惚。 

October 04 [Wed], 2006, 23:55
ミル先生が今日、来日されました!!

夕方、金曜の礼拝コンサートのリハーサルを聞きました。Schubert B-Dur Sonate.素晴らしかったです講堂に先生と私、そして生演奏 その後先生は練習timeに突入。先生の練習(うますぎてもはや練習ではないですが)ってあまり聞けないので勉強になりました。

偶然出会った先生方に満面の笑みで歓迎され、ある先生は‘Your family, おゲンキですか?’と。それでも通じるのが素敵です◎ その後ベク先生とのお話しに花が咲き〜・・・私は待つ待つ待つ。そして一緒に帰ってきました♪ 明日ももう一回演奏を聞くことに。何度聞いてもしあわせですにゃぁ。

先生に教わった3回生から院1年生。その時は気づかなかったけれど、今年の春、先生が帰られてから、私が3年間どんなに幸せだったか、どんな気持ちで学校に行っていたかをようやく知りました。Mailでのやりとりをしつつも、一応先生離れし(というかせざるを得ない)、半年やってきたけれど、、うーん。私やっぱり先生大好きです。いろいろ考えちゃいそうです。。

今日の学校は、同じ学校だけど、全然違う色でした。空気もおいしく感じられた(やばい?!)。これから2週間、私きっと花咲いてます けっこう今月はハードなのですが、なんか乗り切れそうな気がしてきました。・・気のせいでした…ってことにならないようにしないと。 明日も先生に会いにレッツゴー

バトンその3. 

September 29 [Fri], 2006, 1:21
まるえさんとこで見ちゃったもんで。。 やっちゃえ!

はて・まるこ・みぽ・リオシ・Ben。バトンその2。 

September 29 [Fri], 2006, 1:05
これはマさんから。ありがとう。向こうで元気かな?Mailしようしようと思いつつ、、またするね!長いけどガンバリマス。

バトンその1 

September 28 [Thu], 2006, 22:11
なみ吉さんに頂きました。こっちでバトンを書くのはやめようと思っていたのですがやってみます。なみ吉さんの答えがおもしろい(かわいい?)のでやりづらいですなぁ、、そういえば前にもらったのもたまってるような。。

ピアノの、 

September 22 [Fri], 2006, 23:35
下に、ねこ1500yen。 前に、ねこ priceless。
  
これは、らんちゃん priceless。
今日は、初めてスーツを着て面接を受けました。一般企業のような、いわゆる就活面接ではないので&リクルートスーツを持っていないので普通のパンツスーツですが(と言うか面接なのかどうかも不明でした)、3年前に学校からもらって放置してあった「就活ガイドブック」みたいな本をちらっと見て行きました。そして思いました。就活した人、してる人ってすごい。エントリーシートとか面接とか、読めば読むほど恐ろしかったです・・。就活って大変だなと思いました。きっと成長するんだろうな。。で、白いシャツを買って証明写真を撮り(就活用ですか?と聞かれなぜか、いえそういうわけではと答える私、、)履歴書をしっかり書いて、、一応長所とか短所とかも考えていったのですが全くそんな必要はなく、プロフィールから地元の先生、前の先生、I先生、そして母の話になり、、あぁ、関西っていいなぁ〜(=しっかりしないと)と思いました。そしてアルバイトとして採っていただけることになりました。

学部時代からアルバイトをしたことのない私がなぜ今この時期にアルバイトなのか・・・謎です。と言うか3月からのつもりで、お話を伺うだけのつもりでお電話したのですが、、これも何かのご縁でしょうか。シフト制なので無理のない範囲で(バイトをすること自体私にとってはけっこう大変なことなのだけれど…)お仕事を覚えていきたいと思います。事務所(で働けるわけではないのですが)、忙しそうで楽しそうでワクワクしました。がんばって続けて最終的にやりたい仕事につなげられるようにしたいです。

今日は後期の時間割が決定。後期も週3日。来週から始まります、、えらいこっちゃ、です来月と再来月のいろいろ、無事終えられるように。。コツコツコツコツ。早起きをしないとダメですね。がんばりますー

ねこ猫ピアノ。 

September 19 [Tue], 2006, 23:57
じゃん。

しっぽ付き猫(中央)は以前に買ってもらったもの。
青緑?の鍵盤猫は、最近の頂き物。 そして他2つ、昨日奈良で新たに発見。
黒いのはバスタオルで、ピンクのはスポーツタオルの大きさ。

猫×鍵盤。なんて素敵な組み合わせ 使うのがもったいない、、とケチな私。黒とピンク。いったいいつデビューできるんでしょう。。 しばらく飾っておきます。にゃん


学部時代の友達とのコンサートが日曜日、西宮でありました。企画、計画、運営全部してくれた3人さま、本当にどうもありがとう お手伝いしてくれた3人さま、聴きに来て下さった方(みんなの家族に感謝ですね)、差し入れくれたお二人さま、Mailくれたみなさま、どうもありがとう そして出演者さま、楽しかったねぇ 個人的に、ミッピーとともにできたことはすごい幸せでした(・・なのに!・・)。 そして心底思いました。

‘みんな働きながら今日に向けてやってきたんだなぁ・・・えらすぎる!!’

