11/4の日記☆ 

February 18 [Mon], 2008, 16:25
宿題とか絵描いたり絵描いたり絵描いたりしてたら←

寝るのがこんな時間になってしまった(ρ_-)ノ



明日は学校だからもう寝ないとね(ρ_-)ノ


学校頑張ろう…\(~o~)/

何もない日 

February 13 [Wed], 2008, 22:31
3連休初日でした。

でも、今日は何もすることができず、
まさにのんびりな一日でした。

目覚ましに起こされず、9時まで眠りました。
昼間で眠れないのは年を重ねているせいでしょうか(^^ゞ

昼近くに子供を迎えに行き、
ちょこっと買い物。
マクドナルドでお昼を済ませました。
子供はチーズバーガーが大好きなのです。
でも、ファーストフードも時には良いのですが、
あまり多用するのは好きではないので、
月に1度か2度くらいにしています。

帰りがけに子供新しい上履きと夕飯のおかずを買いました。
夕飯は子供の大好きなカルボナーラ。
冷蔵庫の食材も片付けなければならないので、
ほうれん草と舞茸のソテーとコーンポタージュも作りました。

僕が夕飯の準備をしている間、
子供がお風呂の掃除をしてくれました。
一緒にお風呂に入り、いつも一緒にいられない時間を取り戻します。

今日はこれだけ。
のんびりしたので、明日は両親と姉と姪と共に
群馬県にあるお蕎麦屋さんに行こうと思います。
帰りに伊香保温泉でもよろうかな(^-^)

連休もメリハリが大切です。
この休みでしっかり休養を取ってカタール出張に向かいたいと思います。

(07/10/28)早起きして倉敷へ・・・ 

February 03 [Sun], 2008, 13:15
(07/10/28)早起きして倉敷へ・・・

初めての体験 その2 

January 20 [Sun], 2008, 20:57
今回のSandiego大火では大変ご心配おかけいたしました。
お陰様で取り合えず大火は昨日で治まった様子です。昨日は仕事でIrvineまで
車で出かけましたが途中のOceansideからSanclemente間の高速5号線の東側は
焼け野原になってます。また、一昨日はMexicoのTijuanaへ出かけたのですが
得意先の裏の山から噴火の様な煙が出てました。
「あれ、燃えてますけど大丈夫ですか?」「あ、本当だ」で打ち合わせに入りました。
メキシコは山が燃えたくらいでは騒がない様です。

今回の大火、SanDiego群だけで燃えてしまった面積は355,000Acres
焼け落ちた建物は1300件、推測金額約 2000億円。亡くなった人14人。
行方不明者36人、今日現在でまだ45000人が緊急避難状態にあります。
Qualcomm球場の緊急避難場所指定は解除されました。
日曜日にはChargersの試合が開催されるそうです。

そして万年水不足の南カリフォルニアには多分節水令が轢かれるのでは。
現在12000世帯には電気も通ってません。大火は去った様ですが 
これから第二の戦いが始まります。

写真はメキシコ、Tijuanaの山火事の様子と我が村 Tierasanteの全景です。

明日だ-♪ 

January 12 [Sat], 2008, 23:14
明日BS-i,TBSチャンネルで放送がありますね-ww



トヨタ自動車アルバルクvsオーエスジーフェニックス東三河




開幕後02連勝中のトヨタと、



開幕後02連敗中のオーエスジー。



ただ勝ったか負けたかってだけで



トヨタが100〓勝つとは限らないし、



オーエスジーが100〓負けるとも限りません!!



だからバスケは面白いんですよ♪



川村選手がやっぱまだ爆発しきれてないような噂なので、



明日の試合で爆発出来るといいですね!!!!



トヨタはこの前のパナソニック戦を見たんですけど、



やっぱ強い、っていうか統制は取れてますね-。素晴らしい。



ただ外国人選手に頼りすぎな感じはしました。



一応、JapanBasketballLeagueなので笑



ほぼフル出場ですからね!



でも確かに上手いんですよ、この選手たち!!!!!



なかなか止められないんでしょうね!!



見ててワクワクしてしまいますから。凄いと思います-。



とにかく明日、見れる方見てみて下さい♪

激痛到来 

December 28 [Fri], 2007, 21:37
と、聞いて、公演中のケガを心配してくれたアナタ。
アリガトゥ。
愛してるよ。
実は昨日から奥歯が痛い。
む、虫歯?!
と思いきやめでたく親知らずの誕生でした。
なんでこんな本番中なのー
空気読んでよmyteeth!
親知らずってとっちゃっていいんだよね??
とにかく気になって仕方ないっ!!
終わったら速攻バイバイしたいワ。
プンプン

ヒーロー 大活躍の秋 

December 14 [Fri], 2007, 9:31
 13日から秋田県で全国スポーツ大会 国体・障害者版が開催されていますよね。

やりました!!今年も!
T君 水泳で金メダル1個と銀メダル2個   すごい!!
なにしろ、都の代表だものね。

 数年前、埼玉大会の応援に行ったことがあるのですが
すごいよね。なんかワクワクしたこと思い出しました。

 ヒーローがいてくれると、まわりのみんなもワクワクさせてもらえてうれしいです。

でも、作業所には、いろいろなヒーロー(?)がいますよね。

 親にとっては、わが子は、みんなヒーローです。

疲れ顔。。? 

