-*-*-ラブラドール茶々丸と人間♀すみまるの普通な毎日-*-*-

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chachamarulife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ごはんっておいしぃ〜♪ / 2005年02月25日(金)  はこんな日・・・


こくお〜は日々がんばって成長してま〜す!

その大事な成長期を阻む者・・・茶々丸お兄ちゃんです(汗)


今使ってるサークルが段々手狭になってきたんで、今日の朝ごはんから

こくお〜も茶々と並んでご飯をあげてみた。

もちろん茶々が先に食べ始めてるし、こくお〜のご飯はまだお湯でふやかした

ぷよぷよフードだから時間がかかるんだよねぇ。2頭の間にはあたしが入って

横目でチラチラこくお〜のご飯の残り具合チェックしてる茶々丸から

こくお〜がご飯を奪われないように守りつつ^^;

でもしっかりいつもよりちゃちゃっとご飯を食べ終えた茶々丸はこくのご飯に

なんとかありつきたい・・・今食べてたやんか〜!何よ、いかにも


「おかあさん、まだボクご飯もらってないんですけど??」



って顔しながらこくの周りをうろうろしてスキあらばっ!の体勢でさぁ・・・

「茶ぁくん、今ご飯食べたやん!これはこ〜ちゃんのっ!一人一個づつやろ〜(怒)」

とりあえず叱りつつ。

でもなんとかかぁちゃんの制止を振り切ってちょっとこくお〜のご飯にかぶりついた

茶々丸!


「うぅ〜〜(怒)」



しっかりこくお〜に拒否されてました^^;

もちろんそんなことでめげてる茶々丸じゃないけど、なんとかこくお〜も無事ご飯

終了。お皿のはしっこにちょこっと残ったこくのパピーフードを丁寧にぺろりんちょ

してしぶしぶ諦めた茶々丸でした・・・

今日はサークルをちょっとでかくしてみようと思いま〜す!

ごはんはゆっくり食べたいもんね〜!



 
   
Posted at 00:07/ この記事のURL
コメントどうぞ♪(1)
なるほどね・・・ / 2005年02月21日(月)  はこんな日・・・


あたしって昔っから片付け、整理整頓ってめっちゃ苦手。
今住んでる家も2人のくせにやたらとモノが多く、捨てればいいものも
捨てられずにどんどん増えて、マジでヤバイ・・・


いつものごとく散らかった部屋で新聞を読んでると・・・


「今日出したものは今日のうちに片付ける」


え?


そっかぁ、そんな簡単なことやったんか♪
いつも何か買ってきても「これはすぐ使うから後でなおそう・・・」
と机に置きっぱなしで。
これがダメやってんね。なので、心機一転部屋を片付けました。
今日出したモノはその日、もしくは使った後すぐなおす。
ちなみに部屋を片付けたのは、今から1ヶ月ほど前。
今んとこ出したらなおす、は続いてま〜す♪
ってこれって当たり前なんだろうか??


あ、ワンコねたがない・・・
写真もまだPCに取り込んでないので、そのうちアップしよう。。
(↑こういうのがアカンのか!?)
とりあえずこくお〜の体重が10kg超えました。(来た時5kgでした。)
何気に抱くのが重い・・・まぁ抱っこできるうちにいっぱいしとかないとね〜!
茶々丸なんてここ2年は抱いてないし^^;

 
   
Posted at 06:00/ この記事のURL
コメントどうぞ♪(0)
こ〜ちゃんピンチ!! / 2005年02月15日(火)  はこんな日・・・
今日は色々気になることがあったんで、病院に行ってきました。


まずは茶ぁのお口の中から・・・


写真では分かりづらいですが、前歯の裏側のところにポチっとしたふくらみが。


あたし、他のわんちゃんのお口の中は見たことないんで、このポッチも


わんちゃんのお口の中のデザイン?かとも思ったけど念のため見てもらうことに。






見てもらったところ、病院の看板犬のラブくんにも大きさは違うけれど


同じようにポッチがあったし、このまま大きくなるようなら問題ですが、


何も変わらないようなら気にすることはないとのことでした。よかったぁ・・・


ついでにお耳も見てもらい、相変わらずなかなか治らない外耳炎・・


クチュクチュの洗浄液&塗り薬で治療続行(T_T)なにはともあれたいしたこと


なくてよかったね!!ちなみにみなさんちのわんちゃんのお口にもポッチ


ありますか??


お次はこくお〜。


2回目のワクチンをいつ打つか??の相談で行ったのと、まだまだ乳歯の尖った


犬歯で上唇を噛んで炎症を起こしてしまったみたい・・


これは今日見てもらった所乾燥してきてるからこのまま放っておきましょうとの


ことでした。まだちっちゃいこくなので、ちょっとのことでも命取りになるっ!


ってドキドキしてましたが、安心!


で、そういえばこくもお耳汚いんですぅ・・・って話したところ先生が見てみると


「ん?これは茶ぁくんのとは違います。これは検査してみましょう。」


と待つこと1分。


「ちょっと来て下さい」


呼ばれて見たのは画面にでっかく映るブキミな生き物(>_<)


「こくお〜くん、耳ダニがいてます。これは今のうちにきっちり叩いておきましょう。」


とのことでした・・・


いや〜、ダニだって〜(T_T)


もしかして茶ぁから移ったのか?と焦ったけど、茶ぁにはダニいてなかった・・


先生曰く生まれた時にお母さんか、兄弟わんこと触れ合ってうつったんじゃ?


とのことでしたが、とにかく兄弟そろってお耳クチュクチュ+お薬の日々がしばらく


続きそうです・・・


あ、ダニの写真撮ってくんの忘れた!
 
   
Posted at 00:37/ この記事のURL
コメントどうぞ♪(2)
翔ちゃん、いらっしゃ〜い♪ / 2005年02月12日(土)  はこんな日・・・


今日は翔ちゃんファミリーがすみまる家に遊びに来てくれました♪


こくお〜が茶々丸以外のわんちゃんと会うのも初めてなんでちょっとドキドキ・・・


と思ってたら!


こくお〜は「わぁ〜い、今日はお兄ちゃんが2人もいるぅ♪ボクも遊ぶっ!!」


とサークルから身を乗り出すものの、狭い我が家でおもちゃ争奪戦に忙しい


翔&茶々のお兄ちゃんコンビはまだまだ遊び相手としては足元にも及ばない


こくお〜に構ってるヒマはないらしく、めちゃくちゃ忙しそうに走り回ってました!


その分翔ママ&パパにしっかり抱っこもしてもらいおしっこシートの上で寝てるせい


でなんともチッコ臭いニオイを発してるにも関わらずカワイイ、カワイイしてもらって


ました♪よかったねぇ、こく(*^-^*)


翔&茶々のお兄ちゃんコンビは見てて笑っちゃうほど、どちらかの持ってる


おもちゃを取ろうとお互い必死(笑)投げてもらって取りに行く時は絶対茶々が


出遅れるので、翔ちゃんはフセの状態から、茶々はお座りの状態でと、ハンデ


もらってるにも関わらずおもちゃが取れない^^;しばらく遊んでるうちになかなか


おもちゃを取れないことに抗議のワン!の声をあげながらもなんとか翔ちゃんに


挑んでました・・・


こうやって一緒に走り回って仲良く遊んでくれるお友達が翔ちゃんでよかったね♪


ただ、自分がおもちゃを取れた時テーブルの下に入って翔ちゃんには渡さない!


って隠し持ってるのはズルイで!!


相変わらずイヤラシイ性格の茶々に付き合ってくれた翔ちゃん、ありがと〜♪


翔ママ&パパにはおいしいケーキも頂き、ダンナにはバレンタイン、茶々にも


プレゼントもらっちゃってほんとにありがとうでした!!


久々に楽しい一日を過ごせてすみまる一家大満足でした♪



 
   
Posted at 20:05/ この記事のURL
コメントどうぞ♪(0)
ご無沙汰しておりますが・・ / 2005年02月05日(土)  はこんな日・・・


長らくサボってた日記、ようやく復活・・・


どれくらいさぼってたか忘れるくらい長かったけど、その間にも


すみまる家にとって大ニュースもありました。


んと、我が家に次男坊ができました♪


茶々丸がお兄ちゃんになったわけでして。


黒ラブくんがすみまる家にやってきたのです!


いまちゃん名づけて「國鳳(こくお〜)」と申します。


これからは茶々丸とこくお〜共々宜しくお願いいたしますm(_ _)m




 
   
Posted at 01:41/ この記事のURL
コメントどうぞ♪(0)
P R
2005年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
profile
ぶひっ☆
 +++管理人+++
名前
すみまる
生息地
3つ上のダンナさまと大阪に。
月別アーカイブ
comment
アイコン画像かぶらお
ごはんっておいしぃ〜♪ (2005年02月28日)
アイコン画像すみまる
こ〜ちゃんピンチ!! (2005年02月21日)
アイコン画像ピットマム
こ〜ちゃんピンチ!! (2005年02月19日)
 
 
Global Media Online INC.