おべんと_171023

October 23 [Mon], 2017, 23:59
こんばんは、ちゃつみです

コチラは今日のおべんと


月曜日のおべんと
・リンゴ巻きトンカツ
・人参とドライフルーツのサラダ
・シーフードっぽいサラダ
・ブロッコリーとプチトマト


リンゴはなるべく硬く酸味が強い品種を選び、豚薄切り肉で巻いて塩胡椒をきつめにふってフライにしました 料理に果物 NG って方じゃなければ、リンゴの風味で豚肉の脂がさっぱりして美味しいですよ

シーフードっぽいと書いたのは、だって具がちくわとツナとひじきなんだもん

そしてわたしの分だけのですが、ダンナはいつもより少し早めに家を出ました 結局台風は、今朝起きた時点で目と鼻の先にありました そしてそのままほぼ上空を抜けたのでしょう、雨も風も未明に多少強かったものの想定内で、静かな朝を迎えることができました。前日にバラやメダカの台風対策を頑張っただけに正直拍子抜けでしたが、被害が無かったことに感謝しなくちゃいけませんね

でも交通機関のマヒとなると話は別。ダンナが早く家を出たのは電車の本数が減っていたり、連絡する他社線が運休だったからです。台風の時はしっかり情報を集めて、どうアクションするか決めないといけませんね。お休みできるなら休暇を取るのも一つの手です

ちなみにわたしは明日の午前中、お休みを取っています だって、庭の掃除をしなきゃだもの 思ったほど被害が無かったとはいえ台風は台風。庭は折れた枝や散った葉っぱが散乱しています
わたしと愛うさたち
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃつみ
読者になる
好きなもの

・我が家の愛うさたち
・メダカ/ビオトープ
・バラ/ガーデニング
・料理/おべんと/食べること
・手芸
・わんこ/動物全般
・ピアノ/クラシック
・ゲーム/漫画

Franc(フラン)

知人から譲り受けたツンお嬢様
ネザーランドドワーフの女の子
(カラー:ブラックオター)
2004.5.6 生まれ
2016.8.7 お月さま到着です

Ball(ボール)

ホムセンの売れ残り…
ホーランドロップの男の子
(カラー:ブルートートイズ)
2010.10.17 生まれ(仮)
得意技:なでられ、脱走
習得中:だっこ、待て

Noix(ノワ)

うさぎのしっぽからお迎え
ネザーランドドワーフの女の子
(カラー:チェスナット)
2016.10.10 生まれ
得意技:おやつ、ケール
習得中:トイレ

我が家のバラリスト

アイズフォーユー
あおい
アマンディーヌシャネル
アンナプルナ
アンブリッジローズ
いおり
空蝉
エバンタイユドール
エモーションブルー
かおりかざり
薫乃
ガブリエル
KIZUNA(絆)
クイーンオブスウェーデン
クチュールローズチリア
グリーンアイス
グリーンランドフォーエバー
コモフォーエバー
シェエラザード
しずく
ジャクリーヌデュプレ
シャンテロゼミサト
シューラネージュ
白れんげ
須恵姫
センティッドエアー
ネヴァダフォーエバー
ハイディクルムローズ
ビエンナ
ピーチ姫
ピンクサクリーナ
フォーエバー(詳細不明)
フランスアンフォ
ブルーオベーション
ブルドゥパルファム
ブルーバユー
みさき
ミニバラ(詳細不明)
メアリーローズ
モッコウバラ
モニークダーヴ
モーニングブルー
モンクゥール
ラテアート
ラパン
ラブリーモア
ラ・マリエ
ラミー
ル・ブラン
ローブアラフランセーズ
ロマンティックレース

instagram

黒うさお嬢様の名前で
検索したら繋がるかも?
わたしの好きなもの写真集

ブログは ig の裏話だったり
全然別の平行世界だったり
言葉で繋がる場所として
住み分けています
緊急災害時動物救援本部
ヤプログ!PR
みんなの声
アイコン画像わんわん村
» おべんと_171023 (2017年10月24日)
アイコン画像ちゃつみ
» 台風接近中 (2017年10月24日)
アイコン画像わんわん村
» 台風接近中 (2017年10月23日)
アイコン画像ちゃつみ
» 台風接近中 (2017年10月23日)
アイコン画像ちゃつみ
» 耳ぺたんこ (2017年10月23日)
アイコン画像ちゃつみ
» 耳ぺたんこ (2017年10月23日)
アイコン画像ちゃつみ
» 耳ぺたんこ (2017年10月23日)
アイコン画像くーちゃん
» 台風接近中 (2017年10月22日)
アイコン画像野咲 百合花
» 耳ぺたんこ (2017年10月22日)
アイコン画像わんわん村
» 耳ぺたんこ (2017年10月22日)
お友達の最新記事
お友達一覧
読者になる
http://yaplog.jp/cha-tsumi/index1_0.rdf