シークレット・ウィンドウ 

2006年03月03日(金) 10時16分
スティーブン・キング原作、ジョニー・デップ主演の映画「シークレット・ウィンドウ」

サスペンスとしては途中で先が読めてしまったのは残念だったが、ジョニー・デップのほとんど一人芝居とも言える演技は良かった。
それにしても、終始ボサボサ頭で小汚い格好をしているにもかかわらず、何故かかっこ良く見えてしまうのは何故だったんだろう・・・?

桃の節句 

2006年03月01日(水) 10時42分
今週金曜日は「桃の節句」だ。
とはいえ、毎年何かをしているわけではないが・・・。
今年は仕事をしていないこともあり、ちょっとした気持ちに余裕があるのか昨日、買い物帰り、近所で無人野菜売りの場所に桃の花木が100円で売っていた

部屋が暖かいのか、今朝見てみると蕾が少し膨らんだようだ。
こんな風に季節を感じるのもたまにはいいものだ・・・(オチ無し)

閉ざされた森 

2006年02月22日(水) 9時56分
あまり期待しないで見た映画。
ジョン・トラボルタはあまり好きではないが、時々面白い映画に出ている。

ストーリーは米軍部隊の訓練中に起きた殺人事件の謎を、生き残った軍人からの取り調べのみで事件の真相を明らかにしていくという内容。二転、三転して、最後には・・・。
あ!すっかりはまっている。
見終わった後「面白かったかも」と微笑を浮かべてしまった・・・(恥)。

空気清浄機 

2006年02月20日(月) 9時57分
ついに購入空気清浄機

散々検討した結果、DAIKIN光クリエールになった。そしてかなり安値で
ホコリや臭いは目に見えるものではないので、はっきりとした効果は私にはわからないが、キタナイ職場から帰ってくるオットは「なんか空気がキレイな気がする!」と言う。ホントか
そして、この白い面に何か書きたくてうずうずしている・・・(お願いだからやめて下さい)。

キャットウーマン 

2006年02月15日(水) 9時56分
暇つぶしに見た映画「キャットウーマン



とにかく、シャローン・ストーンが怖かった・・・
まぁ、内容はそれなりということで・・・。

スコーン 

2006年02月14日(火) 10時22分
初めて「スコーン」を作ってみた。


思ったより簡単で、パンみたいに発酵させることもなく、気楽なスコーン。
しばらくはこれで・・・

秋山つづきのつづき 

2006年02月11日(土) 10時34分
カニ巻き寿司


デザート


もう何も入らない・・・
ごちそうさまでした

秋山つづき 

2006年02月11日(土) 10時28分
海鮮薔薇造り(定番)


鮪団子の変わりポン酢添え
このポン酢はいい!翌日早速お鍋のタレとしてパクらせてもらった。
(ポン酢+ゴマ油+ラー油)


焼き白菜
シンプルなのに・・・どうしてか旨い。


銀鱈の白味噌ミルク焼き


アメーラトマトの肉巻き揚げ


この後は仕上げ・・・つづく

秋山 

2006年02月10日(金) 23時15分
またまた行ってきました「秋山」冬の味覚を堪能

前菜盛り合わせ(アワビ、ゴボウクルミ和え 等)


ニンジンの茶碗蒸し


白子の香味焼き
「白子はあまり好きではなかったが、これは美味!」


里芋チーズ
(献立表になかった為、正式名称わからず・・・でも旨い)


揚げ葛芋


まだ半分も出ていない・・・つづく

レインメーカー 

2006年02月07日(火) 10時13分
仕事が3時に終わり、家に4時頃には着いていた
夕食の支度にはちょっと早かったので、スカパーにて映画を鑑賞
昔一度見たことがあったマット・デイモン主演の「レインメーカー」。

「グッド・ウィル・ハンティング」を見て好きになった俳優だが、レインメーカーはあまりに正義感たっぷり、ストーリーの結末も途中で見えてしまったのが非常に残念ではあったが、法廷劇と言うのは例え先が見えてしまっても、ドキドキして見られるので、ついつい入り込んでしまうのであった・・・。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じゃこりーの・じゅにあ
» シークレット・ウィンドウ (2006年03月23日)
アイコン画像見てたのね。
» シークレット・ウィンドウ (2006年03月09日)
アイコン画像じゃこりーの
» シークレット・ウィンドウ (2006年03月08日)
アイコン画像cha
» 一日遅れ (2005年12月28日)
アイコン画像じゃり
» 一日遅れ (2005年12月27日)
アイコン画像cha
» いただきもの天国 (2005年09月14日)
アイコン画像じゃっかる
» いただきもの天国 (2005年09月14日)
アイコン画像じゃすぴーの
» 台風 (2005年08月26日)
アイコン画像じゃんばらや
» 夏休み (2005年08月12日)
アイコン画像じゃにょーる
» 一輪車 (2005年08月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cha_cha_cha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる