着物

December 05 [Thu], 2013, 22:26
昨年から構想を練っていたシェリーメイちゃんの着物がやっと出来ました(笑)
型紙は、型紙屋さん.comで昨年購入済み
裏地に紫のちりめんを使い、お気に入りの一点になりました



ダッフィの着物も製作予定で、型紙は同じところで先日購入済み(笑)
表地も決まったのだけれど、裏地がなかなか気に入ったのが見つからなくて。。。
帯地も男物ってよくわからない。。。

そうだ、シェリーメイちゃんの帯に、帯揚げ何色が良いかなぁ。。。

クリスマス2013

November 25 [Mon], 2013, 23:00
お友達のダッフィ君とツーショット
ポーチサイズはお顔が横向きなので、そっぽ向かれてますが。。。(笑)

ケープもしっかり出来上がりました
ホリデーグリーティング待ちです。

NIKONの42倍ズームはすごい
リドアイルのミニーちゃんがしっかり写ってる
この画像はリサイズしてるけど、元の画像はあちら側で観ている人たちの顔がハッキリ(笑)




クリスマスバージョンのテーブルイズウェイティング

大急ぎでハンガーステージへ移動、ミスティックリズムを見て、遅いランチをザンビでクリスマススペシャルセット

ランドのサンタヴィレッジパレードを見るためにリゾートラインで移動



ランドはパレードを見ただけで、再びリゾートラインでシーへ(笑)

17:00からのBBBの抽選が当たっていたので
今日も充実した1日でした

クリスマスコスチューム

November 23 [Sat], 2013, 22:49
ポーチサイズのシェリーメイちゃんのお洋服製作途中(笑)
ケープにつける紐がなくて。。。

一人旅 帰途

August 30 [Fri], 2013, 23:53
鬼太郎空港12:25発〜羽田へ

どこの上空かなぁ(笑)


夏休み中の主人が空港まで車で迎えに来てくれましたが、駐車場待ち1時間くらいかかったそう
空港で遅いお昼、ラーメン食べて帰りました

一人旅 3日目

August 29 [Thu], 2013, 23:48
今日はお義母さんと、足立美術館に行く予定にしていました。
ネットでバスの時間などを調べ、米子駅前から出る1時間に1本のバスに乗り、主人の実家へ。
荷物を置き、お義父さんにお線香をあげ(これが今回の目的(笑))、次のバスで安来駅へ。
安来駅から足立美術館へは無料のバスが出ています。








綺麗に整備された庭園を見ていたら、四季折々の庭園も見られたらいいなぁなんて思うのでした。
魯山人の作品も見ごたえありました。
大観も童画もゆっくり観れて良かったです。
可愛い童画をひとつひとつ観ていると癒される感じです。
3時間くらいゆっくり観ましたが、おなかがすいたので最後の現代画のところはさっと見ただけ
館内にお茶処はあるけれどちょっとお高め(笑)
出たら安来駅行きのバスがちょうどあったのでそのまま安来駅へ。


安来駅からの電車もさほど待つことなく来たので米子駅に出ました。
で、かなり遅めのお昼を食べることに
おみやげを買ったりして、早めに帰途に。
うちの母とひとつしか違わないけど、足腰はまだまだ元気
1年ぶりくらいだったけど安心しました

一人旅 2日目

August 28 [Wed], 2013, 23:41
今日は米子でライブなので米子に移動
お義母さんとランチの約束をしていたので、これといって見学は予定せず
ライブ会場の位置を確認後、商店街をお義母さんとおしゃべりしながら散歩
海座というお店でランチ1000円
濃厚なお豆腐が美味しかった。他も美味しかったけど(笑)



3時過ぎお義母さんと商店街で別れ、駅前までかすかな記憶を頼りに歩く(笑)
ホテルにチェックイン後、ライブに
ライブ会場、米子laughs

昨日の松江より人が多かったせいかライブはのりのり(笑)
昨日とは数曲違っていたけど、今日も楽しい2時間強でした。
個人的に思い入れの強い曲がありついウルウルしそうになりました
今日はTシャツを購入



一人旅 1日目

August 27 [Tue], 2013, 23:34
5月に沖縄から帰った後、中村さんのツアースケジュールを見て米子でライブをやることを知る。
5月にお義父さんの法事に帰れなかったので、ちょうどいい(笑)と思い今回の旅行を計画

羽田10:15発〜米子鬼太郎空港
↓787は乗った飛行機から見ただけ(笑)

今日も大好きな富士山が綺麗に見えて感激

鬼太郎空港で荷物待ち

鬼太郎空港からは、空港バスで松江に。。。
バス、結構乗る人がいっぱいでびっくり
松江で泊まる予定のホテルに荷物を預け、バスで松江城に

松江城から見た宍道湖方面

お散歩がてら松江城から武家屋敷へ。

夕方ライブの予定があったので時間が読めず、小泉八雲記念館はあきらめ、ぐるっと松江レイクラインというバスで市内見学がてら移動。
ホテルにチェックイン後、松江駅から一駅、乃木駅へ。無人駅だった

ライブ会場、松江AZTIC canova

今日まで買う機会を逃していたCD(笑)

アンコールを含め2時間強のライブは楽しかった

じじとhinaちゃん

August 25 [Sun], 2013, 23:27
よそのひと苦手なじじが、hinaちゃんに触られても大丈夫だった

花火

August 24 [Sat], 2013, 23:19
hinaちゃんが昨日からお泊りに来ています
今日のhinaちゃん

夜は三郷の花火大会
午後からmeiちゃん、rikuちゃんのおうちに行って、みんなで花火を見に行きました


今更だけど。。。

August 20 [Tue], 2013, 15:32
「あまちゃん」にはまった(笑)
今までは何となくほんとに時々観る程度で、ストーリーなんて全然わかってなかった
あまのじゃくなので、本気で観る気がなかった(笑)
先週の夜中に、3夜連続で20週分のダイジェスト版をやっていたので録画。
今日は久しぶりにフリーだったので、美容院に行こうと思っていたけど、「あまちゃん」観だしたら止まらなくなりイッキに観た
で、今週分はBSで24日に放送する分を予約
来週からは月〜土の予約を入れた
毎日の15分ではちょっと消化不良になりそうなので、1週間まとめて観ようかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chacha
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふみえみ
» はじめまして (2013年07月19日)
アイコン画像ちゃちゃ
» 久しぶり(^^;) (2013年07月04日)
アイコン画像ふみえみ
» 久しぶり(^^;) (2013年07月03日)
アイコン画像まおまお
» またまた (2012年10月16日)
アイコン画像ちゃちゃ
» 東武ハイキング・長瀞 (2012年10月16日)
アイコン画像りぼん
» 東武ハイキング・長瀞 (2012年10月16日)
アイコン画像ちゃちゃ
» シェリーメイ (2012年08月08日)
アイコン画像まおまお
» シェリーメイ (2012年08月08日)
アイコン画像ちゃちゃ
» 官ノ倉山・七峰縦走ハイキング (2012年06月06日)
アイコン画像まおまお
» 官ノ倉山・七峰縦走ハイキング (2012年06月05日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
新規モニター登録
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE