節分

February 03 [Fri], 2012, 22:37
僕、茶太朗...毎日寒くってお散歩にも行きたくないよ
みんなは風邪ひいていないかな?

今日は『節分』なんだって
僕のおうちでは『恵方巻き』っていうのは食べた事ないんだよ
でもね、『豆』は一杯食べるんだってさ
あっ!僕の弟の豆は食べられないよ、食べてもまずそう〜
きっと僕達にもおすそ分けがあるよね


変な物被せられた 



豆を貰うまでは、頑張って言うことを聞きます☆ 早くちょうだい



豆鬼だぁ...君には福より鬼が似合うね


母ちゃんは豆まきって言いながら、茶豆を投げてた

同級会

January 21 [Sat], 2012, 21:43
今年10歳になる茶太朗...先陣をきって『なっつちゃん』がお誕生日を迎えました

久しぶりに、茶太朗の同級生のガールフレンド達とランチ会をしました
1年半ぶりでしょうか?『D's』に集合です

残念ながらになってしまい、ランでは遊べませんでしたが3時間以上おしゃべりに花が
咲きました


なっつ〜、元気だった?
ちょっとふくよかになったかな

ちょっと遅れちゃったけど、先日9歳になった『ななちゃん』



Happy Birthday to coco&nana






ふみちゃん&バディー君

恋ちゃん&夢ちゃん

みんなが出てくると、自分達のだって判るのか?大騒ぎ
茶太朗なんてD'sはランで遊ぶ所ではなく、カフェでケーキを食べる所と思っているようです



今日も美味しい物食べられて良かったね

今日は...

January 15 [Sun], 2012, 23:00
さーて、今日はどこへ行きましょうか?

 
annちゃんも黄菜ちゃんもお疲れですか〜?

やっぱり、ここへ行かなくちゃね


と、富岡八幡宮&深川不動尊へお散歩に出かけました


私&茶豆は年が明けてから、毎週行ってまーす
今年はやっぱり御利益あるぞ〜


『ann&黄菜ちゃん、今度はいつ来てくれるの? また来てね』  by茶太朗

ann&黄菜ちゃんが帰る時はいつも寂しげな茶太朗

茶太だけかと思ったら...
に乗ってしたら、茶豆が悲しそうに泣いてたよ、ビックリ
駐車場からが出て行っても、ヒンヒン泣いてた 寂しいね〜

今度、仙台に遊びにいこうね〜



あなたに逢いたくて〜

January 15 [Sun], 2012, 22:22
13日の金曜日夜8時を過ぎた頃、ann&黄菜ちゃんがお泊りに来てくれました

へ入るとお決まりのご挨拶が始まります

茶豆も仲間に入りたいけど、またまた入れず...イジイジ
終いにはannちゃんに歯を剥いて向かっていく始末 ほんとに君は強い子だなぁ
annちゃん、たまには絞めてやって



『いやよ 私は小さい子に優しいのよ それより眠くなっちゃったの


そっっだね〜、明日の為に早く寝ようね〜



で、翌日(14日)やってきたのはこちら

烏帽子岩が見える、茅ヶ崎サザンビーチ
を出る時には風が強く寒かったのに、海へ着いたら以外にも風もなく暖かい


そうです☆ モカバニ家のチビちゃんに会いに行きました

この日はパパさんは用事があったので、モカバニママさんとチビちゃんが来てくれました
モカバニちゃんは残念ながら、お留守番でした
もう少し暖かくなったら、また遊びに行くからね☆

チビちゃんはとても元気なパワフルなでした
とても12歳(推定?)とは思えません

海岸で地元のと意気投合、楽しそうにバトルしてました





みんな思い思いに遊んでいても、おやつを見ると一目散に集合です



ひとしきり遊んで、サザンビーチカフェでランチ

以前、で徳光さんが『ここのは絶品』と紹介していた...との事で
前夜からモードになっていたのに、ちょっと前に止めたそうです、残念
ないとなると一層食べたくなる

ランチ中、テーブルの上を狙う茶太豆
チビちゃんは食べ物に興味なし、モカバニママの言うこともちゃんと聞いておりこうさん
茶太くん、チビにいちゃんを見習いなさい!!


