ジャンボパフェ会*7月13日*

February 02 [Thu], 2012, 1:56


ずっと2回の私たちがやりたかったジャンボパフェ会が実現いたしました!!

場所は三条河原町の
「からふね屋珈琲」
http://www.karafuneya.jp/

ここのからふね屋はなんとパフェの種類が何百種類もあるんです!
入口にサンプルがずらり!!!!


しかし今日はジャンボパフェの日!
お店との事情により夜19時からの予約になりみなさんには
少しご迷惑をおかけしました(;A;)
しかし30人以上の方が参加
してくれてとてもわいわい楽しかったです!


からふね屋は私が中学のころからお世話になっている喫茶店ですが
3Fに案内されたのは初めて・・・
とっても中はムーディー!!!!
大人数なのに席の確保をきちんとしてくださっていてほんと感謝です!!

30人という大人数なので
1万円のジャンボパフェをなんと3つ
たのみました!!!!!
どきどきわくわく・・・




・・・そして・・・



ジャ〜ン!!!




ロールケーキ!
アイス!
ポッキー!
フルーツ!
シュークリーム!
生クリーム!


なんかいっぱいのってるで!!!!笑
もう撮影しっぱなしでなかなか食べられない笑
とにかく想像以上に大きかったです。
わくわくしました♪みんなでつつきあってすごく楽しかったな♪







後半はとりあえずアイスでおなかみんな冷える(笑)
30人もいるから足りないかと思ったけど生クリーム地獄で
けっこう余っちゃいました。


みんなで盛り上がっておすそわけしあったりしてとても
貴重な体験ができました!笑
最後あったかいコーヒーがでてきたときは感動した笑



みんな満腹で解散!


めったにこんな大人数でパフェつつくなんてないのでみなさん貴重な体験が
できたと思います♪
次はみんなで何百種類のパフェ全部頼みたい!笑



★お店の方がパフェをかついでもってくる姿が何だか面白かったです







ひかるん

茶cha総会*5月15日*

December 21 [Wed], 2011, 15:21
この日は茶chaの総会でした!
ブース勧誘や新歓を通じてお知らせしていたのですが
たくさんの方がきてくれてうれしかったです!!

総会で行ったことは

・自己紹介
・あだな決め(毎年恒例)
・会費集め

です。
素晴らしくゆるいですね!!(´〇`)
あだ名は最近活動に来ない子のも今でも覚えてます!笑
必死で考えたから(笑)


こんなにいっぱいいるけど円を作って
一人ひとり自己紹介しました。笑
会長としてまとめなきゃいけないんだけど多すぎて自分でも
何言ってんのかわからんかった。笑


会計のしおしくんと美人のかはちゃんが少し遅刻。
しおしくんはおいといて
なんとかはちゃんがケーキをもってきてくれました〜!



これには驚いた!
女の子はもちろん男の子もテンションあがっていました。
みんなでおいしくいただきました!本当ありがとう><





その後さらに交流を深めるべく参加者をつのって
学校の近くのイタリアンレストランにお邪魔しました!

「ルイジアナママ」

 ルイジアナママ京田辺店
 〒610-0313 京都府京田辺市三山木東角田3-4
  0774-64-6777
  http://louimama.web.fc2.com/kyotanabe/


もうとにかく外観がかわいらしすぎます〜!
今にも小人が入口からでてきそうな可愛い家のようなお店。
中はこじんまりしてるのにカラフルな壁と置物がおしゃれで乙女心をくすぐります(´ν`) 

しかもお料理もおいしい!
クオリティがかなり高いですわ
ディナーはなんと
前菜・ドリンク・デザートがバイキング!
それに好きなパスタかピザ一品がたくさんの種類から選べます!
これで一人2180円はお得な感じがします♪


前菜はサラダだけじゃなくパエリア、かぼちゃのマリネ、スープなど種類も豊富
でかなりおなかが満たされます。
どれも一つ一つ手がこんであるのでそこらへんの食べ放題のお店とはくらべもの
にならない気がしました\(エヘ)/
デザートはみんな群がったのは
メロンシャーベット
会長の私が気に入ったのは
バラゼリー(むっちゃ美味しい!)



みんなおいしい料理に自然と笑顔がほころびます・・・


最後にお店の方に写真を撮ってもらいました。
本当今回予約していたのですがかなりの人数でお店側も
かなり対応が大変やったと思います
でもみなさん笑顔で接客してくださったので心から感謝しています!
個人的にパーフェクトなお店だったのでまた来たいですね♪




★バラゼリーのあの食感が忘れられない


ひかるん


茶cha新入生歓迎会*4月17日*

December 06 [Tue], 2011, 20:55


茶chaの新入生歓迎会はブースをひらいていたときから
お知らせしていましたのでたくさんの方が参加してくれました!

