いまさら

January 10 [Mon], 2011, 23:25
あけましておめでとうございます。

今年の目標は、私生活を犠牲にしない、です。

仕事はもちろん大事なんだけど、
それ以上に自分を大切にしたいとおもうの!!
それが「できる社会人」だとおもうの!!

気づけば今年で27歳とかほんとびっくりする。


今年もがんばろう。適当に。

明日から本格的に仕事はじまるとか本当にいやです。
働き方を忘れた。
逃避のためにテガミバチをプチ大人買い。そして買った分全て読破。そんな毎日。

諦観と憎悪

November 18 [Thu], 2010, 1:46
教員と生徒の差とはなんだろう

力を振りかざさねばなにもできない教員ってなんだろう

陰では生徒に鼻で笑われているのにそれを知らず自分は力があると勘違いしている教員ってどうだろう

自分の立場のために目上の教員に媚を売り、話をぐちゃぐちゃにする教員ってどうだろう
生徒が主役ということを忘れる教員ってどうだろう

生徒を罪人のように扱う教員ってなんだろう
教員側に物事を多面的に見る力がないってどうだろう

教育ってなんだろう

公教育ってどうあるべきなんだろう

学校ってなんだろう



自分のことを棚にあげていうが
やはり教員はバカしかいない

誰も困った人間を助けない
生徒をバカにし
圧力という意味でのパワーがない教員をバカにし
陰で他人の批判をする
決して本人に言わない
それは全て生徒の不利益になるのに。

若い教員の行きすぎた行動を見てもなにも言わず
指導もせず、ただ見過ごし、表面しかものを見ない
腹の中でいろいろ思ってるだろうに全て隠して生きる狸



やはりこの2年半で私の中には教員に対して諦めしかなくなりつつある

考えてることは相手に伝わるものだからこのままだともっと嫌われる

でも屑のような人間に認められても嬉しくないからかまわない
私のかんがえるすばらしい先輩たちが認めてくれているからかまわない

生徒の卒業は切ないがもうはやく次の学校いきたい

生徒じゃないがこの学校はおわってる

まじだる

November 16 [Tue], 2010, 18:51
毎日まじだる(´Å`)

今日はやってはならないミスもしたし(´Å`)
やっちゃいけないことしちゃったし(´Å`)

まじだる(´Å`)

おこさんたちのやさしさが癒し(´Å`)画像が今日一番の癒しだったものだよ(´Å`)


ああああり得ないミスをしたし(´Å`)
大人は自分の利益しか考えないし(´Å`)
むしろそっちがまじだる(´Å`)

風邪きついし(´Å`)
顔の違和感なおんないし(´Å`)

まじだる(´Å`)


リトル・ランボーズ

November 10 [Wed], 2010, 0:29
観たい!

今日の朝日に載ってたよ80年代のイギリスの少年たちのお話

ひさびさに心から観たいと思った映画だわー
時間作って観に行こう・・・・・・


しかし今日はつかれた部活動のおしごと

芸術家はきらい

マナティー

November 03 [Wed], 2010, 15:24
マナティー(´∀`)

沖縄

November 02 [Tue], 2010, 6:33
沖縄行ってくる


仕事だけど



修学旅行だけど

沖縄行ってくる(`・ω・´)

冬ボ

October 31 [Sun], 2010, 22:22
xmissの6wayコートが欲しくて今日新宿に出向き買ってしまった。



これねこれ。


ベージュのコートがあるくせに
またベージュっぽいピンクにしてしまった。

いいけどね可愛いから!!!
早く着たい!!早く着たい!!!!!!!!!

Sサイズにしたけど厚着するときついかなー


でもさ、あれですよね
こういうのネットやらカタログやらでみるとめっちゃ可愛く見えるんだけどさ、
モデルさん補正なんだよね。

マルイの通販サイトだと、モデルさんのと
これ一般人じゃね?みたいなのと
2パターン画像があるんだけども、

一般人の方を見ると購買意欲がね、下がるのよ。
あ、自分もこう見えるのか、じゃあこの値段は高いかな、ってさ・・・・・・




明日休日なんだけども
一人の休日って何をしていいのかわかんないよねー

ミッチー

October 24 [Sun], 2010, 20:21
大久保利通がミッチーだようなんて素敵なサプライズ!ミッチー誕生日おめミッチー(´∀`)

ゴーヤ

October 24 [Sun], 2010, 19:57
土日出勤で腹がたったのですが
3年が栽培したゴーヤが置いてあったので、それを持ち帰り、晩御飯つくりました。
ゴーヤチャンプルです。
豆腐の水切りを失念してたので、水切りしがてらおいしっくすのごぼうと、うちのクラスの焼きそばで余った古いにんじんできんぴらごぼうつくりました。
そしておいしっくすミニトマトとおいしっくすきゅうりプラスヒマラヤピンクソルト。

きんぴらごぼうが美味でした。味濃いけどまぁきんぴらごぼうだし。
ゴーヤチャンプルは普通でしたが、今年ラストゴーヤのひとつ前なので感慨深い(そんなでもないけど)。

生野菜は美味でした。だっておいしっくすだから。
やっぱり最近自炊がおいしいなぁと思うの。普段は疲れてやりたくなくなるけど。

さて。仕事します。
あれ。もやさまみてたらエベレスト。泣いてるよこの人どうしたのかな。仕事したいのに(´∀`)できないなぁ(´∀`)気になるなぁ(´∀`)

今日もおいしっくす

October 18 [Mon], 2010, 22:45
テスト期間なんでむかつくほど忙しいんですけど(必ず2種類の日があるとかマジで殺意)
今日は自炊と心に決めていたので適当に料理しました。

oisix様から来たもののみでごはん。
豚肉と小松菜を、ハプスブルク家御用達の岩塩だけで炒めたものと
岩国れんこんをごま油で適当に炒めたものと
ミニトマトと
こないだのぼっちゃんかぼちゃのグラタンよ。

写真はない。見た目はしょぼかったんで写真はない。

でもうまい。
味付け超適当なのに、
グラタンに至ってはなんかホワイトソース少なすぎてかぼちゃだし、
れんこんは味付け醤油だけどムラだらけになったし、
豚肉小松菜に至っては本当に岩塩しかつかっていないのに、

まじ美味でした。
素材の味がいいって、いいね。
料理自体が上手になったように錯覚する。
お肉なんて厚いロースなのにやわらかいの!
臭みもないの!!
これはだめだ。はまったわoisix様!!!明日の弁当に残したぜヒャッハー

明日はお出かけ外食の予定だけど
水曜日は何をつくろっかなー

ねむい!とりあえずねよう!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さささ
読者になる
趣味:まちの変なもの探し。音楽。カラオケなど。あとマンガとか本とか読むのも好き。

ブログのタイトルの由来はうちの犬です。名前はチャチャ。女の子です
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントサンクス★
アイコン画像みんと
» Soon-ah will be done (2014年04月12日)
アイコン画像つささ
» マナティー (2010年11月03日)
アイコン画像ちひ
» 沖縄 (2010年11月02日)
アイコン画像ちばし
» 冬ボ (2010年11月01日)
アイコン画像さささ
» ゴーヤ (2010年10月25日)
アイコン画像つささ
» ゴーヤ (2010年10月24日)
アイコン画像さささ
» たのしいこと (2010年10月17日)
アイコン画像さささ
» BOCCHAN (2010年10月17日)
アイコン画像ちばし
» BOCCHAN (2010年10月17日)
アイコン画像千葉氏
» BOCCHAN (2010年10月17日)
http://yaplog.jp/chachannu/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる