一段落 

June 12 [Mon], 2006, 22:00
本日を持って、長らく悩まされ続けた電話応対関係のイベントが終わりました
完全に終了したわけではありませんが、乗り切った感じです。

ここ数週間はまた忙しかった〜
平日は8時前後まで働き、土曜には研修日曜には検定を受けました

検定受かってるといいんだけどな…、自己採点で合格基準のラインにギリギリ届くかなという
点数だったのでかなりヤバイです

あぁ…、休みが欲しい…
GWが無かっただけに切実に願う今日この頃です

近況 

May 21 [Sun], 2006, 18:01
かなり久々にやってきました。
最後に投稿したのがいつなのか、自分でも分からないくらいくらいです

5月の連休明けから係りが変わり、自分にとって「壁」を感じる日々が続いています

それまでは事務や雑用というあたりをやっていました
でもいろいろなことがあり、一般的な企業で言う「営業」に変わりました。

入社してから3ヶ月したら営業になる予定でしたが、その予定が早まったわけです。
それから、営業の上司や先輩について勉強させて頂く予定でしたが、その予定通りに
いかなくなってしまいまして…。
実質、半日先輩についただけで現在一人で周っています

初めから完璧に仕事ができるとは思っていませんでした。

が、

全く仕事が分からない
訪問先を周り、仕事をして、処理をしなければならないのですが、どれをとっても分かりません。

以前、研修で同期の一人が入社してすぐに先輩について外回りしていると聞いて、早く自分も
そうなりたい、うらやましいと思っていました。
でも実際に外を周るようになり、現実・社会の厳しさを実感しています。

訪問先で、やる仕事や処理が全く分かっていない状態で訪問することが、とても無責任なことを
しているようでとても辛いです。

毎日が嫌な気持ちと、これくらい乗り越えないといけないという気持ちの間でかなり悩んでます。
なかなか気持ちがふっ切れません。
あと体力も限界です。

ぐだぐだと書きましたが近況報告終了です

ソニプラ 

May 06 [Sat], 2006, 9:50
3月某日、横浜を散策していたときにソニプラの前を通りかかった
すると、店員の人に声をかけられた。

ソニプラが企画しているイベント用の写真を撮らせて欲しいということだった。
ということで写真を数枚パチリ

銀座で貼りだす予定の巨大ポスターやインターネットに載るかもしれないと言われ、
その日は帰宅。

そして今日、そんなことがあったなと思い出しソニプラHPを見た
いましたよ〜

最後のほうで発見しました

他の人に比べ、ノリが良くない写りですね〜。
なんだかうれしはずかしの感じです

美学 

May 01 [Mon], 2006, 20:44
社会人になって1ヶ月が経ちました
同時に、毎日車に乗るようになって1ヶ月が経ったわけで…

私が車に乗るときの美学(?)、ポリシー(?)について書こうと思います

一、スピードが出ていてもそう感じない運転をする

一、自分がコントロールできないスピードを出さない

とりあえずは以上の2つです

前者は、発進や停車するときにGを感じないようにすること。
それから、カーブを曲がるときに遠心力を感じないようにすること。
ある程度スピードが出ていたらどうしても避けられないものだけに、
相対するものをクリアするのは大変です

後者はそのままです。
事故はしたくないので

一人一人、運転に対する考えは違うと思いますが、安全運転だけは
共通の意識として持って欲しいと思う今日この頃です

なぜ? 

May 01 [Mon], 2006, 20:27
最近思う疑問です。

1、なぜなかなかログインできないのか。
  ほぼ毎日ブログを書こうとログインしようとしているのですが、なぜかログインできません。
 
2、なぜすぐ足したがるのか。
  昨日野球中継を見ていたときのことです。
  アナウンサーや解説者がバッテリーの年数を足して○年の経験が…と言っていた。
  それからK−1でも二人の体重を合わせて○キロと言っていた。

  年齢とか体重とかをなぜすぐ足しかがるのか理解できない。
  はっきり言って意味ないじゃん。

  そう思いませんか?