副会長のなほぴーやと貸切できるカフェを汗水たらしながら
探したなぁ・・・。( ´ω`)
なんやかんやで見つけたのは

田辺キャンパスに最も近いカフェ(最寄カフェ)
「NEXT CAFE」

すごい優しいお兄さんが働いていらっしゃいます。
副会長のなほぴーやとメロメロでした。笑




真四角の建物がこじんまりとしていて可愛らしくて
気になっていたのですが行く機会がありませんでした。
なのでこの日が楽しみやった〜♪(´▽`)
中はそんなに広くありませんが、とても落ち着いた雰囲気
で長時間いたくなります♪♪


新入生の方がたくさん参加してくれました。

2回生や3回生、4回生の方もいましたよ!


みんなでわくわく♪ケーキセットを待ちます。


私が頼んだのは

★ガトーショコラ+バニラフレーバーラテ
自分でもナイス!な組み合わせでした(´∀`)


ちなみに副会長のぴーやは

★レアチーズケーキ+グリーンティー



ケーキの数が余ったのでじゃんけん大会をして勝った人達にプレゼント!
一人ひとり名札を作って胸元に貼って自己紹介したりして
何ともかわいらしい新歓であったと思います(∀)


今回お借りしたNEXT CAFEのお店の方は
本当に優しい方々で、(しかもかっこいい)私たちがわいわい騒いでいる
のをニコニコ見守ってくださいました。
貸切終了時間を過ぎていたので本当迷惑かけてしまったのに・・・。
すごく感謝しています!涙

同志社のみなさん、もちろんその他の方も
NEXT CAFEおすすめです!!
デザートだけでなくふわふわオムライスやハンバーグなどのフードメニューも
たくさんあるみたい!いつかランチにお邪魔してみたいなぁ・・・(ω)





★貸切は終了時間を守りましょう





ひかるん

春のカフェめぐり*5月2日*

November 30 [Wed], 2011, 22:24
初の課外活動は5月であります!
かなりギリギリな連絡になってしまったのにたくさんの方が参加してくれて
嬉しかったなぁ(´∀`)

記念すべき初めてのカフェは・・・

「さらさ麩屋町PAUSA」


地下鉄 京都市役所前から徒歩5分。
よーじやカフェの向かい側にあり2階だて。
2階のお部屋のブルーの窓ぶちがすごくかわいくて
乙女心をわしづかみされます。


お座敷もテーブル席もあり!
特に2階の奥の秘密のお部屋(!)は一度は入ってみたいです!

今回はお昼にお邪魔したのでランチをいただきました。




どん!




★スープ・ドリンク・プチデザート付で1000円
さらさ麩屋町のランチの魅力はとてもボリューミーなところ。



サラダ山盛り。
ロコモコ風に目玉焼きがライスの上にのっています。
じゃがいもと鶏肉がごろごろ入ったデミグラスソース
がとってもおいしかった。
個人的に横に添えてある春雨サラダが気に入りました♪


すっごい食べごたえがありました(´`)
みんなとわいわい楽しいランチタイムを過ごせました。




大人数でぞろぞろとお邪魔させてもらったのですが、
とても丁寧に接客していただきましたので感謝・・・








みんなでそのあと
「honey bee」へ移動してワッフル食べにいきました。




honeybeeのワッフルはすごく安いのでおすすめです!
どのメニューも魅力的なので迷いすぎて、
入店から食べ始めるまでかなり時間がかかります。笑

サクサク!ワッフルと
「何が隠れてるの?これ何?ナッツ?何のソース?これ?」
と黙って食べずにいられない!いろんなトッピングが見え隠れしてます。

食いしん坊さんはハーフサイズより普通サイズがおすすめ!笑







初対面の方もいてドキドキの課外活動でしたが、みなさんと美味しい
ものをもさもさ食べられて勝手に満足した会長です\(モサモサ)/




★カフェは長居するところ


ひかるん







お久しぶりです

November 30 [Wed], 2011, 21:18

こんにちは会長のひかるんです(・▽・)

この一年茶chaのブログを放置してしまい、
先輩方には申し訳なく思っています


4月の新歓から現在12月までいろんな活動をおこなってきました!!