唯一学生の私は、レッスンも受けず(恐ろしくて行けなかった・・)なんだかのんびり。E姫の「舞台は1年ぶり」という声に、内心ドキッとしたのであります。(Eもかなりいろいろ人前で弾く機会を抱えていますが)舞台に立てるということは決して当たり前ではないんだと。院に入って、ちまちまとある何か(何なんだろう)に追われ、「焦り」とか(今は違う意味で非常に焦っています)、1つの本番に向かって「集中する」とか、そういう気持ちを忘れかけていたように思います。これはよくはてちゃんとも話していたことだけど、はてちゃんはこの夏も非常に頑張っておったから大丈夫だけれど、改めて気づいたのでありました。私、、夏休み何やってたっけなぁ・・・・・・。みんなとのコンサート、形を変えて続けていきたいですね〜。アウトリーチっぽく小学校や病院に行ったり、ご招待するのもいいですねぇ〜。まだまだ始まったばっかりです、KCBS

ひょうたんから、、 

September 07 [Thu], 2006, 20:25
水。


商品名→「ごろごろ水 ひょうたんから水」
ひじょぉぉ〜に、かわいいっ

中味は、名水百選に選ばれた奈良の天川村のごろごろ水。だそうです。
お値段、「330〜360yen/350ml」。 ・・高い。でもこのかわいさ!

地元の先生のお友達がデザインされたそうで、たくさん頂いたのですが、その数日後、梅田で発見! 今日新たに購入したのであります。 昨日、電車で咳が止まらず一口飲んだら、隣のお姉さんに見つめられました。 これなら面倒くさくても、毎日お茶を入れて学校に持って行けそうです

日曜日のファミリーコンサートは無事終了しました。やっぱり地元での演奏会は嬉しいです。最後に6人で舞台に立ったときに見えたお客様の笑顔が、挨拶に出たときのお客様のお声がとても嬉しかったです。こんな自分にも何かできるかもしれないと思えた一瞬でした。従姉妹と2台、叔母と連弾をしたのですが、やっぱり家族(親戚?)の呼吸って合うんだなぁと実感。連弾、中田喜直の「日本の四季」。弾いていると、日本らしさ、日本の良さをすごく感じました。とてもいい曲です。いろいろいろいろ慌ただしくって大変だったけど、家族、親戚を巻き込んで、支えられての演奏会。いい夏になりました少し自分がどうしたいのかわかったような気がします。そして課題もたくさん発見。がんばりたいと思います。(なみ吉さん、どうもありがとう30日楽しみにしとります)


どうにもエンジンのかからない私。。毎日毎日頑張っている人はたくさんたくさんいるってことが、ようやく最近わかってきました。私もちゃんと学生らしく、院生らしく、、しないと、と思いつつこんな時間にブログ。 さてさて。

どうやら。 

August 31 [Thu], 2006, 23:48
もうすぐ8月が終わってしまうようです、、(今、9月になりました。)恐ろしい・・。
KAWAIのカレンダーをめくったら、9月,10月はハイデルベルグの写真でした。嬉しい。ほぼ毎日食べてるスイカもそろそろ終わり、、次はピオーネの季節。そして桃に梨。“スイカ・ピオーネ・デコポン” 自ら進んで食べる好きな果物達は、なにもしなくてもぱっと食べられるものばかり・・。その他は父がせっせと剥いてくれる毎日です。。これは自分で撮ったハイデルベルグ

しあさって、3日は初のファミリーコンサートです。ドキドキ。プログラムノートを書いたりプログラムを作ったり。自分たちでやる演奏会っていろいろ大変ですね。だけど、こういうの、けっこう、いえだいぶスキです。もくもくとPCに(ピアノじゃなくて・・??論文じゃなくて・・??)向かう時間、楽しいです。バタバタと毎日何かしらあってゆっくりできませんでしたが、とりあえずあと2日(!)は、こちらに集中。超大量の(放ったらかしにしすぎの)やるべきことについては終わってから考えます・・。うん。こんなことをしているので、最近いつにも増して苦しい夢、怖い夢ばかりを見る私です。ドキドキ・・。2台と連弾。楽しんでもらえるよう、楽しく弾きたいです。。がんばってみます!

