泣きたいときはなきにしもあらず

January 21 [Wed], 2015, 21:39
三日坊主じゃないよ〜
ただネットが使えない環境にいたからだよ〜

ただ、ここまでトラブル続きだと
流石の私も滅入るね〜

でも人間、幸せだけじゃぁ生きてけないから
ささやかな苦労を提供してもらってるんでしょうね、たぶん。

これすらなかったら、なんか逆にヤバイんじゃぁないかと思うわぁ

ただ、4月からの展望がなさすぎて、ちょいと真剣に悩んでるけど
悩んでるだけで、動いてはおらず

まぁそんなカンジですね。

ただここでも生活は本当にいい思いばかりを
させていただいてるので

だからこそ
今年は真面に生きていこうと決意する、うん。

ハイセ ショコラァデ

November 28 [Fri], 2014, 2:52
この時期になると毎日のように飲んで
すんごく太るという、冬の恒例行事、みたいなもん。


昨日、自分の過去記事を読んでて
自分って、ホント、変わんないんだなー って思った。

特に、生活www
のらりくらり生きてると、
そんなふうにずーっと生きていくことになるんかなぁ
なぁんて思うほど。

いやぁ、癖みたいなもんで・・・
んで、癖って一回そうなると、中々なおせない・・・

んで、いつも改善したいとは思ってるところも一緒・・・
うん・・・

あーでも、ホント、12月からは少しでもいいから
変えれるとこはちょっとだけでも変えよう。

過去を振り返ってわかったことは、
自分改革をやろうと思っても、
今まで全然できてないわけだから、
すこーしでもいいから、何か変えよう、うん。

いつも壮大なことを妄想してしまって
んで、壮大すぎて
あ、やべ、無理だわwww
って手が出せなくなってしまってるので
小さなことからコツコツと を
心がけるべきざんす。

ここに来た一つの目的は
自分改革 で あった わけやから
それを 今の 今まで サボってきたわけですから
あと たったの 4か月ですが
4か月もあれば できることは たくさん あるわけですから
やってみようよーー


っていうような内容の記事を
どんだけ過去に書いてることやらwww

やりたいんだけど、やれてない、やらねばー

みたいなことばっか書いてる、ウチwww

そろそろね、ほんと、やらないとね

ってことも何回書いてることやらwww


あ、でも一つ改善したことは
(こうやって一つでも認めてあげること、大切!!(笑)
 一つでも達成できてることを実感できれば
 次につながりますから!!)
食べる量www


いや、人より食べてるとは思うけど、
当社比で減ってはいるとは思う。

余談だけど、NZん時の記事で、
一日に食べた物の量が半端なかったことに
自分自身のことながら、ドン引きした。
そりゃ、食べすぎだ。
書いてる当時の自分も、食べ過ぎwwwとは言ってるけど
その当時は、まぁこれぐらい食べちゃうもんってな感覚だった。

母がよく食べすぎだってすんごい怒ることが多いんだけど、
んで、自分は、んなこと気にすんなよ、って思うわけだけど、
NZの記事にドン引きした自分を考えると
母の気持ちがわからなくもないなと思ってしまった。


前まで食べないと死ぬ とか わりと真剣に思ってたけど
食べなくても大丈夫 ってやっと思えるようになった。

あ、過去記事で、食べなくても平気みたいな記事もあったけどさ。
その時よりも、食べなくても大丈夫思考は意識できてる気がする。

いや、あの壮絶な絶食月間だった9月は異常だっけども。
でも人間、食べなくても大丈夫なんだな と思ったよ。

でもね、でもね、
一つ気をつけなければならないのは
「ストレス」

前からわかっていたけど、
ストレスがない環境下では上記した思考回路が保てるんだけど、
ストレス溜まると際限なく食べ始める・・・

現に、今、引っ越し、という ある種のストレスによって
食べる量が激増してる・・・

あぁ、そうか、食べる ということより
ストレスと上手く付き合える方法をこれからは考えるべきね。
おそらく。

わかりきってることだけど、中々これが難しい。

ストレスとうまくつきあうことができれば
当たり前だけど、食事も体調もうまく管理できるんだけどねぇ

さくらとほしぞら

November 27 [Thu], 2014, 2:35
わーい、二日続けて更新♪

特に書きたいこともないけど(笑)

