これから数ヶ月が大変だ

April 12 [Thu], 2012, 17:21
午前中は総務課へ、午後はゴミ処理場へ行きました。一枚数十円の指定ゴミ袋でゴミを捨ててたらいくらになるか分からないので、直接処理場まで持参。とりあえず、車いっぱいに詰め込み2往復。部屋の片付けはまだ始まったばかり。
私、寿退職致します。

今日運んだのは、衣類・書類・雑誌類。八年分のこれらを、自分の手で焼却炉へ投げ入れました。焼却炉は深く、入れたらもう、最後。はらはらと舞い落ちる書類たちに、なんか不思議な気持ちになりました。八年分の軌跡を捨てた気分。そんな大層なものではないけど…。でも当時の色んな想いが詰まった紙たち。資料とかレポートとか、ずっと残してたけど、必要のないものになってしまった。焼却炉の底を見た時、ちょいと胸が苦しくなったけど、私、新しい自分をスタートさせるんだ。そう思った。
軽くなった車を運転しながら見た今日の空は、青く、澄んでました。

…にしても、私はどんだけのゴミと生活してたのだ。あんなに出したのに、部屋の状態が変わらない。

さて、OBのおじいちゃまからお電話があったので、飲みに行って来まぁす。


生きてるさ活きてるよ

March 06 [Tue], 2012, 18:20
あまりにも更新しないので、両親から心配メールが。
(このブログは生存確認ブログです)



写真は先月中旬に行った、上士幌のタウシュベツ川橋梁です。
ずっと見たくて堪らなかったアーチ橋です。
糠平湖自体は結構な頻度で行っているのですが、
この橋だけは見ていませんでした。

なんせ、この橋は1〜5月くらいしか姿を現さず、
それ以外の季節は湖に沈んでいる「幻の橋」。

クマが怖くて、なかなか一人じゃ行く気がしなかったのですが、
今回は同僚に我侭行って一緒に行きました。

北海道にいる内に絶対見たかったんだもん。

写真に写っている雪原は「凍った湖」。
橋の麓にツアーかと思われる団体の影が見えたのと、
橋までたくさんの足跡が続いていたので、近づこうと思ったのですが、断念。
寒過ぎた。

写真に写ってはいませんが、直ぐ近くではワカサギ釣り大会??なるものが
開催されているのか、ものすごい人人人・・・。
なんだ、寂しい場所かと思った。

でも、満足。
同僚よ、寒い中有難う!!



因みに昨日は、後輩と久しぶりのカラオケ。一人30曲。
一昨日まで、風邪引いてグロッキーだったのですが、
なんとか、間に合ったぜよ。
選曲は保身に入ってましたが、いい休日だった。
そんでもって、今日は完全に復活してました。
きっと遊び足りないんだな!

頑張って頑張ってし〜ごとっ!頑張って頑張ってあ〜そびっ!(古っ)

ちゃんと動くのよ

February 11 [Sat], 2012, 20:57
こんばんは〜。
写真はドイツ製のミニチュアです。他にも鉄製の鍋やフライパンも。ちゃんと、木やガラスや金属で造られて、すごく可愛い。
輸入雑貨屋(おもちゃ屋)の店長曰わく、ターシャ・テューダが親子三代で受け継いだミニチュアと同じものだとか。ホントかどうか、分かりませんが、親子で受け継ぐだなんて、素敵よね。でも、一部廃盤とのことで…、ミニチュアの需要って少ないのかなぁ(涙

(無題)

February 05 [Sun], 2012, 19:38
お久しぶりです。
この数ヶ月、色々ありましたが、それはまたの機会に。

ところで、

「十勝の木のうつわ」

ご存知ですか?
十勝の木材を使って食器などを作っている工房です。
二年半程前に、カフェオレボウルと衝撃的出会いをしてから、私はファンになったのですが、今回は「サラダボウル」を買いました。
直径30cmと、独身には大きいのですが、買わなきゃ絶対後悔した!
本当に素敵なボウルで、持った時の感じや、色とか、ぬくもりとか、もう…恋しちゃったんだよ。
小皿も一緒に買いました。結婚してから使うのだ。
私がごはんを作ることになるのなら、気に入った食器を食卓に並べたいじゃない。ね。

自己ベスト更新

November 26 [Sat], 2011, 7:27
昨日の夜に会社の人達とボーリングに行きました。
先日の自己ベスト更新。
さぁて、今日はこれから東京へ向かいます。

地酒ケーキ

November 18 [Fri], 2011, 21:19
さてさて、本日は仲間三人で釧路に行きました。当初は、昼に『南蛮酊』でザンタレ食って、夜に炉端の予定でしたが、昼が予想以上のボリュームで炉端を断念。結局、地酒メーカーやら和商市場やらをブラブラして帯広へ戻り、ラーメンを食べて帰宅。
多いとは聞いていたけど、まさかここまでとは。でも、めちゃ美味しい!行って良かった!周りを見たら、ザンタレ一人前に定食セット(味噌汁とご飯)を人数分で頼んでました。ウチらは、ザンタレ一人前に人数分普通に頼んでしまった。
しかし、車中で苦しい苦しいいいつつも、晩御飯はそれぞれちゃんと食べてしまった。恐るべし。今回は音更の『政宗』というラーメン屋。スープもチャーシューも美味い。実は、別のメンバーで一昨日来て、ラーメン連チャンでしたが全然問題無し。
今日も美味しく頂きました。

因みに写真は釧路唯一の地酒メーカーのお酒を使ったケーキ。明日あたり食べてみます。楽しみ。

チキンソテー

November 18 [Fri], 2011, 13:29
定食です。

チキングラタン

November 18 [Fri], 2011, 13:28
トロトロの半熟卵入りです。

ワンコイン

November 18 [Fri], 2011, 13:26
このボリュームで500円。『とりとり丼』です。

ザンタレ

November 18 [Fri], 2011, 13:25
釧路の『南蛮酊』へ行って来ました。ザンタレ、これで一人前。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chacha
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
P R