嫌いです、あなたなんて。 

2005年06月04日(土) 19時09分















ふっ。口では強がってみても、身体は俺のこと嫌いだなんて思っちゃいないみたいだぜ?なんなら、お前が納得するまでたっぷり可愛がってやろうか。


なんて攻めをその気にできたら大成功。
ああ、そんなつもりでは…ッ!
いやいや、煽ったのは貴方ですから。
そんな天性の誘い受けスメルがします。
”いやよいやよも〜”とはよくいうけど、私には熱烈な愛の告白にしかみえないよ。


『告白は花束に託して』 ビーボーイノベルズ,遠野 春日 (ill.円陣 闇丸)より

先生、お疲れのところすみませんが、襲います! 

2005年05月05日(木) 21時29分

襲ってください、存分に。

昨今、有無を言わさず受けの体を意のままに弄ぶ攻めが多いなか、
事前宣告するとはなかなか殊勝な心がけだと思いませんか?
まあ、襲っていいですか?の疑問形ではなく、
襲います!と言い切ってしまうあたりに攻めの強引さが窺われますが
ちゃんと断わっているので無問題
勢いがあって非常に良いコピーだと思います。


『赤色サイレン』 シャレード文庫,剛 しいら (ill.神崎 貴至)より

恋愛観察日記 

2005年04月15日(金) 16時40分

『モニタリング・ハート』 ディアプラス文庫
 うえだ 真由(ill.影木 栄貴)


■■■ STORY ■■■
『ごめんね、桐野君が好きなの』
またこのセリフか!
死ぬほど彼女が欲しいのに、なぜか女の子に縁のない寿。校内一のモテ男・桐野晴佳に抗議しに行くものの、自分がモテない理由を指摘され、さらに落ち込むハメに。
そんな寿に、晴佳がある提案をする。自分と付き合って、女にモテるコツをつかめばいいと。
こうして、二人の恋人ごっこが始まるが……?(あらすじより)

=============================

彼女欲しいオーラ全開で本人は真剣なのに逆に女の子から引かれてしまう哀れな受けが、クラスの王子様的存在の攻めにモテる男のノウハウを伝授してもらうところから話は始まります。
どこがどうダメなのか指摘されるたびに、赤くなったり青くなったりする受けの反応が素直で可愛らしい。
と同時に、あー、そういう男の子はたしかにダメだよな、と攻めのモテ男指南に妙に納得しました。
女の子にモテようと思うと、本当に大変なんだね〜。(他人事)

付き合っていくうちに、受けが優しくてまめで気の細やかな攻めに次第に惹かれていく過程がとても丁寧に描かれてます。
なんでこんな攻め好きになったんだよ!?と理解しがたい話が多いなかで、
これは珍しくすんなりと受けの気持ちを受け入れられましたよ。ええ。

一見非の打ち所のない攻めにも、ずっと胸のうちに抱えていた悩みがあって、
それを受けにぶちまける場面には不覚にも胸が熱くなりました。
BLにありがちな完璧すぎる攻めがあまり得意でないチャボ子には、
欠点の一つや二つあったほうが魅力的にみえます。
この攻めは好きになっても許す!
チャボ子が太鼓判押すよ!(偉そう)

お互いがお互いを好きでたまらないのに、たった一言が言えない・・・、
なんて青くさい恋愛を、チャボ子も二人を通してもう一度味わうことができて、大変満足した一品です。
若いってスバラシイ!

迫りくる熱情 

2005年04月14日(木) 3時29分

『熱情DISTANCE 〜フルハウスキス シングルコレクション Vol.4〜』
 Vo.羽倉麻生(櫻井孝宏)

ブリブリザエモン、本領発揮 

2005年04月12日(火) 18時37分

 『 B-dashでイこうよ!! 』
 原作 / 元木舞子&たくまる
 発売元 / ストロボベリーソフト(同人CD)


 ■■■ CAST ■■■
 伊藤健太郎(豊) × 山口勝平(祭)
 三木眞一郎(南)

 評価 : ★★★☆☆(ブリブリザエモン度MAX)

■■■ STORY ■■■
「これからよろしくね、可愛い大家さん」
電車に揺られて2時間。朝霞祭は夏休みになると、オンボロアパート「朝霞荘」の大家として、山奥の田舎町にやって来る。
そんな田舎町の地元に住む幼馴染の豊もまた、恒例となりつつある、祭と朝霞荘で1ヶ月もの間共同生活を送れることを、心待ちにしていた。
ところが今年は、その朝霞荘に2人目の入居希望者がやってきて……?(あらすじより)

おさるを訪ねて三千光年 

2005年04月05日(火) 18時25分

 『 彼は無慈悲な夜の帝王 』
 原作 / 南原兼
 発売元 / 白泉社


 ■■■ CAST ■■■
 子安武人(西園寺黎) × 高橋広樹(諏訪北斗)
 鳥海浩輔(瀬尾夕彦) × 岸尾大輔(御園吹雪)
 森川智之(諏訪和臣) × 緑川光(東雲煌)

                     評価 : ★☆☆☆☆(未知との遭遇度★5つ)

■■■ STORY ■■■
私立星見ヶ原学院1年D組の諏訪北斗は、保健室でいつものお昼寝を楽しんでいる時、異星の王子とファーストコンタクトし、あまつさえ伽を命じられてしまうという夢を見た。
そのショックから冷めぬその夜。天文部のイベント、天体観測中に転校生と出会った。
その転校生は、昼間見た夢に出てきた王子様にうりふたつだったのだ!
恋人いない暦15年の北斗の運命は、どうなってしまうのか?(あらすじより)

可愛いひと。W 

2005年04月03日(日) 18時31分

 『 可愛いひと。W 』
 原作 / 高岡ミズミ
 発売元 / サイバーフェイズ


 ■■■ CAST ■■■
 子安武人(高根千尋) × 櫻井孝宏(高根絢一)
 森川智之(各務瑛司) /杉田智和(都村 春) ・他

 評価 : ★★★★★(可愛さ満点)



■■■ STORY ■■■
永遠の愛を誓い穏やかな日々を過ごす千尋と絢一。 だが平穏な生活を打ち破ったのは、千尋の母・真理絵からの再婚を勧める電話だった。
傷つきながらも健気に微笑む絢一。
千尋は、ついに告白を決意する。
絢一との、本当の絆を手に入れるために――――。

『おまえのおかげだ。絢一。おまえがいたから俺は――――』(発売元HPより)

乙女なパン職人 

2005年02月11日(金) 3時52分

『焼きたて!!ジャぱん』 
 橋口たかし(サンデーコミックス)


■■■ STORY ■■■
英パン・独パン・仏パンはあれど、ジャぱんはない!!
だったら創ってやるぜ!東和馬!!
幼少から創り続けた、ジャぱん試作品55種をひっさげて、
めざすは、日本一のパンチェーン本店だ!頑張れ、東!(あらすじより)