んーでも、ああいうの見ると、好きなんだなー
ここにいる理由の一つになってしまうよね。

あーもー
ひとりたのしすぎるぜーーーーー

ってかこの数日食べすぎでヤバイ。
今までそんなに食べれなくても、平気だったのに、引っ越し前だから
ここぞとばかりに食べまくる・・・
せっかく奇跡中の軌跡で、結構痩せたのに、リバンドだな、こりゃ。

なんか、ここでの生活もあと数日と思うと、思いっきり食べたいもの食べとこうみたいなノリで・・・
食べてしまう・・・
いや、別にすごくかわったもの、おいしものがあるわけでもないけどね。


まぁ新しいところも便利ではあるけど、駅からは離れてしまうみたい・・・
まぁでも、自炊は頑張りたい・・・
ただ入居前から、同居人に難アリと聞かされてるから、少し不安。

まぁウチって人には恵まれてるから、なんとかなるっしょって思ってたんだけど、
星占いで今月は「過信しすぎないように」って
何このフラグっていうお告げが書いてあったんですけどー

どいちゅー

November 26 [Wed], 2014, 6:28
いや、もう、なんと言っていいか、わからんよ。
前回の記事見て、ああああああああああああああ
いつも通りの私だああああああああああああああ
ってなりました。

有言実行という言葉がまったくもって悲しいぐらい似合わない、というかできない人間でありんす。

ホント、前回の記事はきまぐれだった、魔が差しただけなんだねーーー

んで、今回、また魔が差して、の、第二弾。
続いても三日。いや、今日書いたら、次は帰国んときだと思うよ。

気持ち的にはドイツ来てから定期的に書こうと思ってたね、うん。気持ちはね。
気づいたら、半年過ぎたどころか、あとこっちでの滞在が4か月っていうね・・・
まぁ、いつも通りの自分だわ、ホント。
んーでもいいかげん、こんな自分も改めるべきなんかなーと思ったりもしなくはないけど、
結局は歴史は繰り返す、なんだよねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いつも海外逃亡を計って、逃亡自体は成功するんだけど、目的が「逃亡」だから
「逃亡」できた時点で目標は達成されちゃってるわけだ。
だから、海外出ても、日本出ても、どこにいたって、やってることは変わらんのよね、ウチの場合。

夢あって行く人とは違って、そこで何やりたいとか別にないから、
日本から逃げれたらそれでいいわけだから、
それが成せれば、別段特別なことをするわけでもなく。

ここでしかできないことをすればいいのに、それすら興味がない。
ホント、ない。
うん、興味ないし、満足してしまってるんだね。

ドイツ語も正直、勉強する気おきません。
語学学校通う、気に、なれません。
この生活、手放したくない!!!

こんなふうに書くと、なんかマイナス思考に苛まれてるカンジするけど
今ね、ホントね、安定してる。すごく。

心が穏やかなんだわーーー

平日は週三回ほど、少し仕事して、土曜日がっつり頑張って、あとの日は何もしない。基本、寝てるよね。
これを聴いたら、時間がもったいないという人もいるだろーけど
こんな老後の生活みたいな生活が愛しいと感じてるんよねーーー

そう、今ね、これでいいよの、今は。
問題は帰国してからよ・・・

こんな完全にニート状態な私が、帰国して、マトモに働けるのか・・・
働くこと考えたら、なんか吐きそう(笑)

う〜ん、ここで思い出すのが、兄さんにウチが上海で言ってたこと・・・
「働くって大切よ!」

過去の自分よ、アッッパレ。

あの頃の私に戻り・・・たくは、ない(笑)

あぁ、悪い癖で、ホントおもしろくない話をダラダラとしてしまった・・・
ちょっとは楽しいことおば・・・

そろそろクリスマスマーケットが始まる!!
ニュルンベルグには行くことが決定!!
もちろんミュンヘンのマーケットも散策するよ!!
んで、友達のお祝いもそこで買うつもり!!
そこらへんの本屋で買った方が、安いんだけど、やっぱ本場で買いたいよね!!一個ぐらい!!
今から楽しみ!!!!!

その前に、今年4回目の引っ越しだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



なんとなく

March 27 [Thu], 2014, 22:21
ぉぉぉ
何年振りかわからないけど、投稿してみるー

この数年自分でもびっくりするぐらいいろいろ変化したと思うけど、
変化してないものもたくさんあるよねー

というわけで、ひっそりとこっそりと自分の記録用としてまた書いていこうかと
間がさしてみたり

ここはFBとかと違って
わりとなんでも言ってるのでねー
誰も見てないことをいいことに(笑)

一見自慢話みたいになってしまうからと気兼ねすることもなく(笑)

この二年間上海にいてFBやらようべつ使えなかったけどこれからは大丈夫。

ドイツは大丈夫なはず。

というわけで、4月2日からドイツミュンヘンに参るー

目指せ4か国語マスター

準備できてないことたくさんだけど、こういうところは相も変わらずですね。

このこと書いてる場合じゃなくて、メール返信するべきなんだけど、
今日は眠いのでまた明日。

晩安〜

レトロわんぴぃす

December 11 [Sun], 2011, 18:03
ここ最近味わってない疲労感ーーー

だってオールして睡眠をまったくせずに
大阪行ったんだもーん

んでもって今も電車の中でうたた寝しただけで
まともに昨日の夜から寝てないwww

でも楽しかったからよし


お饅頭おいしかった


今日は
なんば神社
ざま神社

にお参りした
ついでにね

みっくろねーしょん

November 24 [Thu], 2011, 0:14
今日ネットでtoeicの結果見てみたんだけどー

思わず大声あげて手をたたいて笑ってしまった

かなりおおげさに

うざいぐらいに

某M君がするから笑いみたいに


ということは
注目してほしい という心理が働いたのだな
と 客観的に分析してみるのは
さておき


なってこった!!!

ってか

どういうことなの?

ってなった


とりあえず英語にもっと触れる機会を
作るべきねー

もったいない もったいないし

ghostかいぞくぅ

November 16 [Wed], 2011, 23:20
また再燃しとります 
ダヤン熱

でもあのころは
週6日でバイトはいってたから
ぶっちゃけ学生にしては余裕があったけど

 
今は週2日しか働いてないから
金ない金ない

しかもあのころは
今毎月支払っているものもなかったから
ぶっちゃけ学生にしては余裕があったけど

今は毎月平均2万円ぐらい使っているから
金ない金ない


なのにこのタイミングでダヤン熱

やヴぁいやヴぁい

まじお金ないくせして
なぜ買う!?

しかも可愛くない値段を
一気に購入する

私の金銭感覚

どーにかするべし べし

でもいいんだー

だって可愛いんだもーん

かわいいはせいぎ!!!!!!!




あと気分が高揚してるのもあるかもねん

やっと試験から復帰してる

だいぶかかったねー

別に凹んでたわけじゃないけど
いまいち気分が上昇せずにgdgd過ごしてた

でもパワースポットを見つけてからは
すこぶる調子がよろしくてよ

なんせ掃除嫌いな茶々が
そうじをしているのだから!

あーホンマ人との出会いに感謝やわぁ
あそこには週1日で通うつもりなのじゃー

あの人たちと会うと自然とやる気と元気が湧いてくる

素晴らしいね〜

ほんとダイエットも成功するんじゃない?


あとは願書が通れば今年は何も言うことのない
最高の一年になるんだけど・・・

まぁ世の中そんなに甘くないとは思ってるけど
でもここ何年か以来の
ウチにしては
デカい願望どすね

宝くじとかくじ引きとか当たってほしい
とどん欲になるタイプじゃないけど

今回ばかりは当選してほしいね
心からそう思うよ

というわけで
願掛けのために神社めぐりでも
行こうかと

ってか今週末
東京行くんだけど
恋愛にきく神社は知ってるけど
願が成就するで有名なとことかってどこじゃろ?

え?くま?ってかオオカミだと!?

October 17 [Mon], 2011, 22:46
はっはぁーん

なるほどね


どうやら
ウチは数字がキーポイントらしい

今まであんま実感してなかったけど
そう思えばそうなのかもしれない

まぁ万物
理由をつけようと思えばなんとでも
くっつけることができるけど

いい例だと
子供の理屈ね

え?そんなのが通ると思ってんの?(笑)みたいな


話それたけど

とりあえず
ちゃんと「休む」ことを覚えるべきなのですね

なんだかんだ言って
「がんばり屋」体質らしいので
そういったところからの罪悪感→ストレス

という構造を打破したらええんじゃけ

ということらしい

とにかく「こうしなければならん」という

強迫観念は取り去るべきね


それだけでストレスなのさ


だから
なにもせずに怠惰に生きているのに
ストレスを感じるはずもない生活をしているのに
ストレスを感じているのは

今まで何もできていない自分にストレス

だったわけさ

幸いウチの周りには
素晴らしい意見を言ってくれる
人たちが多くいるので

こういったことを
諭すように言ってくれる機会に恵まれている

タイミングもすんげーあってるし


ホント人とのめぐりあい
ということに関しては
本当に幸せなことに恵まれている

とつくづく思うのだ

感謝しつつ
言われたことを実践していこうと思う

ってか言われたとおりにしなきゃって思うのは
よくないらしい


でも言われたとおりにすれば
楽しく人生を生きていけるのなら
そうしたほうが得よね

損得をどうやらかんがえる人間らしいのでね


あー自分で書いててよくわかんなくなってきた←

話また聞きにいこう


なんかちょっと回復の兆し

とりあえず
メモメモ




うさだって弱いときは弱い

October 16 [Sun], 2011, 0:21
運動会やら音楽会やら
何かと秋の行事が目白押しですが

私は今年は

芸術の秋

と洒落込もうかと





ってか洒落込もるつもりは毛頭なかったのだが

気づいたら そんなスケジュールに



毎週週末はなんか出かけて

観劇なり趣味に興じたり

しとりますわ

なんせ今月は

ロミジュリ
歌舞伎
カナリア
地方公演
くれおぱとら
口切

とまぁ目白押しどすなー


明日は京都で
歌舞伎どすー

その前には友達と会うつもりなんだけど
メール返信ないから明日何時待ち合わせなんじゃー
っってカンジなんだけど


でも
わたくしも返信が遅かったから文句言えないよんwww


でも
もう寝るぞーーーー




明日は早く起きて

自動エサやりき (not for chachamaru dakedone)

の設定をしなければならぬのだーかーらー


あ、あとジムに本気参戦です

痩せる

とかよりも

真剣に基礎体力あげたいからね・・・

あと腕力も・・・


ホンマ

寝ているとき以外眠いって

どういうことよ?


ってか最近寝ることしか考えていないんだけど・・・


い、いや、大学に入る前から
「寝る」ことには執着してたかな・・・


ってか眠気ってどうやったら取り除けるのだろぉかぁ



プロフィール
チャチャ
元ESS部員
海外も日本も大好き
久石譲を崇拝
猫を溺愛
プロフィール
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
P R
最新コメント
アイコン画像チャチャ
» なんとなく (2014年11月26日)
アイコン画像PP
» なんとなく (2014年08月24日)
アイコン画像茶々丸は監督
» みっくろねーしょん (2011年12月05日)
アイコン画像zarusoba4
» みっくろねーしょん (2011年11月24日)
アイコン画像ちゃちゃこ
» 2010年08月26日のtwit (2010年10月27日)
アイコン画像じぃこ。
» 2010年08月26日のtwit (2010年08月29日)
アイコン画像ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃ、ちゃっ♪
» ひきこもり (2010年05月20日)
アイコン画像じじじじっじじー♪
» ひきこもり (2010年05月15日)
アイコン画像ちゃちゃ
» トマティーナ (2010年05月14日)
アイコン画像じぃ
» トマティーナ (2010年05月12日)