たった一人。

October 21 [Fri], 2011, 22:00


私は今まで本気で人を好きになったことがなく、男の人とうまく話すこともできません。

元来、人見知りな性格も関係してるとは思うのですが、いまいち人とコミュニケーションをとることが
出来なくて・・・・。


友達も多くないし、恋人もいない・・・・。
そんな自分が惨めで、情けなくて、いつか変わろう、この機会に変わってみよう!と思うことはあっても、
なかなかうまくいきません。

友達の一人は超恋愛体質で、常に恋をしているような子です。
もう一人は、人付き合いがうまくて、どこに行っても要領よく立ち回って友達をガンガンつくってくる子。


私にはどちらの能力もなくて、その友達と会うたびに恋をしなさい! 自分を改革するんだ! って
いわれています。


でも、私なりに努力してるつもりだし、改革といってもどう変わったらいいのか分からなくて困惑します。



この人なら信頼を置ける! 絶対に何を任せても大丈夫! なんて思える友達もいなくて、相談も出来ず、ますます自分の殻に閉じこもりがちになってしまって・・・・。



まぁ、実際に引きこもり担ったわけではなく外にだって出るし、バイトも行くし、学校にも通っています。
でも、心が体についてこないっていうか、いつも気を張って社会に出て、うわべだけ取り繕って・・・。


そんな自分が嫌いで、でも相談も出来なくて・・・・。

人生のどこで道を間違ったのか、それともただ周りのペースについて行けていないだけなのか・・・それすら分からなくて、ずーっと堂々巡りの葛藤が続いていて・・・。


うまく表現できないけど、今の自分をどう変化させて、今の自分の活かせるところをどうやって見つけたらいいのか見当も付きません。


壁の前にただ突っ立ってるだけの自分をどうにかしたいのは確かなんです。
でも、方法が分からない。
何を使えばいいのかも分からない。

この先自分がどうなってしまうのかが不安で不安で・・・・押しつぶされそうです。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chacha
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chacha221/index1_0.rdf