茶chaは甘いものや、甘いものやむっちゃ甘いものを通じて部員の交友関係を深めることを目的
にしているサークルであり、何か目標をもって活動したりしているわけではありません。


正直会長という役割についたとき
「え?みんなでカフェ行って何すればいいの」
「紅茶とか全然種類わからんどうしよう」
と頼りない、知識ない、とひかるん不安でいっぱいでした。

でも、ひかるん達の好きなようにやっていいよという先輩方のアドバイスにより
ほんま自由に活動やらさせていただいています。



とにかく私が思う今の茶chaは

バイトや勉強やサークルで忙しい大学生活を送るみなさんの憩いの場です。笑
ホッと一息つくには甘いものと優しい人間が一番!
茶chaには優しい人たちがたくさんいるので癒しを求めるという意味では素敵なサークルだと思っています




8か月間の活動をよく思い出しながら紹介していきたいと思います
わっしょいわっしょい







ひかるん

オリテ初日

April 04 [Mon], 2011, 0:25
こんにちは!!
茶cha新2回新会長のひかるんです♪
引き継ぎも無事終わりただいま新歓真っ最中です(´ω`)

ドキドキ…
新入生を見ると懐かしいなぁ…ってしみじみ…
去年の今頃、知真のど真ん中で一人泣いてたっけ…笑


さて!可愛い後輩をつくろうと私達は必死です!!

副会長のなほぴーやが

こーんな可愛いビラをつくってくれました♪
素敵すぎるー
あーぬり絵したい!!笑


なんとクッキーまで♪




さすが茶chaのパティシエ!!
いつもありがとーう★゛
私はフェロモン担当なので勧誘頑張りました…
なかなか人こなかったです(笑)

でもマリーとかはちゃんの天才的な勧誘となほぴーやのクッキーのおかげで後半なかなかの人達が集まってきてくれました♪
途中で4回の村上さんが差し入れをもってきてくださいましたヽ( ´ ▽`)/
しかも勧誘上手いので助かりました♪笑
ありがとうございます!


…しかし勧誘は体力がいりますね!!
あ、机と椅子運ぶのが一番体力いりました(笑)
本気で横歩いてる体育会系のムキムキくんに頼りそうになりました(笑)
うん!!カロリー消費!!

初日皆さんお疲れ様でした!
明日も勧誘頑張りましょ〜★

1年をふりかえってA

April 03 [Sun], 2011, 17:58
続きです!

夏合宿が終わり、私たちはEVE祭に向けて準備をすすめました。
去年からずっとカフェをやりたいねと言っていたのですが、電力の関係等様々な問題で断念せざるを得なくなってしまいました。
2回生には本当に申し訳ないことをしてしまったと思います・・・
今回のことで得たことを少しでも今年のEVE祭で生かせるよう、全力でサポートすることが私たちのやるべきことだと思っています。


さて、最後に12月23日に行われた忘年会の様子を紹介したいと思います。
阪急河原町駅の近くにある「麩屋町 左近太郎」というお店だったんですが、京町屋を思わせる素敵なお店でした!
なんと今回は顧問である森田先生もおいでくださったんです!!
初めてお会いしたんですが、本当にとってもとーっても素敵な先生でした^^
すごくダンディな雰囲気を醸し出している方で、女性の会員はみんな先生にメロメロだったのではないでしょうか(笑)
茶chaの今後の活動に関しても色々とアドバイスをいただきました!
絶対にこのブログをご覧になっていないと思いますが・・・
森田先生、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!!



↑お店の前で肩を組む男性2人(笑)


以上でこの1年の振り返りは終了です!
これで心おきなく2回生にバトンタッチすることができます。

新歓の様子などを聞いていると、2回生は本当に頑張っているみたいです!
3回生は大半が今出川に行ってしまうため通常活動はなかなか参加できないかもしれませんが、課外活動にはできるだけ参加したいと思っています^^
尚、私を含め若干2名は京田辺におりますので、また遊びにいかせてもらいますね♪
ではでは2回生の皆さん、引き続き新歓頑張って下さい!!

1年をふりかえって

April 03 [Sun], 2011, 15:47
3回生会員です。
私が前回ブログを更新してから10ヵ月も更新していなかったようで・・・^^;
すみません><

この春で三役も交代し、2回生が中心となって頑張ってくれています。
そこで去年の夏からの茶chaの活動を振り返って、このブログの更新も2回生にバトンタッチしようかと思います。



ではではまず9月5〜7日に行った合宿!
今年は小豆島に行きました。



恋人の聖地エンジェル・ロードを道行くカップルを横目に仲良く歩きました。



二十四の瞳映画村にもお邪魔しました。
「映画村の花咲か爺さん」がかわいくて無駄に写真をとったり・・・
映画村の中では給食が食べられたみたいですごく気になっていたのですが時間とお腹の都合で諦めました;
もしいつか行く機会があるなら試してみたい・・・!



