Cyber-shot 

May 17 [Sun], 2009, 20:44
昨日、ずっと借りていたデジカメをおじさんに返したら、その場に居合わせてた祖父が

「デジカメ持ってないのかぁ? 勝手やんぞぉ」と。


まぁ持ってないわけではないんですが、olympusのμ15ってゆーもう5、6年前の産物で、
4Mなことはまだしも、手ぶれ補正はないし、電源がうまく切れないってゆー不具合が合ったんで、

ここは甘えて買ってもらいましたヾ(*´∀`*)ノ



色々見て迷って、当初はcoolpixにしようと思ってたんですが、結局Cyber-shotに。



「T900」タッチパネルモデルっす(。´ω`。)

V6の岡田君がCMやってる奴、の兄弟機だと思う。



やっぱ実物触ってみてUIが一番使いやすかったんですね。


無駄に12Mとか、スマイルシャッターなんてのがありますが


今の映像素子って凄いですねー!


あと、「オート」ではなく、シーンを最適化する「オート」設定だとかΣ(´д`;)



色々弄って気づいたのが、「プログラム優先オート」時の扱いやすさ(*´д`*)



SONYすげー。



これで、高校生活最後の想い出の数々や、日々思い立ったときのスナップが気軽にできますヾ(●´ε`●)ゞ゜

Big thunder 

May 15 [Fri], 2009, 23:32
今日学校のセブンに言ってみたら、なんとなんと……


ビッグサンダーがありましたよΣ(・ω・ノ)ノ


ヤベエエエエエエエエエエエエッッッッッッッッ!!!!!!!


ってことで5個購入。



もうみんなが買って品切れになるほどの人気商品ですが、
いちおー説明しときますと…


有楽製菓の製造する、所謂駄菓子。一個53円。


兄弟商品に「ブラックサンダー」がありますが、自分はこっちの方が好きですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


……箱買いしてぇぇぇぇぇえええヽ( ´ー`)ノ笑

Headphooooooooones 

May 12 [Tue], 2009, 23:02
いやぁ、俺ってヘッドホンとの相性激しく悪いみたいで。


意を決して買ったfranfrancのヘッドホンまでも壊れて、しかもその保証書を親が捨てやがったので暫くの間ずっとイヤホン暮らしだったんです(´;ω;`)


んで、定額給付金とやらで臨時収入を得た俺は早速ヨドバシへ。


見つけましたよ、コレ。


VictorですよVictor。しかもこのちょっとオシャレめなデザイン。



これでお値段が1980円ってゆー(。・ω・)ノ゙



いちお性能的には周波数が12Hz〜23,000 Hzの、出力音圧が105dB/1mWって感じで。

ここら辺自分さほど詳しくないんでなんとも言えないんですが、他の色んなヘッドホンを試してきた身としては、コストパフォーマンスはだいぶ良いと思われ。



これでエレクトロニック系の音がシャカシャカ安っぽい音になる状況から脱出できます(つд`)゜。


あー、エレクトニックて言えば、やっぱ80kidz欲しいっすねー、なんか最近雑誌露出度も高いし、けっこー気になってます(*´д`*)


でも他にも欲しいCDいっぱいすぎるΣ(´д`*)

Did you enjoy G.W?? 

May 10 [Sun], 2009, 21:48
いやぁ人によっては16連休という今年の大型連休、所謂ゴールデンウィークも今日で終わりです。



まぁ今年は秋にもありますがヽ(´・ω・`)ノ



ぶっちゃけほとんどの人は5/2から5/6までが連休って感じでしょう。

でもうちの学校は30日に新入生歓迎会、1日に遠足があったので実質29日から8連休味わいましたよ(*´Д`*)

いやぁ、うちの新歓て体育祭も兼ねてるんで直前までめっちゃ鬱だったんですが、今年で最後ってこともあって予想外に盛り上がってましたよ自分(`・ω・´)



んで遠足は、東京ディズニーランド。



いちおGW入ってたし、友達の高校もその日みたいだったので混雑を予想してたんですが、それほどでもなく、けっこー楽しめました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

マウンテン系が基本50分待ちですからねぇ( ・∀・)


でもでも、うちのクラスの男子メンてけっこー絶叫系苦手な奴多くて、心配だったんですが最初スペースマウンテン行ったらみんなハマってΣ(´д`*)


流石に15人行動はキツかったんで途中、分裂しましたがホント楽しかったです。


あ、それで「高校生らしいこと」をしよっかなぁーって思ってた矢先なんで買っちゃいましたコレ。



プーーーーーーーーーーーーーーさーーーーーーーん(●´Д`●)


男子高生の定番って言ったら某ス○ィッチですが、自分あれ大っ嫌いだし、何より親曰く幼少時代プーさんのぬいぐるみ肌身離さなかったらしいのでww


ええ、もちろん通学用バッグにつけるってことでCHUMSのbooby君と共演ですよ(´∀`●)



あとGW満喫できたのは3日に渡っちゃんと行った原宿ですね。



久々の原宿で、お目当てはあのH&M。

て思ってたらFOREVER21なんてのができたじゃないすかΣ(´Д` )