久々の。 

August 19 [Sat], 2006, 4:22
久しぶりに書きます、日記。(mixi日記、しばらくこっちにLinkさせます)。イタリアから無事帰国し1週間と二日。時差ボケの直らない毎日です。夜遅くまで起き、朝は普通に起きるものの昼寝をかなり…。悪循環です。現地到着後は何もならないのに不思議です。多分気持ちの問題…?!なのでいい加減直そうと思います。明日からお昼寝禁止です!

イタリア、楽しかったです。いわゆるイタリア焼けも経験...。マスタークラスは結構レベルが高かったし(ピアノ以外が得に…)、ミル先生のレッスンはやっぱり最高でした。いろいろ(講習会に行くにあたっての準備面とか)反省点はあるけれど、行けて、再会できて、良い音楽を聞いて感じてをできて、幸せでした。濃い8日間でした。

観光では、ドイツのハイデルベルク、イタリアのヴェローナ、ヴェネツィア、ミラノを訪れました。イタリア、冬の寒い時に行った時とはガラリと印象が変わって好きになりました。楽しかった。イタリアの1番好きなところは、「Grazie」と言うとどこでも誰でも必ず直ぐさま「Prego」と返してくれるところ。気持ちが良いです。

でも私は予想通りドイツの方が好きになりました。たった1日半でしたが…。イタリア人のあのテンションの中で過ごすのはなかなかエネルギーが要ります、、楽しいし好きなんだけど。愛想がよくなくても(これが普通だとも思う…)ドイツ(人)の落ち着いた雰囲気はシックリきます。ハイデルベルク、超素敵な街でした。ハイデルベルクは一応シューマンに関係する街ですが、音楽的には関係がないしもっと重要な街がたくさんあるので、今度はドイツをじっくりまわってみたいです。

ちなみにユーロがどんどん高くなってるので、もう物価は日本より高いように思いました(得にイタリア)。少なくとも決して安くはありません。1Euro=150yen。計算はしやすくていいのですが、、高いなぁ〜

いろいろいろいろ書きたいことはありますが少し書くとあれもこれもになるので、封印。あ、そうだ。ひとつ思ったのは、お誕生日はやっぱ日本で迎えたいなぁってことでした。Mailをくれた方、どうもありがとう。淋しかったのでいつも以上に嬉しかったです。

んはんは。 

July 22 [Sat], 2006, 1:09
ヴェローナ音楽祭で、蝶々夫人見てきます 21時開演です

今オフィスに電話して2等席取りました。
近すぎるということで、1等席は2等より後ろなんです。
そんなわけで、取れた席は、前から7列目センターよりちょい左。
近い〜

Aちゃんは観光客向けだから行かなくてイイヨ、っておっしゃってましたが、
本物もプチ本物も偽物も、全部知らないと判断できない。
(Aさんはいろいろ知り尽くしすぎです。。
Tsu先生はお薦めされてたし、お気に入りの場所、ことは人それぞれ。)
だから、やっぱり行きたいものは行こう!ってことで! 楽しみ楽しみ

CASTはこんな感じです。
蝶々さんは、日本にもけっこう来てるイタリアオペラ界のスターらしいですね。。

ちょっと不安があって、オフィスに電話し直したら、そんな名前で登録されてません・・
と言われ、、
えぇ、でも2時間ほど前ですよ?って言ったら、担当者が覚えてくださっていたようで。
私の名前は、オカワさんになっていました・・。
で、そこから・・
「O・・G・・G for God・・A・・A for Apple・・W・・W for white・・」
とそんなやりとりをし。。
電話が遠く、私の英語も変だったのか。。
や、多分日本語でも1回で聞き取ってはもらえないのでそんなものですかね(^^;
名前はどうでもいいのですが、
当日カードで支払うときカードの名前と一致しているか確認されるので、、重要重要。
電話してみてよかったです〜 

楽しみ楽しみ 全然練習時間を確保できていない日々ですが・・
ホテルも全部取れたし あ、ミラノのホテルは「プッチーニ」です・笑
そろそろ準備しまぁす (完全旅モードのイケナイ私・・・。)
http://yaplog.jp/chacha25/index1_0.rdf
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 惚。 (2009年06月16日)
アイコン画像をとこ
» 惚。 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 惚。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 惚。 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 惚。 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 惚。 (2008年09月23日)
アイコン画像きゃらみる。
» バトンその1 (2006年10月05日)
アイコン画像きゃらみる。
» はて・まるこ・みぽ・リオシ・Ben。バトンその2。 (2006年10月05日)
アイコン画像まるえ
» バトンその1 (2006年09月29日)
Yapme!一覧
読者になる