小豆島で食べたスイーツ(?)すももソフトクリーム
すももの甘酸っぱさが絶妙でございました・・・
しょうゆソフトクリームが気になりすぎましたが、地雷な予感しかせず誰も食べていませんでした。



帰りに香川県でうどん作りを体験!
音楽がかかる中、うどんを踏むというシュールな体験をいたしました(笑)
自分で作ったうどんはとっても美味しかったです!



1日目の夜にやった花火の様子です^^

残念だったのは小豆島で訪れるはずだったカフェが、店主さんの都合でお休みだったこと><
お茶会サークル的なことはできませんでしたが、みんなの仲が深まるよい機会だったのではないでしょうか??


ではAに続きます...

活動報告

May 30 [Sun], 2010, 18:52

こんにちは。
2回生会員です。

前回私がブログを更新した時はちょうど新歓の時期でした。
その時は1回生の子が入ってきてくれるか心配だったんですが、嬉しいことにたくさんの子が入ってくれました。
みんなで楽しくやっていけたらなぁ、と思っています。

記念すべき今年度第1回目の課外活動として、5月23日にルピシアダージリンフェスティバルに行ってきました!



たくさんの種類の紅茶が用意されていて、試飲&購入することができました。
(みんな試飲しすぎて、何回もトイレに行っていましたが笑)



今年買ったのは
・ダージリン・ファーストフラッシュ 2010 (詳しい種類は忘れてしまいました・・・)
・ピュグリ
・アルフォンソマンゴー
・クッキー
・ピッコロ
・シャンパーニュロゼ
・津軽りんご(緑茶)
・あんず(煎茶)

会員が増えたのでたくさん買っちゃいました☆
前回の通常活動で「ピッコロ」を飲んだんですが、ルイボスティーということですっごくいい香りがして美味しかったです♪


また、ルピシアの後にみんなで北欧館にお邪魔しました。

【北欧館 HEPナビオ店】
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町7-10 HEPナビオB2
06-4709-0112




↑は私が頼んだストロベリークリームワッフルです。

気が付いたら2時間ほどいてしまったんですが、1回生と2回生の良い交流になったかな、と思います。




あとですねっ
前々回の通常活動で、1回生の子がドーナツを持ってきてくれました!!



すごいカワイイですよねー
味もすっごく美味しかったです☆
2回生も頑張らねばなりませぬ・・・


今はこんな感じでまったり活動しております。
今週は6月1日(火)に通常活動を行います。
場所は旧別館第5会議室で、お昼休み〜3限までやっています。
出来れば皆さんマイカップ持参でお願いします。

通常活動のお知らせ

April 27 [Tue], 2010, 21:48
こんにちは
明日の通常活動についてお知らせします。

明日(28日)の通常活動は、京田辺新別館の第14会議室で行います~
時間はお昼休み〜3限の間です

今月最後の活動なのて、お友達を誘って、ぜひぜひ遊びに来て下さいね(*´ω`*)
今まで茶chaの活動に参加して下さった方も、まだ茶chaの活動を全然知らない方も大歓迎です

紅茶とお菓子を用意してお待ちしています
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:お茶会同好会 『茶cha』
読者になる
同志社大学の登録サークル
「お茶会同好会 茶cha」の
活動報告ブログです。

会長:商(2)
副会長:商(2)
会計:経済(2)
顧問:森田 雅憲


*主な活動*

週に1、2度(昼休み)
通常活動として学内で
お茶会を行います。

月に一度カフェにお邪魔して
課外活動を行います。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
http://yaplog.jp/cha-cha_11-9/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像ひかるん
» 1年をふりかえってA (2011年04月03日)
アイコン画像さり
» 活動報告 (2010年06月17日)
アイコン画像某会員Y
» 新歓に向けて (2010年04月01日)
アイコン画像このみん
» 白浜合宿 三日目 (2009年10月13日)
アイコン画像友理
» 白浜合宿 三日目 (2009年10月12日)
アイコン画像さりー
» 白浜合宿 三日目 (2009年10月08日)
アイコン画像元会長
» 活動報告 (2009年06月28日)
アイコン画像Anonymous User
» 町屋紅茶館 卯春 (2008年11月29日)
アイコン画像カズ
» 【HEDIARD】ダージリン (2008年11月03日)
アイコン画像カズ
» 三國屋善五郎【オレンジ】 (2008年10月25日)
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29