ジャコ・パストリアスに出会った 

2006年04月27日(木) 4時34分
出張中ってのは暇なので、仕事が終わってからの時間を潰す為によく、CDを買うのだが、その殆どがいわゆる『ジャケ買い』の場合が多い。
以前なら台湾に居たので、殆どが現地のアーティストだったのだが、最近は専ら日本ってかコリン星なので、以前から興味を持っていたジャズとかブルースに偏る傾向が有る。
ただ、基本的に無知識で買うので、誰が有名で誰が無名なんて事は気にしないし、結局は気に入るかどうかが最重要なんで、名前なんて気にしてない。
ただ、今回は出会ってしまった(・_・;

「ジャコ・パストリアス」に・・・・・。

CDを買って、車で聞いてみたところ(いつもそんな感じなんでね)

ヤヴァイ!

久しぶりの大ヒット!恐ろしくカッコ良いエレキベースの旋律で車から降りたく無くなる!
知らないで買ったからこそ出会える感動ってこういう時があるからタマランね
暫くは彼のCDを買い漁る生活になりそうですw

まぁ。。。。未だに彼のプロフィールなんて大して知らないんだけど、どうやら凄い人らしいって事だけはネットで調べててオボロゲながら見えてきました。。。。

今回のタイトルにリンク貼ったんで、興味があったら見てみてね

何となく纏めてみました 

2006年04月26日(水) 7時04分
暇つぶしに見てくださいw



台湾に仕事で滞在する事が多かったんで、その時の散歩の足跡ですが。。。。

コリン星・・・・。 

2006年04月20日(木) 21時11分
毎日、仕事漬けの日々を送ってます・・・・。
暇で暇で(爆)
周りにはまったく何も無いこの地域に最初に来てから早六ヶ月が経過しますが、相変わらず楽しい所を発見するには至っておりません(−_−;

リフレッシュ計画@ 

2006年04月15日(土) 17時33分
我が家に来たMR2なんですが、一年間ほぼ不動状態が続いていただけ有って多少ガタが来ています
そこで、リフレッシュ♪
まず今回は動かしても問題が無い程度に軽度に最低限の油脂類交換と不安の払拭から。。。。

場所は近所のスーパーオートバックス、別に意味は無いんですが、他に知ってるショップがある訳でもないので、ひとまず無難な所で(^−^;

まず基本のエンジンオイル、乗車位置の真後ろにエンジンを背負う形だけあって室内へのエンジン音の侵入は否めないので、なるべく大人しくしたいって事でBPの『バービスプラス』10w−40にしてみました。
結果としては若干静かになったかな?程度w

ついでに左リアの足回りから異音がしていたのでチェック♪
なんと!ドライブシャフト付近のボルトがガタガタに!「これじゃ〜ねぇ〜」ってサービスのお兄さんと顔を見合わせながら締めてもらい解決(^−^;)

お店に入ったのが夜7時過ぎだったので今回はこのくらいしか出来ませんでした、今後まだまだやらなきゃならない部分は残ってるんですけどね。。。。。(−_−;
ひとまずこの先は出張先でやりますかね・・・・。

車到着♪ 

2006年04月13日(木) 5時00分
新しく我が愛車が参りました(・_・)ノ
って言っても会社の同僚から3万円で買ったんですが・・・(−_−;

さっそく軽くドライブしてみたところ、ナカナカ良い感じ♪
まぁ直す所が何箇所か思い当たるけど、当面は現状のまま乗ってみようかと思いますw
早速明日カー用品店と家電屋さんに行って車内便利グッズやら洗車用品やら物色して来ようかと思います♪

ホントはバイク探してたんですけどね・・・・。
乗ってみたい車だったから良いんです!

ホントはバイクのが好きだけど。。。。
3万円なんだもん。。。。。
車検1年残ってるんだもん。。。。。
乗ってて楽しい車なんだもん。。。。。
二人しか乗れないし、燃費悪いし、荷物載らないし、、、、、、、、

いぃ〜んです!

無題 

2006年04月12日(水) 1時22分
世間から隔絶された世界に精神の旅に出て、海の中で漂っているとボートに乗った『友人』と名乗る人が僕に声を掛けた「君が必要なんだ」っと

僕はその刹那に『友人』が見せたほくそ笑むような目元の優しさと口元の冷淡さを未だに忘れる事が出来ないで居ます・・・。

『友人』は続けました

「必要だって言ってあげたんだから、僕に泳ぎを教えてくれよ」

暫く泳ぎの練習をすると『友人』はボートから50m位の範囲をスイスイと泳げるようになりました・・・。
それから僕に一言
「ご苦労さん」

またボートを漕いで見えない何処かへ去って行きました・・・。

あぁ。。。。終わった(-_-; 

2006年04月11日(火) 17時58分
今日はなーんにもしないで家です。。。
朝方からずーとネットで人と話ししてました。。。。
って言っても俺の好きな人と元同僚の人の二人だけ(・_・;

大丈夫かな。。。。引き篭もってる?俺??
引き篭もってるねぇ。。。。
気がついたら夕方のニュースですよ、奥さん(誰やねんっ!)
出張まで後5日
明日は仕事行かなきゃなぁ。。。。。

携帯が壊れたっ! 

2006年04月10日(月) 19時42分
昨日大阪から帰って来る途中に乾電池で充電できるって言う充電器を使っていた所、新幹線を降りて携帯を弄ろうと取り出し、開いて見ると違和感(-_-;
『起動中です』→『暗証番号を入力してください』・・・・・ブチッ
『起動中です』→『暗証番号を入力してください』・・・・・・・・・ブチッ
『起動中です』→ブチッ
あ、、、、、壊れてる(-_-;

・・・・・で今日修理に持ち込み
店員「ご本人確認させて頂きますので、免許証か保険証お持ちですか?」
オレ「あ・・・・はい(免許証だすのね)」
店員「電源が入りませんね」
オレ「そうなんですよ(さっき説明したやん)」
店員「・・・・・・・壊れてますね」
オレ「はい(わかってますよ)」
店員「修理ですね」
オレ「はい(わかっとるってっ!)」
店員「ご購入からどれくらい経過されていますか?」
オレ「いや・・・・一年はたってませんね」
店員「一年以上経過していなければ、メーカー修理でいけると思うんですけどねぇ・・・。」
オレ「一応調べて貰えますか?(ってか発売してから一年たってへんやろっ!)」
店員「いや、ご本人確認出来ないと出来ませんので、無理です」
オレ「え・・・・本人なんですけど(・_・;)」
店員「え・・・・・そうなんですか?」

いや、、、、、免許証のオレの写真そんなに違うか?今の顔と違うか??
ってか、住所やら名前の確認で本人ってわかるやろっ!
突っ込み所テンコ盛りの店員さんだったけど、今日は修理手続きだけして貰って代替機種を借りてスゴスゴと撤退して来ましたけどね・・・・。(-_-;
受け取りに行くのがちょっと怖い・・・・。

P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cha-chai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる