キッズ スノーボードスクール 

February 22 [Tue], 2011, 15:06
早いものですね

気がつけば、2月もあとわずか。。。

今年も雪とたわむれた私

まだまだ心残りです

先週末 息子君とふたりで蒜山へ

メインは、息子君のボード教室♪

基本とボードの楽しさを知って欲しい! と、いう訳でキッズスクールがあるスキー場へ

2時間のレッスン 親と離れて 先生とマンツーマンレッスン

遠くから見守っていましたが 2時間の間で彼もずいぶん上達しました

甘えん坊だったようですが ひとりで立ち上がる事が出来

ちょっと滑れるようになった姿を見たら 何とも言えず がんばりました

息子君も 泣くことなく 楽しめたようです 

先生からのお話

リフトに乗っている時に「教えるって大変だね〜」と息子君から言われたそうです

その一言が なんとも言えなかったと 

息子君 また行きたいと言っているので 今年の目標はクリア♪

もう1回ぐらい 行きたいねぇ

息子くん 初滑り 

January 30 [Sun], 2011, 23:50
 

 先週の日曜日

 5歳になった息子くん 今シーズン

 スノボーデビューとなりました!! 

 スキーが良いか考えどころでしたが

 私達はスノボー派なので 強制的に。。。。

 ちょっと 凹みやすい息子くんなので 

 心配でしたが かっこいい!は大好き

 やる気みたいです









 日曜日でも空いている ゲレンデへ

 友人のあっこちゃんも一緒に   

 ボードを持つ 後姿も 

 なかなか 様になっております

 始めからリフトに乗って 

 バタバタこけながらも 2回 滑り降りる

 みんなで支えながら こけながら

 まだまだ これから

 次は kid schoolで特訓? 
 
 の方が良いかしら

 いつの日か一緒に滑り降りる日を

 楽しみにしているぞ  

 がんばれ 息子く〜ん


丁寧に 

January 30 [Sun], 2011, 23:42



ki-vi.labo 今年、はじめてのLesson photo

私の目標

1枚1枚を大切に。丁寧に。

艶感だったり 質感

その時の美味しそう♪ だったり、嬉しいとか。。。

一緒に残せていきたいと思う

ぷりん 

January 14 [Fri], 2011, 22:30
年末、我が家にNew Ferret がやって来ました

1歳になった めろん

遊び相手がそろそろかなぁ。。。

と、思い ちょうどクリスマスの時に

巡り会った ちびっ子 

その愛くるしさと 人懐っこさに

ひとめ惚れ

ブレイズ 以前 我が家にいた とらちゃんも

男前でしたぁ

「ぷりん」 と言う名ですが、男の子です

とらちゃんと同じく 写真写りがgood

モリモリ食べ プクプクになっています♪

振り返る12月 

January 02 [Sun], 2011, 22:37
あけまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いします

息子くん 大阪のひい婆ちゃん家で年末年始を過ごしています

我が家は夫婦 水入らず? で、のんびりモード です

年末に間に合わなかった 12月の振り返り




















 12月
 
 やっぱり チョコレートを使ったお菓子が作りたくなります

 ちょっと クリスマスっぽいものをいくつか焼きました

 「クグロフ」  パン生地タイプや 焼き菓子タイプ 

 少しずつ切っていただきます
 
 シュトーレンも 必ず 惹かれてしまう  


 
 12月が近づくと いつもソワソワ

 クリスマスコフレ♪ 

 毎年、BOBBI BROWNのパレットを

 1年最後の自分へのご褒美です

 2009は、cool 2010は、natural な配色  

 とっても、使いやすいんですよ〜


  














 
 

 息子くん クリスマス

 サンタさんに 絵の具 セットをもらいました

 文房具屋さんに行くと 必ず

 「絵の具が欲しいなぁ」と。。。

 良かったね

 スケッチブックに 池を 

 これから どんな絵を画いていくのかな







 

 私にもプレゼントが届く

 11月末に受験した

 フォトマスター検定

 昨年の目標でした 2級

 初受験でしたが 合格〜♪

 今年も photo is Love !!

 

振り返る11月 

December 31 [Fri], 2010, 14:11
11月は、我が家一大イベントのひとつ

息子君の誕生日がありました

もう、5歳になった息子君

純粋なまま 成長しております

今年は、読み書き練習を始め

お誕生日を迎える頃には、ずいぶん ひらがなを

書けるようになりました

始めて お友達に 手紙も書きました

がんばりやさん

でも、時々 私とケンカ

まぁ 似た者同士なので仕方がない

これからも 日々 葛藤もあると思う

無事 成長すればOK で、のんびりいこう


























 息子君と二人旅  今年も道後温泉と思っていましたが ちょっといろいろあって予算がなく断念。。。

 近場で町ブラ    久しぶりの岡山城へ  お外でおにぎりランチ

 浮世絵 見たかったんですよね〜  昨年くらいから どうも気になる日本の歴史

 そんな催しが多くて 美術館巡りをした11月だったような

振り返る10月 

December 31 [Fri], 2010, 13:57
今年も残りわずか

私にとっての2010年は、慌ただしく過ぎ去りました

日々の事をつづる このブログも、なかなか ゆっくり振り返ることが出来ず

更新する気分も パソコンに向かう時間もなくって感じでした

年末くらいは、今年のまとめ

今さらですが 振り返ってみます。。。

10月 広島へ
  夏

 不思議の森の美術館で

 安部さんに作っていただいた 

 ぬいぐるみを頂く

 結局、出来上がった作品を

 見に行くことは出来ず

 やっと 受け取りに行き

 作品を目にする 

 息子君作 「わに」 

 細かいところまで 詳細に再現してありました!! 才能ってすごい


10月帰省した理由

広島で行われる 葉加瀬 太郎さんのコンサートへ

一度 母にも この感動を

なんて思っていたので一緒に

いやぁ 今年もとても素晴らしかったです

演出というか コンサートの素晴らしさ

みんなを引き込むパワーが! 