ちょっと気になったんですが21の方は行列ヤバくて、入店まで2時間待ちとかΣ((゜∀゜;))


諦めましたよもちろん。


んで、あと一つ気になってたのがUTです。


今月号のSMART読んでたら、佐藤可士和さんデザインのTシャツ出てるらしくてめっちゃ欲しかったんです(*・∀・)ノ*。・


それがコレ。



裏がこーんな感じです。




脅迫文かってヾ(´Д`*)笑



あとはUNITED ARROWSの財布も買いました。



やっぱり黒は無難だけど、パッと見ブランドもんも安もんも全然変わらないからなぁー嫌だなぁー差をつけたいなぁーとか思ってたんですが。

チェックで、しかも俺の大好きな水色ってΣ(●´д`ノ)ノ



てことで即、購入。



これでmade in Chinaなヴィトン財布ともお別れしました(・∀・)笑



これ以外の日は基本的にバイト頑張りましたよー。

もう辞めるってか休業に入るので(´Д`。)




みなさんも今年のGW、楽しめましたかー?

MinatoMirai part2 

April 26 [Sun], 2009, 22:37
放置気味ですんません、やっぱり受験生、厳しいです(´・Д・)‐з‐з

今回は、横浜紀行の続き。前回のはこちら


さてさて、赤レンガ倉庫に参った我です。



細長ーい倉庫の中央を通路が通り、その両脇に店舗が広がっています。

自分の好きな、salut!の店舗とかも入っててオシャレな雰囲気。

デートにオススメなのは言わずもがな(・ω・)ノ


一階にあるアイス屋さんが美味しかった記憶があります(。´ω`。)


場所を移し、大さん橋に向かう道中がコレ。



新しくできる象の鼻ふ頭公園ですね。

Y150に合わせて完成だそうです。


んで大さん橋に到着。



大さん橋、横浜国際客船ターミナルの屋上は公園?になっていて広々と、磯風が気持ち良いです。

ちょうど客船も二隻泊まっていました。


ここはよくドラマのロケなんかに使われてるんで、結構みたことある人も多いはず。

しかもちゃっかりコナンの映画にも出てたり(・∀・)


そこからちょっくら歩いて山下公園へ。


デートスポットとして名高い山下公園。

ベンチがずーーっと並べられていて、カップルや通行人、サラリーマンなど色んな人がくつろいでて面白いです(。・ω・)ノ゙笑

いちお本格的洋風公園のひとつ。

関東大震災の被害によって瓦礫となったレンガなどを処理するために埋め立てられたとか。



さて、山下公園の代名詞存在と言えば、この氷川丸。



昭和初期の時代に太平洋を幾度と横断した豪華客船。

チャップリンや皇族も乗せて航海したそうです。

内部の絢爛とした姿も見学できるんですが、自分はまだ行ったことないです(´・ω・`ノ)  


さーて氷川丸を過ぎて、開けたエリアの抜けると右手に姿を現すのが、このマリンタワー。


横浜開国100周年を記念して建設され、長い間横浜を見守ってきたシンボル的灯台。

灯台としては世界一の大きさらしいです。


山下公園には他にも「赤い靴はいてた女の子の像」や「水の守護神」といったモニュメントもあるので探してみてください。


さて、山下公園の一番奥から繋がる連絡橋を行くとこの横浜人形の家に着きます。


勿論入ったことはないです。。笑


そこを抜け、元町・中華街駅方面から、フランス山経由で港の見える丘公園を上ります。

その一番上からの風景がこちら。


ベイブリッジが一望ですねー。

まぁ個人的には手前の風景が……なんですが(´・ω・`)


ここからゆっくりと山手経由で洋館巡りをしてみても面白いんですが、今日は時間が迫ってきたのですぐに降りて元町へ。



ハマトラの中心地であります。


んでんで、ここをちょっと(北側の)脇道にそれればすぐに中華街に入ります。



やっぱり横浜の代名詞って言ったらここですよね(*´д`*)


中華街は食べ歩きしかしたことないんで、掘り出しの店とか発見できるようになりたいなぁーなんて思う今日この頃。


ゴールの石川町駅に到着し、今日の散歩は終了です。


出発→桜木町、執着→石川町といちお京浜東北線の駅で揃えてみたのは最近流行の某散歩雑誌に対抗して(*・∀・)ノ*。・笑


俺の場合、所要時間は約3時間でした!

ルートはこんな感じで



みなとみらい散歩、是非お試しあれ。
P R
Profile
  • アイコン画像 ニックネーム:しょこら
  • アイコン画像 誕生日:1992年2月8日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
超多趣味ぃぃいな高3男子
何事もオタクってる
守備範囲はけっこー広い、つもり

雑貨屋巡りと立ち読みを
こよなく愛してます(ノ∀`*)

音楽はElectronica/Dance/House系をヘビロテ

いよいよ受験生突入っ!!
Yapme!
読者になる
http://yaplog.jp/ch0c01at/index1_0.rdf