チワワ中心、たまにワタシのシュミなども。

2005年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chaba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ブログお引越し / 2005年06月18日(土)
ブログお引越ししています。
こちらのブログにはコメントできなくしたのに伴い、今までのコメントが消えてしまいました。
今までコメントしてくれた方、スイマセン
新しいブログへは、Good Placeからお入りください。


 
   
Posted at 10:57/ この記事のURL
ムカっ / 2005年06月06日(月)
ちょっと風邪ぎみで寒気と頭痛が…今日は仕事を半休みにして早々に家に帰ったのですが、帰る途中に近所のスーパーに寄った私。
買い物を済ませ、帰ろうと出口に向かうと、「今、皆さんにクジを1回ひいていただいてます」とオネーチャンが声をかけてきた。
無視しようかとも思ったんだけど、なぜか気が向いてクジを引いてみると、「2等が当たりました。すごーい!」と言うオネーチャン。
自慢じゃないけど、運という運から見放されたワタシが2等???
2等って何当たるの?と思って、商品が載ってるパネルを見てみたら、なんだかオーディオっぽい…
話しを聞くと、結局当たったのはUSENのチューナー。
USEN関係ではイイ事聞かないので、すかさず「何かある」と注意を払ったが、心の隅に「家で有線なんか聞けたらいいよねー」っていう気持ちも前々からあったワタシ。
話ではチューナーがタダ、契約料もタダ、月額使用料も割引、工賃も無料。
チューナーって元々タダではないの?と思いながらも、何やら今までの有線ではなく、アンテナを付けて受信するタイプのCSらしく、そのタイプだとチューナーは有料なのかしら?
と思い始め、「家で有線聞けたらいいな…」という心の隙間にすっかり入ってしまい、まんまと契約してしまった。
でも胡散臭さも感じていたので、家に帰ってネットで調べたら…やっぱり当選サギ!
やはり、もともとチューナーはタダ!契約料は3万円らしいけど、契約とれたらその代理店はきっとマージンが入るハズだから、契約料はタダにしたっていいのでしょう。
そんな会社に儲けさせるわけにはいかんっ!とすぐに電話をかけて解約しました。
でもなぁ、書いて欲しいと言われても、余計な情報は書きたくないから勤務先は書かなかったケド、自分の個人情報やカード番号書いちゃった…
ひーん。カ−ド番号って大丈夫なんだろうか?
もし何かあったら、消費者センター行かなきゃ…。
あぁ、軽率だった。疑い深い性格だから、自分はそういうの絶対ひっかからないって思ってたのに。
あんなサギ商法を店内でさせるなんて、○友も落ちたもんだっ。
クレーム言ってやろうかしら?一番バカなのはアタシだけどね〜!

フードを替えてから、見違えるように大きな瞳がキラキラになったちゃぴさん。
毛もツヤツヤなの〜♪
体重、リバウンドしたケド
 
   
Posted at 22:22/ この記事のURL
ぷっちゃん、お外を歩く!の巻 / 2005年05月28日(土)
とうとう今日は、満を侍してプリのお散歩デビュ〜♪
神様も味方してくれたような今日の良い天気!行って来ましたよぅ。
デビューにはお散歩マスター、バジルもお供に。
チャピさんは申し訳ないけど、今回はお留守番。
本当は平岡公園にでも行って梅見物!とでもいきたいところだったのですが、
なんせ初めてお外を歩かせるわけで、人がワサワサいたらお散歩に集中できません。
なので、梅やら桜やらのウリが無い公園に行こう!というわけで、お散歩デビューは川下公園に決定!
芝生も広いし、見渡しきくし、お散歩デビューにはうってつけです♪
それでは、親ばかパワー炸裂の画像オンパレード〜

慎重な性格なので、歩くようになるまで大変かな?
と思いきや、私が後ろ歩きして追わせるようにしたら、問題なく歩く歩く♪
でも立ち止まるとすぐに私にまとわり付いて私の周りをぐるぐる廻るもんだから、私の足はリードでぐるぐる巻きに…
何回もぐるぐる巻きにされながらも、たまにバジルと一緒に少し歩いたりしました。


あと1.2回も公園で馴らせれば、普段のお散歩もできるようになるでしょう。
バジルの師事は受けなくても大丈夫かな?