また1年 頑張ろうなんて思う

また この日を楽しみに♪

いつもは、買わないファングッズ

今回は商売上手な葉加瀬 太郎さんお勧め商品

「はかせんべい」 買ってしまった。。。。

 しっかりしたお味の

 息子君 大好評な

 おせんべいでした

 デヒューして20周年って 

 ますます  これからも

 応援したくなっちゃうよ

 がんばって〜 太郎さ〜ん






 

 10月、帰省の時の楽しみがもうひとつ

 夏 湯来町へ  遊びに行った時

 natural mindでオーダーした

 キーホルダー

 数か月後の出来あがり

 デザインから大きさ 皮の色・素材まで選んだオリジナル  

 おばあちゃんになっても使っていたい      そんな買い物を少しずつしていきたい

なかなか 

November 16 [Tue], 2010, 12:18
とても、お久しぶりです

9月の更新から 日が経つのが早く

もう11月も中旬が過ぎ。。。。。

我が家もいろいろ 行事やら出来事があって 

更新まで出来ずにいました

先月は、息子くんの運動会に 今年も葉加瀬 太郎さんのコンサートにも行きました

オーダーメイドをしていたキーケースも出来あがり♪

友人に双子の姉妹が生まれたり

月末には車を夫がぶつけてしまうハプニングがあったり

日々、ゆっくりする間もなく過ごしていました

今は、今週末にフォト検定があるので なかなかやる気モードになりませんが

勉強している感じです

それが終われば、パソコンに向かえると思う

しかしパソコンが重い   開くのが遅い  それもあって更新が滞る

パソコン買い換えたいなぁ

でも、現状無理。。。。 気が向いたら のぞいてみて下さい

振り返る 夏 キャンプ 

September 24 [Fri], 2010, 13:58
 ずいぶん 涼しくなってきましたね

 先月末、我が家は今年もキャンプへ

 そこは、少し秋の気配が感じられる山の中

 市内の騒音もなく

 日常から離れる時間 やっぱりいいものです

 もう1泊したかった

 

 













外での、夕食も いつもと違って楽しい

たまたまお隣になった ご家族に息子くんは遊んでもらったり

初流しそうめんに みんな喜んだり

充実した時間を過ごす

 

 やっぱり また来年も行きたいね

 

続・振り返る 夏  

September 13 [Mon], 2010, 23:14
 プチ旅行の続き

 尾道なので やっぱり寄って食べたい
 
 ワッフル店 コモン へ

 絵画展のあと お楽しみの〜♪

 出来立て ホカホカワッフル

 
 まだ お昼なので午後からは 

 近くのしまなみ海道へ移動

 因島にプールがあるんです!

 流れるプールはないけど

 とても穴場  海水浴場もすぐ側にあって

 設備がいろいろ 整っていました

 でも、あえてプールを選ぶ  

 ちょっと 瀬戸内海で泳ぐのは抵抗があって

 プールも息子くんと一緒に行くのは

 今年が初めてなんです!!

 どーも 行けなくて。。。。

 でも、今年は水遊び大好きな息子くんの為なら

 で、初挑戦   いやぁ 面白かったです
 
 ラッシュガード 新調した甲斐がありました

 結局、このプール遊びが楽しかったので

 今年の夏は3回もプールへ

 しかも 徐々にパワーUP 

 最後は、友人と子供たちで姫路市民プールまで

 水着を着たまま ジェットコースターに乗れたり

 波のプールまで体験できた息子くんでした

 
 私の携帯カメラ  防水なんですが

 やっと今年、威力発揮となりました  便利です

 

 
P R
☆プロフィール☆
管理人:sayaka
☆ 自分らしく生きるためには。。。を、常に考えている 
☆chou chouなこと☆          カメラ・習い事・SNOOPY・ネットショッピング・一人旅
☆My Family☆   2004年に結婚。   2005/11/6息子くん誕生。  夫、私、息子くんの3人と、こつき(チワワ)・めろん・ぷりん(フェレット)3匹の家族です。岡山県在住

2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像sayaka→shihoチャン
» 息子くん 初滑り (2011年02月20日)
アイコン画像shiho
» 息子くん 初滑り (2011年02月13日)
アイコン画像sayaka→maki
» 振り返る12月 (2011年01月14日)
アイコン画像まき
» 振り返る12月 (2011年01月11日)
アイコン画像sayaka→しほちゃん
» 振り返る12月 (2011年01月07日)
アイコン画像しほ
» 振り返る12月 (2011年01月06日)
アイコン画像sayaka→なっちゃんママさん・きょんちゃん
» なかなか (2010年11月22日)
アイコン画像きょん
» なかなか (2010年11月17日)
アイコン画像なっちゃんママ
» なかなか (2010年11月17日)
アイコン画像sayaka→tomoちゃん
» 続・振り返る 夏  (2010年09月24日)