3.自己紹介 

2006年02月06日(月) 21時33分
 ヽ( ´ ▽ ` )ノ ど〜も〜。就活ってつらいですね〜。明日もセミナーあるし・・・(;´д` ) 。さて、今回で3回目のブログとなりますね。今回は「自己紹介」についてお話したいと思います。

  改めまして、chaまたはnyannyanです。ニックネームについてはどっちでもいいです。今は大学生で就職活動中の身であります∠( ̄∧ ̄) 。せっかくテストが終わったと思ったらすぐに就活・・・。ちょっとは休みが欲しかったなぁ・・・・ブツブツブツ・・・・。あっ(°д°;;) いかん、いかん。ついつい独り言が出てしまいました。え〜っと〜、年齢は21歳で今年22になります。血液型は型で、星座は乙女座(←この乙女座というのが個人的に非常に気に入らないです)です。性別は女ではなくですよ〜。体系的にはスリムというか痩せ型で身長は165ぐらいです。この身長、中3の時からず〜〜っと変わってないんです!!自慢というよりは情けないです。(´Д`) 。中3のときは身長としては高い方でしたが、高校に入ってから一気にみんなに抜かされていって背の順でいえば前から3番目ぐらい・・・メチャへこみましたね〜あの時は。体格的にはそんな感じです。
 その他に趣味はドライブです!でも彼女いないからいつも一人であちこちいってます(彼女募集中!)。たまに友達とどっかいくけどね。性格としては消極的な方ですね。どちらかというと周りの意見に従っていくというタイプで自ら行動を起こすというのはあまりないです。ただ、やりたい事が見つかると、それに熱中して他の事に意識がいかなくなる事もあります(^^;;) 。あとよく聞くCDとしてはジブリのサントラとジングルキャッツのCD、それに洋楽のロックやパンクといったところでしょうか。邦楽は聴きませんね。

 まあ、自己紹介はざっとこんなもんです。人物像を簡単にまとめれば内気な性格だということをわかってもらえればいいかなぁと思ってます。じゃあ、今回はこの辺で終わりということで。次回の話題は・・・・まだ決めていないのでお楽しみということにさせてくださいm(_ _)m 。それではまた次回に!

2.昨日の説明会 

2006年02月04日(土) 13時51分
  さあ、今日の話題は前回にも予告していた通り『説明会』についてお話したいと思います。昨日(2月3日)ある有名な企業の説明会に参加してきました。説明会が始まる時間が13:30〜だったので、余裕を持って10:00ぐらいに家を出たんですけど、それがいけませんでした。早めに出すぎて会場についた時間がなんと11:15ぐらいだったんですよ!約2時間前に到着しちゃったんですよね〜(^^;;) 。そのときは本当に困りましたよ。でもなんとか時間を潰し、説明会1時間前になったので会場に行きました。というよりはもう限界だったというのが本音ですけどね・・・(^^;;)やっぱり会場に着いたときにはスーツを着た学生の姿はありませんでしたが、その後すぐに一人きました。その彼と話しているうちに仲良くなっていき、そこでとんでもないことが判明しました!!(°д°;;) それは1月に開催された合同企業説明会について話していたときにわかったことなんですが、一度その1月の合同企業説明会で会っていたんです!!しかも彼は僕ら(自分と友達)に一度話しかけてきていたのです!これは何という偶然なんでしょう!!本当にびっくりでした。そんな彼と話しているともう一人女性の方が来ました。結構美人でしたね(>y<)彼女はブログをやっているらしいのですが、どのサイトのブログかは忘れてしまいました(;´д` ) しかし、自分がブログをはじめたキッカケはそれなんです!もしかしたら会えるかなぁ〜って思いましたが、ちょっと厳しいかも・・・・・・・・(^^;;)しばらくすると他の学生もたくさん来ました。そして開催時間になり、説明会が始まりました。確か17:00ぐらいまでだったかな?内容的にはいいものでしたね。結構勉強になりましたよ。やっぱり説明会ってのは行くべきですね。行けば人事の方に直接会えるし、おいしい話きけるし・・お得ですね。その上、これは自分だけかもしれないですけど、説明会に行くと「よしっ、頑張るぞっ!」って思いますね。まだ始まったばかりですけど、頑張って内定をいただけるようにしたいと思います!!  

今日の出来事 

2006年02月04日(土) 0時51分
  ヽ( ´ ▽ ` )ノ ど〜も〜。今回初のブログ書き込みをしました!マニュアルはスラ〜と目を通しただけなので、どのような機能があるのかいまいち把握してません(^^;;) が、今後は毎日1回更新するよう出来る限り努力していくつもりですので、よろしくお願いします!(_ _)


  話は変わりますが、みなさん金曜ロードショー見ました?『風の谷のナウシカ』ですよね〜。自分も見ました!クライマックスだけ・・・・。自分的には始めから見たかったのは山々でしたよ。でも弟がゲームをやり始めやがってそのせいで見れずに寝てしまったんです(;´д` ) 。そして起きたときにはもう11時ぐらいになっていて「しまった(°∇°;) !!」ってなっちゃったんです。俺ってバカ!と思いましたよ。ジブリなんてテレビで放送されるのって3、4回ぐらいじゃないですか?多分・・・(; _ _ )/。だからジブリ作品が好きで今まで逃さず見てきた自分としては「やらかしてしまった」っていう後悔が残っちゃいましたね。そういうことがあったので今DVDの購入を検討してます!!一度見たいと思ってしまうと自分自身止められない性格なので、このまま進んでDVD購入する可能性は大×100でしゅ(>y<)


  さて、今回の書き込みはここまで。まだまだ書き込みたいですけど、また明日ということで。明日は1日暇なので更新できると思います。あ、明日というのは2月4日です。今回の分は2月3日の分です。

  明日の話題については、今日(2月3日)行ってきた「説明会」についてお話しようと思ってます。実は、自分は現在就職活動中の学生であります。この季節、就活が忙しくなる季節でありますが、そんな就活という場面での体験話を書こうと思ってます。
  最後まで読んでいただきありがとうございます!今後も何卒よろしくお願いします。
chaより
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cha63775
読者になる
Yapme!一覧
読者になる