HEAT #9(最終回)

September 03 [Thu], 2015, 21:01
再開発準備組合総会会場の別館で火災が発生しました。
タツヤ(AKIRA)は咲良(栗山千明)と共に組合員達を誘導、別の出口に向かい煙りにまかれた社長(稲垣吾郎)を救出し、更には別館で逃げ遅れた人を助けに向かいますが、刺された腹部の傷が再出血してしまいます。
そこに幸多消防署の合田隊長(佐藤隆太)が救助しに来てくれて、その場を脱出しようとしたときバックドラフトが発生し、タツヤと要救助者をかばった合田隊長は瓦礫の下敷きになってしまいます。
合田隊長はタツヤに要救助者の救出を命じます。
必ず助けに戻ると告げたタツヤは、一旦は要救助者と共に外に出ますが、次の爆発が今にも発生しそうな現場に一人で向かいます。
そして爆発寸前に合田隊長を救出しました。
合田隊長は脊髄を損傷し、歩けるようになるか分からない状態でしたが、命を救われてもう一度人を助けるチャンスをもらったのだから必ず復帰するとタツヤに誓いました。
一方幸多市長(国広富之)は不正献金が明るみに出て辞任しました。
不正の証拠を警察に提出したのはタツヤに救出された社長でした。
更に、市長辞任で白紙に戻された再開発はタツヤのプランで実行されることになりました。
しかしタツヤは再開発を濱田に頼み、会社を辞めて消防士になる道を選びました。
2年が過ぎ、幸多市の再開発は濱田と準備組合員の綿密な打ち合わせで着実に進められました。
社長はエリ(菜々緒)をビジネスパートナーに新たな事業を生み出していました。
第11分団にはタツヤの元部下・榊(井出卓也)と咲良の同僚・渡会いずみ(小芝風花)が入団して、ほのぼの活動は継続されていました。
合田隊長は消防署員に復帰しました。
そしてタツヤは別の街の消防士になりましたとさ。
えー、残念ながら打ち切りということになりまして、かなりハショッた感じの最終回でしたね^^;
野心だけで生きてきた青年が、野心などとは無縁な人々の人情に触れ、強い正義感を学び、人として成長していく姿は感動的なのに、これだけハショッたら、さすがにストーリーがすんなりとは入って来ない気がしました、残念です。
映画化はどうなるのでしょう?
AKIRAさんは「GTO」まで蒸し返して悪く言われてましたが、そんなに下手なんですかねぇ?
私はあまり下手だとは思わなかったんですけど(笑)
9/5公開の「アンフェア」にも出てるんですよね…
アンフェアも制作にExcelが深く関わってるからまた悪く言われるんですかね…
だとしたら逆にかわいそうですよね(;_;)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蔵井文都
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像蔵井文都
» HEAT #7 (2015年08月29日)
アイコン画像遊☆智☆亀☆稲☆唐
» HEAT #7 (2015年08月29日)
アイコン画像蔵井文都
» HEAT #7 (2015年08月29日)
アイコン画像遊☆智☆亀☆稲☆唐
» HEAT #7 (2015年08月29日)
アイコン画像リキ
» ナポレオンの村 #2 (2015年07月28日)
アイコン画像ゆきやん
» HEAT #2 (2015年07月16日)
アイコン画像リキ
» ラーメン大好き!小泉さん #1 (2015年06月28日)
アイコン画像ゆきやん
» アイムホーム 最終回 (2015年06月20日)
アイコン画像蔵井文都
» アイムホーム 最終回 (2015年06月20日)
アイコン画像ゆきやん
» アイムホーム 最終回 (2015年06月20日)
ヤプミー!一覧
読者になる