デビューも無事終わり、今日はアッサリテイストのスープカレーが食べたい!と思い、北区にある『カリーパワーパンチ』へ。

『エス』でもともと調理をしていた人が開いたお店だそうで、結構行っている店です。
とってもアッサリなスープなのですが、味の奥になんとも言えない風味があります。
去年最後に行った時はその味の奥の風味を感じられず、???でしばらく行ってなかったのですが、今日は美味しかった!
たまに食べたくなるんですよね、この味。
しか〜し!店員に一言!「いらっしゃいませ」ぐらい言えっ。
カレー屋へサービスの良さはあきらめている私ですが、最低限の事だろっ。
気分悪かった。ふん。
 
   
Posted at 21:23 / chihuahua / この記事のURL
よし。 / 2005年05月21日(土)
今日はチャッピーの心検査。
フィラリア検査もお願いしました。
いつもはフィラリアに関してだけの検査なのですが、トシだし心臓の薬も飲ませてるので、ついでに血液の細かい検査もお願いしました。
他にも気になってる事があって、それは胸の毛が薄くなった事。
甲状腺ホルモンの関係かと思い、それも伝えました。
「タマタマの1つがお腹の中なので、それも気になりますね」と獣医さんに言われました。

検査結果は、心臓の雑音が大きくなっていたので、進行しているかと獣医さんは思っていたようですが、検査ではそれほどの進行はみられなかったようです。ホッ。
薬の量は現状維持で続けましょうとの事。
血液の方は概ね問題なしでした♪
概ねというのも、各臓器の問題な数値はなかったものの、コレステロールの値と、ナトリウムの値が多かったのです…
コレステロールの値は朝ゴハンを食べていなかったにもかかわらず、通常の倍近い数値でした。
コレステロールに関しては元々の体質で分解する力が弱いという事も考えられますと言われました。うぅ〜ん…
ナトリウムの値が高いというのは、まずすぐにフードか?と私はドキっとしたのですが、やはり獣医さんにも「何食べさせてますか?」と聞かれました。
「心臓サポート(療法食)をずっと食べさせてたんですけど、どんどん体重も増えるし、カロリーも高いから、オーダーメイドで心臓用に作ってもらったのに最近替えました」
と言うと、「そうなんだよね。アレ、カロリー高いんだよね。どんなオーダーでどういう内容のフードかわからないから何とも言えないけど、体重も減ってるようだし、とりあえずソレで様子を見ましょう」と言われました。
甲状腺ホルモンに関しては毛や皮膚の様子からみて、とっても疑わしいようなのですが、ホルモンの検査に関しては外部に検査を出さないといけないらしく、どうしますか?と聞かれました。
獣医さんとしてはまた1ヶ月後に診るまで様子をみてもいいのではないか?という感じだったので、ちょっと様子を見る事にしました。
お腹の中のタマタマに関してはエコーで見るかぎり腫瘍らしいものはは見られなかったようです。
まぁ、心臓の方の進行がそんなでもなくて良かったです。
今度の検査でも血液見てもらおうっと。
 
   
Posted at 23:40 / chihuahua / この記事のURL
幸せオーラ / 2005年05月20日(金)
今日はプリモの3回目ワクチンに行って来ました!
お散歩デビューなんてまだまだだな〜と思っていたのに、あっという間ですねぇ。
来週末にはとうとうプリも大地へ着地!ですわ♪
獣医さんに、このコは栄養状態いいですねぇ。と言われちゃった。
なななんとっ!
今日計った体重は2.3キロ…えぇ〜?
とうとうバジを完全に超えてしまったわ、4ヶ月で。

このところ、病院に行く事が多く、順番待ちの間にいろんな飼い主さんとお話したりします。
病院だけに、色々な問題を抱えたコ達の話を聞くと、胸が熱くなったりします。
今日は隣に座っていたのは初老のご夫婦。
ご夫婦の間にはソファーの背に向かってシーズーちゃんが座っていた。
プリモに「かわいいねぇ」と話しかけてきた奥さん。
「もう、うちのコは17歳なんですよ。」とシーズーちゃんを撫ぜながら話てきた。
「そうなんですか」とよくよく見てみると、顔は見えないけど、被毛が少なくなっている背中が見えた。
「もう目も見えないし、耳も聞こえないようなんですよ。部屋の中だと歩かないんですけど、今日は天気がいいから、庭にだしたら、こんなでも嬉しそうに歩いてたの。」と愛おしい顔でシーズーちゃんを見つめる奥さん。
その隣の旦那さんは切ない顔をして目をつぶってしまった。
「17歳の顔を見せて上げなさい」と奥さんがシーズーちゃんのお顔を見せてくれたその顔は、病気の目が眼圧があがっているようで突出し、真っ白。
「もうあちこち病気なのよ。」とのシーズーちゃん。
でも悲壮感は全然感じない。イキイキしているようにさえ感じる。
奥さんはプリモに向かって「お母さんはまだ若いんだから、いっぱい長生きするんだよ。私達みたいた年ではねぇ」と。
「もうこのコで最後なんですか?」と私が聞くと、「えぇ」と答える奥さん。
見た目は老化し、目も見えず、耳も聞こえないシーズーちゃん。
でも他のどの犬よりも幸せオーラが出ているように感じました。
ふと見ると、シーズーちゃんの下には飼い主さんの上着がひかれていた。
そんな素朴でさりげない心遣いにジーンとしました。
アタシは年老いたチャバプリに幸せオーラを出させる事ができるだろうか?
明日はチャッピーの検査です。
 
   
Posted at 22:47 / chihuahua / この記事のURL
う〜む… / 2005年05月17日(火)
いやぁ、サボりましたねぇ、ブログ。
しかも、久々書くのに書くことが無いかも?トホホ。
とりあえず、チャバプリの近況でも書きましょか?

チャピさんはダイエットのツモリが一気に体重が減り、ちょっと心配です。
チャピさんのベスト体重は2.2キロ。
何年もこの体重でした。少しも変動なしに何年も来たので、ベスト体重なんだと思います。
ところが去年からいきなり増え始めた体重は2.6キロになってました。
2.2キロ目指して、丁度ダイエットに取り組んで1ヶ月になるのですが、只今2.4キロ。落ちるスピードが速すぎですよね。
とりあえず、普通のフードに混ぜていたベジタブルのフードはやめる事にしました。

バジは何事もなく、相変わらずプリチーです(爆)
プリとアタシのボール投げ遊びをうらやましそうに眺めています。
もう自分はやらないクセに…

プリモは相変わらずメキメキ大きくなってます。
ヤツはまだまだ大きくなる気マンマンです。
アタシが留守してる間に冷蔵庫の中のフードを食べているのではないでしょうか?(爆)
2.1キロになりました。
今週末3回目のワクチンが打てます♪

ってな感じですね。
画像も全然撮ってないので、アセって激痩せチャピさんのスウィートな顔を撮りまひた。
あは。

 
   
Posted at 21:02 / chihuahua / この記事のURL
キムチ&ドーナツ / 2005年05月09日(月)

近所の西友に買い物に行ったら、「『「どっちの料理ショー』の厳選食材で紹介されました」というふれこみのキムチの販売をやっていた。
キムチは大好きなのでガマンできず、誰も遠巻きにして近寄ってなかった販売コーナーにおそるおそる近づき、ジーっと見つめたら試食させてくれた。
うん、うんウマイねっ。
『どっちの〜』で紹介されたのも知らないのに、結構アタシってばミーハーなのね。
白菜半分ぶんで結構なお値段なのに買っちゃった♪
でも普通に容器に入ったヤツより断然美味しいですよね、量り売りって。
早く食べたーい!でも大事に食べねばっ。

今日は本を買いにちょっと足を伸ばして美しが丘のコーチャンフォーへ行って来ました。
行ったのはかなり久々。
あのあたりは学生時代の(車で通学してた)通学路だったので、なつかしい…
学生の頃はまだコーチャンフォーなかったかも?だけど。
帰り道はわざと学生時代ウロウロしてた道を通って帰りました。
あの頃なかったお店などいっぱい増えていて、懐かしいやら、ビックリするやら地味に楽しいドライブになりましたわ。


コーチャンフォーに入ってるミスドで甘いもんでも買って帰ろうと思ったら、今ポンデライオンのおもちゃが売ってたのですねー。
もちろん買っちゃいましたっ。
ちっちゃいドーナツのセットにポンデライオンの携帯ストラップも付いてると知り、それも買っちゃった!
アタシったら、ダスキンの思惑に、いいようにハマってるわ…
バジプリに見せたところ…

画像に文字入れようと思ってたのに忘れちゃった!!!
1.兄ちゃん、アレなに?(プリ)
2.見に行くなら聞くなよ(バジ)
3.コレ美味しいんか?(プリ)
4.キャー(ポンデ)
5.食べ物じゃないなら…アチョーっっ(プリ)
…てな感じ?(爆)

最近チャピさん、日記に出てない事に今気付いた!
チャピも元気で、相変わらずプリチーですよぅ(汗)

 
   
Posted at 21:56 / こんなもの見つけた / この記事のURL
ふぅ / 2005年05月07日(土)

んあ〜…ダルっ。
なんだ?このダルさは…
明日は仕事です。
あさってはまた休みなんだけど、その後はしっかり仕事の毎日がまた始まる。
このダルさはイヤイヤ病…かな?
今回のGWはしっかり休んだので、通常のサザエさん症候群どころじゃないかも?
生きていくって辛いねぇ。

GWが終わった早々、ちょっと忙しくなりそうです。
どの程度の忙しさになるかはまだ分からんケド。
でもここはがんばり所!今年は勝負の年にするつもりなのでがんばるぞー。
この日記を書けるというのは心の余裕があるという証拠のようなもんなので、書かなくなってる時は余裕がなくなっている事間違い無しです(^▽^;)
そんな感じで書かなくなっても暖かく見守ってて下さいね(爆)
 
   
Posted at 22:05 / chihuahua / この記事のURL
おサルさん / 2005年05月06日(金)
昨日からフードをパッタリ食べなくなったチャピさん。
アッサリ味のフードに飽きたのでしょう、しかしどうにかして食べてもらわなければっ。
しょうがないので、ふりかけをかければどうにか食べるかと思い、友達のドッググッズ屋さんにプリの初訪問をかねて行きました♪
プリが来てすぐ、お友達には会っているのですが、そんなもん覚えてない&初めて行く場所なので、またもやブッルブルのプリ。
そんなプリもしばらくすると少し馴れてきて震えは止まり、看板犬のちこ&北斗のフードを食べたがる始末。
取られるとあせったのか、急に北斗が一気食いしてました(^▽^;)
お目当てのふりかけやら、おやつやらを買って帰ろうとした時、ふと目に入ったおもちゃ達。
かわいくって、そそる感じのおもちゃが一杯♪
「プリ、おもちゃ買うかい?」(私)
「買ってくれ」(プリ)
という会話があり(爆)、めちゃめちゃ可愛くて心を奪われたおサルさんのおもちゃも購入♪

むふふ、かわい〜
チャバはおもちゃには一筋なタイプで、昔からウチにあるゴムのボーン型のおもちゃでしか遊ばないの。
おもちゃで遊ぶ姿ってとってもかわいいから、色んなのあげるんだけどダメ。
プリはそんなこだわりはなく、なんでも遊ぶので、このおサルさん喜ぶだろうと渡すと…


思った以上に夢中になって遊ぶプリ。
どうやら丸くてコロコロ転がるところがまたたまらないようです。
いいんよ、いいんよ、そんなに喜んでくれるなら、いくらでもおもちゃなんて買ってあげるよ〜
って母を通り越しておばあちゃんレベルでメロメロのアタシはフニャフニャになった顔でその遊ぶ姿を眺めていました。

話は変わって最近見つけたコンビニグルメ。

キウイフルーツのヨーグルトドリンク
めちゃめちゃウマイっ!毎日飲みたいくらいにウマイっ!
ローソン限定だそうです。
でもね、アタシが気に入ったコンビニグルメってすぐ消えるの。
どうやらアタシの舌に合うものは一般受けしないらしい…
なので、今回もアタシが気に入ったので、消える可能性大(ローソンさん、誉めてるんだか、けなしてるんだか…ゴメンナサイ)
そんな事で興味のある人は早めに飲んでみてください(爆)


 
   
Posted at 21:42 / chihuahua / この記事のURL
梅はまだかいな / 2005年05月05日(木)
今日は子供の日、そんでもって日にちも05.5.5!!!
なので(?)ウチの子供達を連れて公園へゴーっゴゴー♪
どの公園に行こうか悩んだのですが、梅がどんな状態か気になってたので、平岡公園に決定。
しかしプリにはお留守番願う事にしました。
近所でおもらししちゃうくらいだから、広い公園なんて刺激が強すぎるかなぁ…と思いまして。

梅が咲くのはまだ先かなぁ?まだつぼみが小さかった。
梅が咲く前は水芭蕉が見頃で、湿地地帯に咲いてたのですが、近くまでは行きませんでした。
だってチャバったら、ケンカしちゃって大変だったんだもの。疲れました…
でも、今度はプリも連れて梅が咲くころにまた行きたいなぁ。

家に帰り、お留守番していたプリの遊び相手をしていたら、ふいにカバーオールを着せたらどうなるだろう?と思ってバジのを着せてみました♪

うへーかかかかかわいすぎるっ。(どうせ親ばかですよ、わかってますってば)
やっぱスムチーはお洋服が似合のぅ。
アタシ好みのお洋服って、特にスムチーに似合うタイプだと思うのよね。
チャバだと毛ぶきがいいので、襟元から飛び出る毛が気になって気になって…
それにしてもバジの普通サイズのお洋服がかなり丁度よくなってきたプリ、もう少ししたらバジのお下がりではなく、チャピさんのお下がりにランクアップしちゃうのかしら?
今ぐらいのサイズで大人の体格になれば、かなり理想的なんだけどなぁ。
もうボチボチ大きくなるの止まっておくれ〜(泣)
まだ3ヶ月だからムリだろな…

またボクのお洋服取ったな〜(`ε´)ぶーぶー
 
   
Posted at 23:12 / chihuahua / この記事のURL
  | 次へ  
Global Media Online INC.