 いつかこの疑問は解決できるのだろうか…

長い一日 

April 26 [Wed], 2006, 20:18
久々の投稿となりました
今日は一昨日(月曜日)のことについて書こうと思います。

月曜はとにかく長い一日となりました。
その日はとある行事があり、私は日常業務ではなく別の仕事をすることになりました。

任された仕事に加え、その場・状況に応じて臨機応変に動かなくてはいけないので、
想像以上に大変だった。

詳しく書きたいところですが、私にとってとても辛いことも多々あったので書きません。

一日の間で、爆発しそうになったり、瞳が潤いすぎて溢れ出そうにもなりました。

辛い一日でしたが、社会人ともなればこの日のようなことはこれからも当然あることだと思います。
だからくじけません!!

これから先、辛い日・状況にあってもうまく自分をコントロールし、乗り越えられるように今回の経験を
糧にしたいと思います。

一歩前進 

April 20 [Thu], 2006, 22:28
先日、本屋に行ったときのことです。

お店に客が入るたびに店員が「いらっしゃいませ」という。
その声につられていらっしゃいませと言いそうになりました。

ほんの数日前に入社したときは、お店にお客が来ても照れくさくてなかなか言えなかった。

でも今では徐々に良くなってきています。
まだまだ完璧ではないですけどね。

話を戻しますが、いらっしゃいませという言葉を言えるようになったり、その言葉につられたり
というように反応するようになってきたことが、社会人としての意識が高まってきたのかな
と感じました。

ポジティブすぎますかねぇ…

ま、この調子で一歩一歩前進していきたいと思います。

ホコリとの戦い 

April 18 [Tue], 2006, 20:17
今日は、午後から引越のための片付けをした

日常の業務もあるため、手が空いたときにちょっとずつやるという感じでした。

とある部屋の棚の一番上にある資料等を下に降ろしたりしたのですが、とても古いものばかりでした
大体は私が生まれる前のものばかりでした

それから、相当な年月の間動かしたことがないようで恐ろしいくらいのホコリが…
私はアレルギー持ちなので、ホコリとか大の苦手なんですよ
鼻はむずむずするし、くしゃみまででました

その後は不要な書類をシュレッダーにかけました
私はシュレッダーの作業は好きです
あの吸い込まれていく感じが面白いです

でも今日は段ボール2箱分やったので大変でした
量が多くて、何度もゴミ袋に入れたりと時間がかかりました

なんとなく今日から始まった感じがする引越作業。
新店舗への道のりはまだまだ遠いです

帰りたい 

April 17 [Mon], 2006, 19:41
今日の勤務時間の最後のほうに切に願っていた心境です

早く帰りたい理由があるわけではない。
仕事をするのが嫌になったわけでもない。

今日は午後からいくつかミスが重なった。
どれも初めての作業ではなく、先週もやったことがある作業だった。

それなのに今日はなぜか手順を思い出せない

さらに1つミスをするとかなり焦る悪い癖も重なり悪循環にはまっていった
もっと落ち着かなきゃと思うものの、簡単にはそういかない。

ある先輩に「今日はどうしちゃったの?休みで抜けちゃったんじゃない?」と言われた。
決して嫌味な感じで言われたわけではないですよ

でも、もうそのような言葉をかけられないように明日から立ち直ってみせます

3万超 

April 16 [Sun], 2006, 19:58
今日は久しぶりに某スポーツ用品店に行ってきました

バドミントンのラケットとシューズを見に行ったわけですが、4年も経つとモデルが大きく入れ替わっていますね
高校時代にお気に入りのモデルはまだあるものの、カラーがちょっと…
昔のカラーのほうが断然好きでした

シューズはこれがいいなと思えるものがありました
相変わらず種類が少ないので、迷うほどでもないのですが

でもラケットもシューズも買いませんでした
なぜかというと、高いから

両方買ったら3万を超えてしまいます

ね、高いでしょ
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 一段落 (2009年06月16日)
アイコン画像ぷるん
» 一段落 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 一段落 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 一段落 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 一段落 (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 一段落 (2008年09月23日)
アイコン画像M=2
» 週末 (2006年04月09日)
アイコン画像hiro
» 開局 (2005年10月24日)
カテゴリ
http://yaplog.jp/ch_k2/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ch_k2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる