美術館へ 

September 02 [Sat], 2006, 23:33
今日は美術館まで散歩にいってきました
思ったより遠くて、、、、それに暑かった。
まんまるくんは、途中ちょっと寝ていたけど暑くて起きてしまいました。
美術館では、絵本の原画展がやっていて、なかなかおもしろかったです。
チェコの絵本の原画が中心だったのですが、チェコは日本の昔話を向こうで
絵本にしていたらしいです。一寸法師とか、ぶんぶく茶釜とか。
意外なつながりでちょっとびっくり。
まんまるくんは、展示してある木のおもちゃに夢中でした。
帰りはあまりのも疲れたのでバスで帰ってきちゃいました
夕ご飯もなんだかちょっと疲れたので久しぶりに外食
まんまるくんが産まれてからは2回目くらいかなあ。
でもおとなしくはしていないので、あわただしかったけど、楽しかったです

予防接種 

September 01 [Fri], 2006, 23:22
今日は三種混合の二回目の接種にいってきました
今まで予防接種は一番近くの大きい病院にいっていたのですが、予防接種の
日が随分先までなく、10月のポリオまでに3回目まで終わらせたかったので
車で近くの小児科までいってきました。
風邪を引いたときは別の病院にいっていたのだけど、そこも予約がとれず、
今日は初めての病院へ、予防接種の人は2階へとおされてそこで待たされました。
始まる時間になってもなかなか始まらなくて、ちょっとイライラ
先生は、うーんって感じの対応の人で、風邪ひいたらこないかなあ、でも
予防接種は毎日やってるから、そこは便利なのよね。
三回目もここでうけることにしよう
まんまるくんは、注射を打たれたらおお泣きしてました、1回目より痛そうでした
あと1回だからがんばれ

ちょっと復活 

August 31 [Thu], 2006, 8:19
約一年ぶりに、復活?
書きたいなあと思いつつ、一年がたってました。
去年の今頃はつわりで苦しんでたなあ。今の生活は全然想像
つかなかった。
現在まんまる王子は6ヶ月、体重は約9キロです!
離乳食はそろそろ2回にしようかなと思っているところ。
最近は夜泣きが大変な毎日です。

河口湖へ 

September 19 [Mon], 2005, 21:56
19.20日で河口湖へいってきました。
中学時代からのお友達家族3組と毎年恒例のお泊り会です。
今年で4回目になるのですが、毎年子供が大きくなっていてびっくりです。
前まで赤ちゃんだったのに早いなあと思いました。
今回は夜はBBQをしたのですが、家の近くの牧場でお肉を買っていきました。
かなり昔からある牧場でお肉も売られています、割と有名みたいでとっても
混んでました。今回もとってもおいしかったです。
今回友達がもってきてくれたホットサンドメーカーがあったのですが、
とっても便利だし、これまたおいしい。ほしいな〜

帰りは忍野八海により、そばを試食して、お土産に買ってきました。道路も
すいていて、早めに帰宅。たっぷり昼寝ができて気持ちよかったです。
今週は3日いけばまた三連休でうれしい!

とりあえず登録! 

September 17 [Sat], 2005, 22:36
はじめまして、ちゃっぴいです。
ブログははじめてですが、とりあえず登録してみました。
毎日更新できるようにがんばります?!
まんまる王子  2005年2月28日生 現在 6ヶ月の男の子 ちゃっぴい    現在産休中のワーキングマザー3○歳にして初めての出産と子育てに 奮闘中の毎日です 
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cha-bo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる