倦怠期?

June 06 [Thu], 2013, 23:46
結婚して一年半、付き合いを入れたら二年半ちょっとになります。

幸せです。
当時から変わらずだいすき。

でもやっぱり当時の思っていた彼の性格と少し違った性格を発見しつつある時期なのか、戸惑いが隠せない…


付き合って結婚するまで一度も喧嘩したことなかったのね。
なんて優しくて温和な人。
っておもった!

でも、短気だなって思うことが増えた。ちょっとした事で声をあげたりする。例えばホットケーキがうまくひっくり返らなかっただけで。
かけてたハンガーが突っ張り棒からおちただけ。

たかが、普通ならあーあ!ってなることを、むしゃくしゃしてる。

なにいってんの?って冷静にみて冷める笑


そんなことで。って…


あとは、癖なのか知らないけどとんでもなくでっかいため息をつく。

わざと?ってくらい。これはさ、私が何かしてなのかな?って萎える。
隣の部屋にいる時にも聞こえてきて怖くなる。

また何かしたのかな自分…


あとは、有言実行しない。
自分からこうするっていったこと、守れない。

タバコやめるって話も自分からしたくせにやめない。

帰るの遅くなる時は早めに連絡いれるっていったけど、一度も早めになんて連絡したことなんてない。

出来ないなら頼んでるわけじゃないんだから言わなきゃよくないか?

するって言われたら期待するだろ。

お小遣い制の意味もわかってないんじゃないかと思うことがある。
勝手に通帳だけは持ち出さないでほしい。

使うなら一言いってほしい。。


などなど…不満がここ何ヶ月かですごくたまっています。


普段とても優しい分、機嫌が悪い時とても冷たい顔していて怖い。
こんな冷たいんだな、好きな人にって悲しくなるし怖いなってね。


こんだけ悪いことかいてたら嫌な旦那みたいだけど、他は全て良いからたかがこれだけ。なのかもしれない。


でもやっぱり不満はストレスになり、少なからず悩む日が増えた。


家事も手伝ってくれ、仕事も頑張って人並み以上に稼いできてくれて。
旅行もつれてってくれるし、好きなことやらせてくれる。
ギャンブルもしないし、お酒ものまない。友達も沢山いるし、たまの休みは一緒にいてくれる。

素敵な旦那です。
これだけのことでこんな風に不満に思うのはダメな妻かもしれない。

けど、もっと信頼関係築きたいんだ。
内容のある会話が少ないからなかなか大切な話しづらくなって溜まってしまう。

なかなか性格的にも思ってることいえないからそれもいけないんだけど…
人の性格なんて簡単にかえられるもんじゃない。


だからそれを踏まえてすきでいたいと思ってる。

でも、お金のことでもめるのは嫌。
勝手に通帳だけは持ち出さないでほしい。

それが仕事で使わなきゃいけないお金なのはしってるけど、共有してって何回もいってるのに。。


お金のことだけでも毎回悩んで、話しても険悪になって流されて…嫌いになってしまいそうでこわいです。


そしてレス。
新婚なのに色々悩む。

はぁ…私がいけないのかな。
シンデレラみてたら、あんなラブラブなエッチしたいなぁって思ったよ。。悲しくなってしまった。


今日も連絡なし。浮気でもしてるんじゃん?って思う人もいると思うけどそれはないのです。

本当に忙しい仕事なのでそんな暇がない。そう信じたいだけなのかもしれない?

まぁ分からないけど。少なくとも私は浮気は全く疑ってない。


でも、されてたとしたら、し返します。

あー悩みここまでぶちまけられる場所ってないからすっきりした。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃーしゅう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・フラダンス
    ・ハワイアンキルト
    ・ネイル
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cha-syu-honu/index1_0.rdf