2012年のおわりに

December 31 [Mon], 2012, 22:55

今年1年お疲れ様でした。

みなさま、よいお年を!!!

日本人なら鎌倉やろ

December 26 [Wed], 2012, 16:13

今年のクリスマスは
鎌倉で迎えました。

古都鎌倉。

世間様がイルミネーションで盛り上がっている中
コッチは寺巡り&グルメツアーで持ってってやりました。


写真は、毎度お世話になっておりますの
しらすやの生しらすどぉぉぉぉん。

この後、銭洗弁財天で
にやにやしながらお金を洗って帰る
っていう、なんとも下世話なクリスマスでした。

暮れの元気なごあいさつ

December 20 [Thu], 2012, 15:35


2012年も終わりに近づきつつある今日この頃。
今年、最後にして最大のプレゼントが届きました!!

デザインフィルさんから、ステッカーのセットがぁぁ!!

直筆のメッセージが入ったポストカードまで同封されていて
マジ感激っす!


これは、トラベラーズノートオフィシャルサイトにある
「みんなのカスタマイズ」に写真が掲載されると頂けるモノなのですが、
私、掲載されたのかーなーりー前の事でして。

夏頃だったかなー、秋口だったかなーって
記憶も定かじゃないぐらい前の出来事なもんで、
すっかり忘れてたっていうか
貰えないんだねー って諦めてたんですよ、実は。

いいのよいいのよ。
だって私のなんて周りの人の投稿に比べたら
トイプーのオシッコぐらいしょぼかったし。
催促のメールとかしてもカッコ悪いし。
たとえステッカー貰えなくても、
トラベラーズノートに対する私の愛情は変わらないし。

とかいろいろ思ってたんですが、
諦めて忘れかけた頃、ふいにやって来るこの感じ。
なに、このツンデレ。
元カレか!!!

これでまたトラベラーズノート愛が急上昇しちゃったよー。


来年はファクトリーにもお邪魔できたらいいなー なんて考えつつ
またステッカー取り出して手に取って眺めて
ニヤニヤしようと思います。

鳥バード

December 19 [Wed], 2012, 15:48


afternoon teaでイニシャルのピンを見つけて
ちょうど私のイニシャルがあったから
テンション上がってうっかり買いそうになってしまいました。

ガマンガマン。


大掃除の季節ですね。

部屋の掃除をしてると
買ってから殆ど使ったことのないペンやらシールやらが
わっさわさ出てきますよね。

そのわっさわさの中から発掘したピンを
復活させてみました。

これ見てたら
イニシャルのピンなんて
どーでもよくなっちゃった。


新しい物を買う前に
こうやって在庫整理する事って大事だね。

ザ・ガマン

December 14 [Fri], 2012, 16:13


こけしの味噌に出会ったよ!

思わずパッケージ買いしそうになっちゃったよ!

でも、只今「衝動買い禁止令」絶賛発令中なので、
見なかったことにしたよ!

来年の手帳・改

December 10 [Mon], 2012, 11:24



以前のこのブログに
「来年の手帳はMDノートダイアリーで決定!」
みたいな事を書いたワタクシですが、早くも方向転換です。


ここ最近、手帳の他にもサブノートとして
MDノートを持ち歩く様になったんですが
その使い心地が良すぎて良すぎて。

なので、2013年はMDノートダイアリーだー
とか考えていたんですが、
私、結構な勢いで書いちゃうんですよね。
サブノートに。

カフェに入ってはつらつら。
夜ベッドに入る前につらつら。
くだらない日常のメモから、他人には見せられないダークな事まで。

そう考えると、MDノートダイアリーのメモページじゃ
とてもじゃないけど1年もたない!!!
ダイアリーとノートの二冊持ちも考えたけど
左肩に爆弾抱えてるから、重いの持ちたくないしなー。

そんな訳で、ダイアリーの方は諦めて
来年もMDノートのお世話になることに決めました。


ここに至るまでにも、
手持ちのトラベラーズノートを復活させようかとか、
いや、ここはモレスキンいっちゃうかとか、
ここ最近でいちばん頭使ったかも。

ブレすぎ!!


スケジュール管理は、
写真にチラリと写ってる緑のやーつで
いってみようかと思ってます。

ほうじ茶ラテを飲みながら

December 09 [Sun], 2012, 14:43

テレビ観てたら、アナウンサーが
「ユネスコ」を「ユネスケ」って噛んでました。


隣の晩ごはんか!

来年の手帳

November 30 [Fri], 2012, 14:29


来年の手帳グッズが揃って参りました


2013年は、MDノートダイアリー
Hobonichi Planner の革カバーをかけて
使ってみようと思ってます。

来年までは、今手帳代わりに使ってる
MDノートを挟んで持ち歩いてみることにしました。


どんだけMDノート好きやねん

今日のほぼ日

November 16 [Fri], 2012, 23:14

診断メーカーで見つけた、『○○ どうぶつの森』

あなたの森はどんな森?


私の森は、

『かねだせ oggiの森』
住民から大量の税金を徴収して暮らすゲームです。


だった。


すげーやりたいぞ、そのゲーム!

Hobonichi Planner

November 12 [Mon], 2012, 14:57


来年の家置き用手。
今年は、ほぼ日手帳にしてみました。
英語版のHobonichi Planner。


ずーーーっと気になってて、使ってみたくて、
1回web shopで注文したんだけど

「1日1ページなんて、私みたいなもんにはハードル高すぎる!!」

とか思ってキャンセルしたものの、やっぱり欲しくて再度注文。
優柔不断で客という意識がない でおなじみのA型なものでして・・・


紆余曲折あってようやく手元に届いた手帳。
12月始まりなのに、フライングでもう使っちゃってます
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oggi
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像oggi
» ほうじ茶ラテを飲みながら (2012年12月10日)
アイコン画像はなちゃん
» ほうじ茶ラテを飲みながら (2012年12月09日)
アイコン画像oggi
» 今日のほぼ日 (2012年11月18日)
アイコン画像はなちゃん
» 今日のほぼ日 (2012年11月17日)
アイコン画像oggi
» Hobonichi Planner (2012年11月13日)
アイコン画像はなちゃん
» Hobonichi Planner (2012年11月12日)
アイコン画像oggi
» どぉも (2012年11月03日)
アイコン画像oggi
» どぉも (2012年11月03日)
アイコン画像はなちゃん
» どぉも (2012年11月02日)
アイコン画像ちま
» どぉも (2012年11月02日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/chabuko/index1_0.rdf