意外と仲良し二人組。&芸が増えた!! 

March 30 [Sun], 2008, 11:58

カメラ目線!!w



2匹でお見送り。
行ってらっしゃーい


けんかもするけど、案外仲良しですよw

昨日、ちゃちゃにフセの状態から「ゴロンして」って言ってみたら、期待に反して一発でできました

えっ!!教えてないんですけどかなりびっくり!!

こっそり誰か仕込んでたのかしらんなぞだぁ

でもその後に、お座りっていってもゴロン。。フセっていってもゴロン。。

・・・・・・!!!???

ゴロンができた時に、みんなで大喜びで褒めまくったのが原因かも。

その反応が嬉しくってゴロンばっかしてくる様になちゃたよ

ちょっ、カワイイぞ!!


褒められることが何よりのご褒美なのね良い子良い子w

今日はちゃんとお座りもできるようになってましたよww



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

こっちもクリック

↑ランキングに参加してます。
わんクリックで応援お願いしまーす!


ねねちゃんの誕生日だい 

March 26 [Wed], 2008, 18:53
本日でねねちゃんの9回目の誕生日をむかえました!!

可愛いリボンもつけて、ますますいい女になりましたよ♪

まだまだやんちゃで元気なねねちゃん

これからもみんなを癒してねッ

いつもありがとう♪♪

べろ出てますよ・・? 

March 12 [Wed], 2008, 14:15

ぷぷ
べろ出てる〜


あへあへ
これまた良い顔してますなぁ〜



ボーンを食べて幸福なお顔のちゃちゃさん。

最近お口がくちゃいので、これで少しは綺麗になったかしら??

体臭は少ないんだけどねぇ・・

ネネと比べてチャチャの体はなんだか甘ーい香りがする

特に肉球の匂いはヤバイ!!

例えるとポップコーン

ほんと良い匂い

あと頭と耳の匂いもイイ

ヘンタイか



もひゃもひゃ 

February 27 [Wed], 2008, 11:52

もっさりチャーリー




すっきり・・・しすぎた



この子、カット中に居眠りします笑

時々グラっとよろけて非常に焦る

相変わらずお顔はイヤイヤするけど、体はじっとしててくれるので助かります。

うーん、お顔をもっと可愛くふわっとしたーい

でもならない。。。自己嫌悪。

はやく伸びておくれぇぇ

犬用の育毛剤ってあr・・・

ゆきやこんこ〜♪ 

February 10 [Sun], 2008, 17:31










今年は雪が多いですねェ

ちゃちゃは初めての雪でした

お庭に積もってたのでちょっと出てみましたッ

最初は辺りをクンクン

歩くと足が埋まるので戸惑ってたけど、だんだんテンションあがってきて走り回ってましたw

雪をパクパクして顔まで雪まみれになってたり。

うわー楽しそう〜っと思わず自分も遊んでみたのは内緒です笑



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

こっちもクリック

↑ランキングに参加してます。
わんクリックで応援お願いしまーす!




骨折の経過 

January 23 [Wed], 2008, 12:42




携帯からのアップなので画質はちょっと悪いですね

今日は雪が降ってますねー初雪だ〜

我が家のわんころ達は、ストーブの前やらコタツやらでぬくぬく過ごしてますw



骨折が直ってからすっかり元気でジャンプもダッシュも余裕です!

でも立ってるときは足を上げてるのが気になる

クセになってるのかもしれないねェ。

触っても骨が曲がってるのが分かるし。

なんだか「骨折」で検索してくる方が多いので、経過についてまとめようかな。

追記にかきます。↓↓

あざらし 

January 18 [Fri], 2008, 22:19


旭山動物園のあざらしパンです(笑

可愛かったので意味なくアップ

右の茶色いのがちゃちゃサンです

食い意地がはってて、なんでも食べようとしてきます。。。

人間の食べものの味を覚えてしまったのね

そりゃドッグフードばっかじゃ飽きちゃうよねぇー

.......とかいって甘やかすと、ねねサンみたくなるから注意せねば

ねねサンは最高で18キロオーバーになったことがあります

ダイエットは人間も犬も大変だから、気をつけなきゃね〜


あけましておめでとう!! 

January 03 [Thu], 2008, 14:36











あけましておめでとうございま〜す

2008年もスローペースながら、ちゃちゃの成長日記を書いていこうと思います

お正月には、毎年恒例の近所の氏神様に初詣に行ってきましたよ

ちゃちゃにも着物を着せてあげました〜

この大きさで定価5000円するらしい高すぎでしょ

でも安くなってて1500円でゲット

超かわゆい

お参り後は2匹仲良く寝てました

初夢は何を見たのかしら



もういっちょ!! 

November 28 [Wed], 2007, 11:57









ひさびさのお出かけ

誰もいない所で自由に歩かせました

若さ溢れるちゃちゃさんは猛ダッシュしまくりでした

一方、ねねさんは人の数歩後ろをトコトコ歩いてました。

もうおばあちゃんになってしまったのね

見た目ではそんなに変わりないケド、確実に年取ってきてるんだなぁって実感。

まだまだねねちゃんにはがんばってもらわなきゃね



最後にはちゃちゃもくたびれて、ねねと仲良く並んで歩いてました



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

こっちもクリック

↑ランキングに参加してます。
わんクリックで応援お願いしまーす!


ご無沙汰でした! 

November 28 [Wed], 2007, 11:13







久々の更新ですね

飼い主は寒さにやられて、カゼっぴきですヤダヤダ

『鼻が詰まったりすると 解るんだ 今まで呼吸をしていた事』
by藤くん

まさにこの心情です。。。

犬にも移るのかしら??


最近のちゃちゃさんは、コタツで丸まってます。

こんな小さい体じゃ寒いよねェ。

まぁ、大きい体のねねだってコタツで丸まってるケドねw

人間の方が気を使って隅っこの方に足を入れてる状態





・・・だからカゼ引いたのか





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃちゃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2006年7月28日
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ペットグッツなど見に行くのが好きですw
    ・音楽-BUMP OF CHICKENが大好き!
読者になる

飼い主紹介
ちゃちゃママのたっきです
ひよっこですがトリマーのお仕事をやってます
更新は水・日にすることが多いです
ぜひぜひ、ちゃちゃの成長を一緒に見守ってくださいね〜
コメントも大歓迎です
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
一言どぞ。
アイコン画像たっき
» 二ヶ月ぶりに。。。 (2007年09月26日)
アイコン画像haa
» 二ヶ月ぶりに。。。 (2007年09月22日)
アイコン画像たっき
» 暑いすなぁ (2007年08月09日)
アイコン画像ちゃちゃ。&まゆみn
» 暑いすなぁ (2007年08月09日)
アイコン画像たっき
» 1歳になりました♪ (2007年07月30日)
アイコン画像haa
» 1歳になりました♪ (2007年07月28日)
アイコン画像たっき
» ギプス (2007年07月19日)
アイコン画像haa
» ギプス (2007年07月18日)
アイコン画像たっき
» ギプス (2007年07月18日)
アイコン画像ゆうり
» ギプス (2007年07月18日)
Yapme!一覧
読者になる