ランチ後、海岸を散歩しここでモカバニ家とは
急なお誘いにもかかわらず、ありがとうございました☆
チビちゃん、また遊びに来るからね〜



そして海岸線を走り、次に向かったのは『鎌倉』
まだまだお参りの人もも多かったものの、運よく八幡宮横のパーキングに止められました


 
鶴岡八幡宮はNGだったんですね〜
中に入れないので入口でお参りをし、小町通りを散策
小町通りも人混みで、連れだと歩くのも大変

鎌倉も我が家から1時間程で行けるので、もう少し落ち着いたらまた行ってみたいと思います

嬉しい再会

January 09 [Mon], 2012, 22:26
連休最終日、今日もいい天気なので、ぬくぬく散歩へ出発

木場公園の中を通り抜け、ロング散歩の定番となっている門前仲町へ行きまーす

公園では久しぶりのお友達にいっぱい会いました

 


普段あまり通らない路地を通ったり、小さな公園で遊んだりしながらね



そろそろ初詣の人も少なくなったかな?と思ったけど、まだまだですね

お祓いを受ける車がたくさん順番待ちしていました


11時過ぎにを出たので、そろそろお腹がすいてきた
でも、まだ行ってみたい公園があったので、牛丼&カレーライスを吉牛で仕入れて
青空ランチをすることにしました

古石場親水公園


この公園のベンチでランチを食べ、近くのドッグカフェへお茶しよっかな?と歩きはじめたら
あれ?可愛いビーグルさんがいる~ 「あ〜!ハルク君だぁ やっと会えたよ」



ハルク君、昨年はいろいろ大変だったけど、とっても元気になっていました
もう、大丈夫だね☆よかった



『ハルク君、元気になってよかったね』  by茶太朗


『前に遊んでもらったよね。また一緒に遊んでね』 by茶豆

今度はKB公園で一緒に遊べたらいいね


今日の散歩は3時間程の超ロングとなりましたが、とても気分の良い散歩となりました

でも、本当は歩き疲れました

羽を伸ばしに...

January 08 [Sun], 2012, 21:58
連休初日に茶豆を連れて、実家へ行ってきました
兄ちゃんはまた、お留守番になっちゃった ごめんね


実家へ行く途中、首都高速でトレーラーの横転事故を目撃し、今年も(は?)『安全運転しよう』と誓いました

そして、今年は一体どんだけ神頼みをするのだろう?と思われそうですが...
またまたお参りに行っちゃいました

『高麗神社』


そしてにお隣にある『聖天院』
 
石段を登らなくてはならないので、結構しんどかった〜

 
今年はガウガウ言わないいい子になりますようにってお参りした茶豆です

でも、実家へ行くと乗ってはいけないって言っているテーブルへ乗り、食べ物を物色

みかんの皮を食べようとする卑しい 父ちゃんへ報告するための証拠写真


おこたのぬくぬくで気持よさそうに眠っていると可愛いんだけど...


1泊し、翌日の夕方には兄ちゃんの待つへ戻ってきました

七福神めぐり

January 04 [Wed], 2012, 22:30
やっぱり気になるので、昨日に続いて七福神めぐりへ
いっつも中途半端なので、運が回ってこないのかも?っできちんとお参りしましょ

今日はちょっと遠いので、茶豆をお供にチャリで行きまーす

『今日は楽ちんだよ でも兄ちゃんがいないからつまんないの』 by茶豆

『寿老神』の深川神明宮


『布袋尊』の深川稲荷神社


一応全部回ったけど、以前に回ったところもきちんとお参りしなくちゃね
2日間でやっとお参りが終わりました

『恵比寿神』の富岡八幡宮


『弁財天』の冬木弁天堂


ようやく七福神が揃いました


これで今年は運が向いてくるかな? 良い1年でありますように☆ 

今年もよろしくお願いしまっす

January 03 [Tue], 2012, 21:57
ちょっと出遅れました...今年もよろしくお願いします☆

例年通り元旦から福袋GETのため、お台場へ繰り出しその後はでぬくぬくだらだらと
過ごし、もう3日も過ぎてしまいました
このままだと社会復帰出来そうもないので、やっと思い腰を上げて初詣へ出かけることに

深川不動尊が混雑していたので、以前途中までしか回れなかった深川七福神めぐりをすることに


『母ちゃん、今日はどこへ行くの?』  by茶豆
『僕は美味しい物が食べられればどこでもいいよ』  by茶太朗


まずは福禄寿の心行寺


境内がすごく綺麗なので、はNGかと思ったら大丈夫でした
 

ここでお友達のもこちゃんに会えました



次は大黒天の円珠院
 

そして最後は毘沙門天の龍光院
  
あと2か所残っていますが、ちょっと離れていてから遠くなるので、今日はここまで


『もう僕疲れちゃったよ 早く帰って食べたい』  by茶太朗

さすがに2時間歩きっぱなしだったので疲れた〜



土鈴も2つしか買っていないので中途半端だし、残った2か所と以前に回った所ももう一度
回ってみようかな?

2011最後のご挨拶

December 30 [Fri], 2011, 22:35
いやぁもう今年もあと1日を残すばかりとなってしまいました

ブログUPもは撮っていても、加工が面倒でついつい
毎年のことですが...
一応記録として


12月5日(月) 年に1回の健康診断(私の)
結果は出ていませんが、すでに甲状腺は経過観察と言われてしまった
その他も老化が進んでいるような気がします

そして、茶豆のワクチン接種にも行きました。
特に異常はないけれど、夜になってすごーく不機嫌な茶豆
ちょっと触っただけでも怒るし、寝ていてもピクリともしないので思わず寝息を確認しちゃったよ
2.6`の体にはしんどいのかなぁ?


8日にはあーちゃんがお泊りに来た
もう少しで6カ月になりますが、大分しっかりしてきました

茶太豆が遊んでいるのを見て、よーく笑うようになりました
茶太はあーちゃんがなくと心配で心配で...オロオロ いいお兄ちゃんです


24日(土)は8月以来に実家へ茶豆と一緒に行ってきました
茶太用の『サメ軟骨パウダー』が欲しかったので、『みちのくファーム』さんへ

故郷の街並みを懐かしみながら、実家から歩いて20分ほどかな?

思わずたくさん買ってしまった ネットで買うより少ーし安いような気がします


茶豆は大きな試食をたくさんもらって大喜び(食べ過ぎですが)


そして夕方には姉と一緒にまたまたお散歩へ

大橋を渡って、新興住宅地がある高台の公園を目指します
でもね...元々は山だった場所、坂道ばかりで疲れて途中で挫折してしまった


茶豆も今日はよく歩いたね


25日(日)は今年最後のトリミングへ

トリミングに行ったのに、なぜがすでにボサボサの茶豆
茶太は大嫌いなに連れて行かれ、ご機嫌斜めででてきませーん


そして29日から4日まで、お休みでーす
29日は午前中にササーとお掃除を済ませ、アメ横へ行ってみました

茶Tたっての希望により『たらば蟹&タコ』をお買い上げ〜
我が家の場合、おせちはほとんど作りません お雑煮と蟹・タコがあればかな


今日は美容院へ行き、お餅を取りに行きにガソリンを入れ洗車をしようと思ったら
余りに混んでいるので、洗車は断念 どうっしよー



今年はお陰さまで仕事も忙しく、何だか精神的に疲れた1年でした
もう少し余裕を持って過ごしたいなぁ

来年は茶太朗も10歳
日々気を付けて、皆で元気に過ごそうね

お友達のみなさま
今年もありがとうございました☆ 来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください

細道散歩

December 05 [Mon], 2011, 21:55
冷たい雨もやっと止んだ日曜日

雲ひとつない綺麗な青空...こんな日ににいるのはもったいないねぇ
と、ちょっと遠くのホームセンターまでお散歩に





我が家から15分程のところにある『清澄公園』
今年の紅葉はいまいち??

今年は綺麗な銀杏を見に行けなかった 

もう12月なのに今が見頃??
やっぱり今年は暖冬なのかなぁ











そして川を渡ったところにあるこちら↓は

松尾芭蕉がここから『奥の細道』に出発したと言われている所です



 

細道って感じは全然しませんが...

を出た時は、風が冷たく感じましたが、さすがにたくさん歩くと暑い位に


我が家の辺りは川がたくさんあります
そして川に沿って遊歩道があるので、を気にせずに歩けるのでらっくらく
茶太はコンクリートの方が好きなんだよね〜、なんでだろ??
でも、ここの方が拾い食いなしなので、いいかも


この時点でカートは荷物用になってます


木場公園のモミの木(かな?)も、X'mas仕様になっていました




2時間程歩いて、やっとに帰り着きました
お疲れモードの茶太豆&飼い主...



余りお散歩に行けなかったので、力が余りすぎていたようで、朝から茶豆を
追いかけまわしていた茶太朗 ちょっとはストレス発散できたかな?

でも、この寝顔を見ていて『あ〜、茶太も歳とったなぁ』ってつくづく感じてしまった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともま
読者になる
ビーグル 茶太朗         2002年7月11日生            2015年6月23日 12歳11ヶ月で天空へ                トイプー 茶豆            2008年9月4日生 
最新コメント
アイコン画像ともま
» 節分 (2012年02月08日)
アイコン画像モカバニママ
» 節分 (2012年02月07日)
アイコン画像ともま
» あなたに逢いたくて〜 (2012年01月25日)
アイコン画像モカバニママ
» あなたに逢いたくて〜 (2012年01月23日)
アイコン画像ともま
» 嬉しい再会 (2012年01月18日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
http://yaplog.jp/cha-channel/index1_0.rdf