今さらですが
2009.01.16 [Fri] 23:59

お久しぶりです

放置状態のブログでスミマセン

アクセスを見たらたまに覗いて下さる方が居ることにビックリ!!

サイトを移転いたします

仕事でずっとバタバタしていましたが

やっとブログを続ける時間が出来ました



宜しければこちらにも遊びに来て下さい
 

双子♪
2007.10.02 [Tue] 21:29

もうすぐ5歳になる双子はパパのぽん太と同じお誕生日に産まれました

最初に出てきたのは「ちゃん太」男の子



次に出てきたのは「あんこ」女の子



どっちも仮死状態で息をしていませんでした

あんこは逆子で首にへその緒が巻き付いていました

私の母が何度もワンコの出産を経験していて沢山の時間をかけての蘇生で

命を授かりました

息を吹き返すまでの姿は色も紫で「もう駄目だから覚悟して」

と言われていたのですが奇跡的に息をしだし、瞬く間に全身の色が綺麗になりました

心の底からちゃこ、産んでくれてありがとう

そしてちゃん太、あんこ、生まれてくれてありがとう

ちゃん太は去勢手術で麻酔が合わず二日間意識を取り戻せなかったり

歯が悪い為、病院に通ったりとありますが

基本的には2匹とも元気に育っています

パパやママがそばに居るからか?かなりの内弁慶になりました

5ポメとなった我が家は毎日賑やかです♪


 

ちゃこ
2007.10.01 [Mon] 19:38

今日はちゃこのご紹介させて頂きます♪

ぽん太のお嫁ちゃんをペットショップにお願いして探してもらいました

それで我が家の3番目の子になったちゃこ

初めての女の子で相方クンがとっても甘やかして可愛がったお陰で

本当にわがまま娘になってしまいした

2歳になってすぐ赤ちゃんを産みました



子育ては苦手でしたが、跡継ぎ(?)を産んでくれただけで感謝♪

実家に行ったら看板娘をしています

そんなちゃこももうすぐ7歳

月日が経つのは早いわぁ・・・

 

蕎麦の花
2007.09.17 [Mon] 21:22

信州と言えば言わずと知れた蕎麦!

今の季節はアチコチに蕎麦の花が咲いています







んで。

昨日に続き今日はかん太について

ぽん太が家にやって来て、あまりにも可愛いので

「ぽんちゃんの子が欲しい」とお嫁さん探しを始めました

色々なショップやブリーダーさんに行き可愛い女の赤ちゃんを探していたのですが

とあるブリーダーさん宅に凄くブサイクな子犬が・・・

その家の小さな子供に紐を付けられ引きずられていました

男の子は全く予定には有りませんでしたがその姿を見た私と相方クン

気が付いたらお財布を出していて家路に向かう車の中に

そのブサイクなポメのパピーは乗っていました

かんのブサイクさが私達にとっては可愛いのです♪

大きくなっても毛質が悪く、いつも短くして色んなアレンジで楽しんでいます

かん太、先日8歳になりました





クリックお願いしゅるでしゅよ♪
 

ポメ家族
2007.09.16 [Sun] 23:17

そう、そう・・・

ここでは我が家の5ポメさん達のちゃんとした紹介をしていなかった事に気が付きました

今日から5ポメさん達との出会いや過去のお話を書きたいと思います






まず、最初のポメとの出会いは「ぽん太」

それまで色々な猫やミニチュアダックスが居たりしていましたが

その時には家に居たのはアメショー一匹だけでした

相方クンもワンコ大好き♪

住んでいた場所のすぐ近所に知っているペットショップが有ってよく見に行ってました

特別に心惹かれる出会いが無くて日が過ぎていましたが

ある日、そのペットショップで骨折して入院し、売れなくなったポメを貰って欲しいという話しが来ました

その頃は”ポメ”にするつもりは無かったんだけど取りあえず会って見たら一目惚れ〜♪

10カ月のその子はとっても可愛い顔で私を見て喜んでいました

お互い一目惚れ〜♪

で。

ぽん太が我が家にやって来ました

家に来た頃からずっと私を守ってくれる正義感溢れる子です

私が病気で寝込んだら大好きなお散歩にも行かず、ずっと枕元で私を見守ってくれています

そんなぽんちゃんも今年の11月には10歳になろうとしています

5歳の時に子供達(双子のちゃん太、あんこ)のパパになりました

その後去勢手術をして、一週間位意識がもうろうとして心配しました

基本的には病気知らずの元気な子です

今日は一日みんなでお出かけしてきて一番疲れています

ゆっくりネンネしてね




クリックお願いしゅるでしゅよ
 

疲れたっす・・・
2007.09.15 [Sat] 22:46

基本的に実家のペンションの手伝いは休日やシーズン中のみにしています

この年になってまで毎日親と顔付き合わせてるのも・・・ね

なるべく仕事も遊びも外に出たい!

で、今週初めから就職しました

そこは私の住んでいる家から車で数分(ペンションは自宅から通いで行っています)

知り合いの方の紹介のコネ入社ですw

近くて便利、なので無理やり入れてもらいました

でも正社員なのでフルタイム

しかも今週は会社カレンダーが土曜は出勤だったので

入ったばかりなのに6日連続勤務

疲れた〜〜〜〜

お昼は家でお留守番のポメさん達が心配なので帰ってきています

これからはお出かけは週末しか出来ないけど

お休みの日は一杯遊ぼうね





クリックお願いしゅるでしゅよ♪





 

お散歩でしゅ♪
2007.09.10 [Mon] 21:32

昨日はのんびりまったりとポメさん達と過ごした後、夕方近所でお散歩しました

ちゃこもおめめが痛そうだけどど楽しんでいました♪



ちゃん太も楽しいよ♪



ぽん太もご機嫌です♪




クリックお願いしゅるでしゅよ♪
 

かん太のトリミング
2007.09.09 [Sun] 21:41

かん太、トリミングに行ってきました

毛質が悪くて長く伸ばしたらブサイクwなので

いつも短くしています

美容院にお迎えに行ったら喜びで怪しいダンスを披露してくれました

ギザキモカワユス♪






クリックお願いします
 

ちゃこ
2007.09.08 [Sat] 21:59

我が家のポメさん達、特にちゃこ、あんこ、ちゃん太はママと双子なのでとっても仲良しです

いつも噛み合いっこしたりして遊んでいます

でも噛み合いっこは顔を噛むのでたまに歯が目に入ることも・・・

何故かそれはいつもちゃこばかり

で、その度に痛そうなので病院にかかるのですが

お互い悪気が有ってやっているのでは無く、ただ遊んでいるので強く怒って止めさせる事も難しいのです

その結果、ちゃこは2年位前から潰瘍性角膜炎という病気にかかってしまいました

悪化すれば失明の可能性も・・・

と言われ、目薬を付けたりしていたのですが今朝起きたらちゃこの目が開かなくなっていました

目やにも出てるし

私の住んでいる所には動物病院は近くに有りますが、どの病院も私はちょっと・・・

なので隣の隣の市まで行っています

ちょっと遠いけど仕方ないっす・・・

結局目は潰瘍性角膜炎が悪化しているらしい

せめて進行しないように

点眼薬、2種類、2本づつ、1本3000円(消費税別)10日分もしょうがないっす・・・


痛いでつ・・



待ち一時間良い子で待ってます






クリックお願いします




 

秋の空
2007.09.03 [Mon] 23:12









暑い暑いと思っていても空はいつの間にか秋の気配♪

お買い物の道の途中つい車止めて空を見ちゃいます

クリックお願いしゅるでしゅよ♪