December 08 [Sat], 2007, 6:14
おはよ〜



今日は早起き(って言っても9時)のゆぃですっ




昨日はあたしあまりにお疲れだったので、仕事早く帰ってきちゃぃました
てゆうか、早く閉めてもらっちゃったwww




みんなにもね、『今日いつもに増して顔色白くなぃ??』とか、『あれ?痩せた??』



違います。。青白いだけです。そしてむしろ太りました(涙)




それもこれも、日曜にお店の人達とみ〜んなで行く'''バスツアー'''があったんですよう
超疲れたw



結局気つかいまくりだし。前日仕事が3時に終わって、そのまま一睡もしなぃで行ったのね
なのにバスでも寝れず↓寝てもみんな起こしてくるの!!超信じられなぃっ




横の席から『ね〜ね〜、疲れてるの〜?』
後ろの席から『ゆぃ〜寝ちゃったの〜??』




'''だ〜か〜ら〜っ(怒)'''
昨日から寝てなぃっちゅーねん!寝かせろっ(*≧□≦*)!!



結局寝れずw帰りのバスの中でやっと'''30分くらぃ'''寝れたくらぃかナ。
もぅヤダ〜酔っ払ぃ!朝っぱらからみんなお酒飲んでるからね↓↓








結局、今回のツアーはお酒がメインらしく。
酒造に行ってきましたぁ。まぁあたしはそんなに興味もなく。。w



↓あとはコスモス畑☆




↓お祭りも見に行ってきましたぁ。ちょっと京都っぽくなぃ?w




久々に自然とふれあい、なかなか癒されたケド。。やっぱり疲れた!
旅行はやっぱり友達同士か彼氏か家族とかと行って、のんび〜り楽しみたぃナ♡♡




ちなみに、今回のツアー、むりやり友達も連れてったんだけど。。(あたしが旅行に行く条件にしてもらったのw)『あんたも大変だねぇ。。』てw



気を抜くとすぐお客さん達に囲まれからまれるあたしを、何度も助けてもらぃ☆.。.:*・°
かなりありがとうですっ!あなたのおかげで楽しかったワ




そんなこんなで、大変な週末でしたぁ〜
今日はゆっくりします♡



明日からはまた仕事頑張らなくっちゃだしね!!(o′∀`o艸)♪〃

M14SOPMOD (EBR) 

December 02 [Sun], 2007, 17:26
あ・・画像はあとで・・。


えー、頼まれて組付けたSCARに触発されて、ずっーとカタチだけ完成させて飾っていた
G&PのEBRを完成させるべく動き出しました。

輸入当初(2次ロット)で格安購入に成功。なんと同社のパチコンプ付きで55.000円。
ささっと組付けるも、配線作業がめんどくさくて既に半年以上も放置してしまったり・・・。
ゴメンよぉ〜。

そもそも、G&PのEBRにたどり着くまではには長〜い道程がありました。

まず、SOPMODではトップを切って輸入されたSTAR製を購入。トロイインダストリーの
スタイル、ガスピストン右斜め45度付きのアシンメトリーに惹かれて通販するも、そのひどく
もっさりとした造りと、可動部分もほとんどない、仕上げも焼付け塗装という現状に泣く。
これで8万だとー!!!

某ショップでTH製が製作されているという情報を入手。こちらはセージ製をモデルアップ。
試作ストック(一部パーツ)を手にとって、これならばと予約。STAR製よ、バイバイ〜。
待つこと数ヶ月、無事に購入し一端満足するも、すぐにフォアグリップの質感が余りに違うことと
ストックの可動や形状が違うことに、フルトンアーモリーのHPをみていて気付く。
ロングフレームであることも、ゲームユーズを考えた場合ネックになる。
手放すか、悩む・・悩む・・・。

悩んでいるうちにKA製とG&P製の情報を入手。

KA製は極上のデキ。まるで実物のような形状・仕上げに驚く。特に形状はフォアグリップに
隠れる部分までいっしょ。フォアグリップがちゃんとレールで装着される!
でも、キットで10万超えなのと、ロングフレームであること、スティックバッテリーとコードが
脇から見えてしまうことなどが理由で撤退。
(今でも少しほしいが、10万円なんて宝くじでも当たらないとゼッタイ無理)

そしてG&P製。
ストックに若干のガタがあるものの、形状・質感共にとりあえず及第点。
TH製よバイバイ〜。。
G&P製に問題があるとすれば、バットプレートの形状と素材が実銃と違うこと、スチールバレルの
パートラインにスができていること、付属のEXボルトストップがペライこと。あと刻印がウソ。
フォアグリップの厚みや質感、チークピースロックの機構などは実銃同様。しかもショートフレーム。
EXボルトストップはライラ製と交換で問題なし。


と、より良いものを目指して2回も買いなおすという大変な思いをしたわけです。
海外製は差こそあれ何かしら不満点が残るものばかり・・。
でも一応、G&P製には満足してますよ〜。だから勿体無くてゲームで使えませぬ・・。

てか、重いよね・・ウチの実銃より重い・・。

欠かせないもの 

November 28 [Wed], 2007, 10:00
1、お香と音楽
お香と音楽がないと私は、ものすごく精神的に不安定になります。
だから うちにいる時は寝ているとき意外 ほぼ音楽が掛かっているか、お香を炊いてあります。

2、yoga、ピラテイス、散歩
体を伸ばしていると、凄く気持ちよくて仕事のこともみんな忘れてしまいます。


3.夜間のドライブ
夜の光を見ていると、別世界に言ったような気分になります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chacgr376
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 11/4の日記☆ (2008年10月20日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 11/4の日記☆ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 11/4の日記☆ (2008年10月11日)
アイコン画像RAOSU
» 11/4の日記☆ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 11/4の日記☆ (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 11/4の日記☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 11/4の日記☆ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 11/4の日記☆ (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 11/4の日記☆ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 11/4の日記☆ (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる