきたワケで、ソレすなわちフツーの時間には帰れないっつー話で。明日も出社です。でも振休もらえるから許す(ワラ

ここ2日3日でやたらSQLを覚えた気が。
サブクエリやビュー文をサポートしていないモバイル端末SQLサーバのおかげで、データ抽出にもいろんな手法があることを知り、夢にまで出てきたデータグリッドとも決着をつけることができた。何行にも及ぶSelect文からエラーをちょっとずつ除いていってスキーリ一つの表が出てきたときは結構感動する。

今日は端末にモバイルプリンタってやつを接続した。コレがまたなかなかカッコいいやつで、赤外線でデータを送受信して名刺2枚分くらいのちっちゃい紙に印刷する。ステキングー!キャーキャー!

仕事帰りに同期とお好み焼きング。いろいろみんなのグチやら失言やら聞けておもしろかった。みんなもおんなじよーにストレス感じてんだって、それが分かっただけでも軽くなる。こーゆう機会はこれからも必要だと思う。一人で腐ってちゃ、一歩も進まないからね。

明日もがんばるーーー

モフモフ 

May 10 [Tue], 2005, 21:50
今日もつかおれ、どうもワタシです。

つーか、
プロジェクトに入れられ、13日までにあげねばならぬPGをかかえ、ない能力しぼって何とか持ちこたえてるんじゃぁぁー!!今日は先輩から「遅くまでいなくてもいいよ」と心配されつつも、どうにかエラーをデリートアンドデリートしてサーバにあげてきた。

明日は会議あって残れないし(残ろうと思えばモチ残れるが)そしたら実質残り2日なワケで、テストまでやろーと思ったら今日中に何とか形にする必要があったワケで・・・。結果、仕様書の機能を形だけは実装することができた。明日はいろいろな入力ケースを想定して直しを加えていくつもリングー。

今日途中でつまってしまったのは、ほとんどがSQL発行エラーだった。それも文法っていうより列名が間違ってるとかそんなんばっか。基礎がなってないッス基礎が。たぶん午前中だったら30秒で気づくよーなバグでも午後だと15分とかかかる。基本的に午後になると外の景色を眺める回数が増える(ワラ

帰宅して夕飯を食し、早々とお風呂タイム。最近ハマッておるニベアの某ゴマージュに癒されるなんつーか、あのニホヒを嗅ぐと、忘れてきた何かを思い出す感じがするワケだょ(大ゲサ)「そーいえば自分こんなんじゃなくてアレがしたかったんじゃん!」とかこみあげてくる。いやけして就職したことを嘆き悲しんでおるワケではないのじゃ。見失いがちな自分の位置(by SBK)ってやつがちょっとクリアに見えそな感覚。自分はただの仕事のできないアホってんじゃなくて、もっといろんな自分があるんだぁ〜って・まぁ一種の現実逃避ではあるけんども。

正直今5月の半ばにさしかかろうとしてるって現実が全くつかめない。知らぬ間に桜が咲いていて、そして散って、生ぬるい風が体のまわりにまとわりついてるって、それだけ。さみしい。

いつか自分が自分でよかったと、そう思える時がくるといい。そうなるといい。
ってな感じで重くシメときますかぃ(ワラ

モッホリ 

May 08 [Sun], 2005, 0:14
今日仕事帰りにトモダチと遊んできた。
何気にバックしててブレーキとアクセルまーた間違った。トラウマってくるっちゅーねん。
○ストでゴハン食べてマターリして、ゲーセン行ってカラオケ行ってだばーっと歌ってきたョ。

学生時代に戻りたひ・・・あぁ。月イチライブ生活だったあのころに・・・。

10月の石巻大学祭(のライブ)楽しかったなぁ。ライブはもとより、そこへ行くまでのバスだったり帰りの電車だったりホント楽しかった。夕暮れの松島はとってもキレイだった。帰りのバスであんだけアホなテンソンでいられたのもチミのおかげさ(ワラ

DAライブでアピオにも行った。11月で寒かったのに半そでTでおりました。明らかにファンぽくないオジさんやオバさんもいたりしておもろかった。前座でテンソンあがって前の人の頭殴ったらにらまれたゎぃ。そーいや行きのバスんなかでマックイモ臭立ち込めてたのも覚えてるー。トモダチの元彼目撃したのも(ワラ

12月はSBKに会いに仙台へ。自由席切符で全席指定の新幹線乗っちゃってょぅ。狭いハコで作られるSBK空間はさすがの一言。あんときの’Figure it out’マジ最高だった。またあの夜を味わいたい。場所も時間も自分すらも忘れて踊り狂った。・・・軽く筋肉痛なってやんの。

楽しい思い出があるからこそあの季節が恋しいんだ。
楽しい思い出は大事にしよう。これからも。

(´m`)ムププ 

May 06 [Fri], 2005, 22:10
みなさん今日もつかおれ〜
明日も会社だょー。今日朝マジねみがったょー。
朝横断歩道渡らせなくてごめんねT君。フツーに信号待ちしてんな、と思ってました(ワラ

明日の夜、トモダチと遊ぶことがケテーイいたしました☆
これで仕事ががんばれるってもんだよ。つーか大した働きしてねーけど。
今日おもむろにショシマもとったことだし(ワラ、彼女にはマイ助手席に乗っていただきやしょぅ。
ケツメのCLUB的気分だぁーめちゃデカい音出したいぞー!

じゃっおやすみぃ〜

GW最終日 

May 05 [Thu], 2005, 22:32
今日でワタシのGWが終わりを迎えようとしとる。
3日間楽しかった。ありがとーぅ(ライブ終了直前風で
今日ヒサブリにユーホーキャッチャーやって、100円で一発ゲッツしたどー
レーシングゲームしていろいろ発散しまくってきた。

あ ココではニキみたいなものをつけていますが、ワタシは実はニキをつけると紙面でも1日3nはいくんですょ。なんでまたそんなにいくんかというと、そもそもがニキじゃないからです。その日を振り返ることから始まり、さらには過去を遡りかつ未来に思いを馳せているのです(アホ
特に最近は、ワタシの中で過去振り返りウィーク開催中なので、ココに書くことってかなりわけわかめかもしれないんですが、まぁそれはそれでお付き合いください(ワラ

昔、彼氏にカレーを作ったことがあった。一週間前に自分ちで練習したから大丈夫なハズ!っつー感じで。でも手際が悪すぎて、すごく時間がかかってしまった。作り始めは外明るかったのに、出来たときには真っ暗で。
「遅くなってごめんね」って言ったら、「ゆっくりトントンって聞こえてきてすげー丁寧に作ってんなって思ったよ」
そんときは非常に恥ずかしかったけど、今思い出してみると胸キュン(ワラ
あのころの不器用さと、スキって気持ちが懐かしい。です。

たった一言で舞い上がったり落ち込んだりする。自分だけで勝手に、スキって気持ちに振り回される。せつないことばっかなのに、ちょっとの幸せで全部チャラになる。
あー懐かしいなぁ・・・

Long Way From Home 

May 04 [Wed], 2005, 21:50
GWおめでとうございます。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
某方の影響をモロに受け、再びブログ移行してみましたどうもワタシです。
リニュ感も若干出たということで、これからは多少暴露系ニキにしてまいりとうございます。

今日はだいぶ前に出たGREENDAY『american idiot』を聴きつつ。
2,3年前に来日ライブに行ったのを思い出す。

ちょうどあの人と付き合い初めのころ。チケット予約したときはまだ付き合ってなかった(ハズ)。彼が「GREENDAYのライブ行きたい行きたい」言ってて、でも行く相手がいないって流れで、なぜかワタシと行くことになった。この頃ってホント純でしたな(ぇ
聴いたこともないCD焼いてもらって毎日聴いてた。恥ずかしいくらい一生懸命だったわけょ。でっかいライブ行くのって初めてだったからかなり緊張した。会場待ちで、まわりの小僧的兄さん方にからかわれてもいい具合のリアクションもとれず(苦笑)
実際ライブ始まってみたら、一切メンバー見えんのょこれが。まわりはヤローばっかだし、ソレらが縦横無尽にモッシュってるんざますょ。ヒィーついてけねー。そんな中、彼はワタシのことかばってくれたりしてましたょ。・・・胸キュン(ワラ
とりあえず当時の自分は、男のひとの前で自分が汗臭いこととか、メイクがズタボロになってることとか、死ぬほど許せなかったから、男のひととライブに行くモンじゃねぇなとしみじみ思った。うん。
それから、女友達とDAとかSBKのライブに行ったりしたけど、女同士、イイ!(・∀・)b やっぱ何も考えず踊り狂えるし、ライブ前の下準備なんかがスムーズだし(ワラ、何より気を遣わなくていいってのが。今思い出したけど、DAライブ後のシャトルバスで何人かの男衆と話が弾んで、飲みにでも行くか的な流れになってた気が。あーもったいね(ワラ

明日はそんなアホな学生時代を共に過ごした友人に会ってきます。
ホント久しぶりなのでとっても楽しみです♪うふ。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像chack@HP管理人
» モフモフ (2005年05月20日)
アイコン画像akota
» モフモフ (2005年05月16日)
アイコン画像chack@HP管理人
» モッホリ (2005年05月10日)
アイコン画像ミートモ
» モッホリ (2005年05月08日)
アイコン画像chack@HP管理人
» (´m`)ムププ (2005年05月07日)
アイコン画像ミートモ
» (´m`)ムププ (2005年05月07日)
アイコン画像chack@HP管理人
» GW最終日 (2005年05月05日)
アイコン画像akota
» GW最終日 (2005年05月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chack_taro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる