☆昨年のママ☆

January 04 [Tue], 2011, 14:52
昨年のママは 介護認定調査員のお仕事に追われる毎日でした
調査員の仕事は 各家庭に訪問したり施設へ行き 細かく対象者の方の日常のことを聞きとり
自宅にて書類を書きあげています。 1年経ちだいぶ慣れてきましたが、訪問時間約1時間、
書類を書きあげるのが1〜2時間かかります。 月に約30件の訪問です。 お話を聞きとることは
とても楽しく 年配の方のお話はためになることがいっぱいです。 しかし書類に書く作業は大変です。
上司のチェックがあり 書きなおしもあります・・・  でも自分のペースで仕事ができるので
気は楽です。 わんこ達は書類作成中 いつも近くにいて オネムしてます
書類はずっと手書きでしたが やっとパソコンが使えるようになり 少し良くなりました。

H22年8月 実家の母が大腸がんにて手術を行い 現在は自宅にて 抗がん剤の薬を服用しています
12月祖父94歳が 誤嚥性肺炎と心臓肥大で入院中です。認知症の為医療病棟では付き添いが必要となり
父はずーと付き添いをしていました。 私も1晩だけ付き添いをしましたが、介護の道にいるので 
病院の対応の悪さに 転院することを父に訴え 祖父がショートステイで利用していた 療養病棟へ急きょ転院
させてしまいました。  状態が悪くお正月が迎えられないかもと思っていましたが、元気になり
1月5日退院予定となりました。

今年の年賀状に使った写真です。
昨年からの マイブームはリラックマです。 少しずつグッズ集めています。
QVCでのショッピングも楽しんでます



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ショコ☆クロ☆桜 ママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像クミママ
» ☆昨年のママ☆ (2011年01月06日)
アイコン画像クミママ
» あっ!(;^_^A (2010年02月11日)
アイコン画像しぃちゃん
» あっ!(;^_^A (2010年02月08日)
アイコン画像クミママ
» ☆お受験☆ (2010年02月08日)
アイコン画像りょう
» ☆お受験☆ (2010年01月10日)
アイコン画像しぃちゃん
» ☆桜の散歩☆ (2009年12月28日)
アイコン画像しぃちゃん
» ☆桜の姉妹☆ (2009年12月19日)
アイコン画像クミママ
» ☆桜の姉妹☆ (2009年12月18日)
アイコン画像しぃちゃん
» ☆HAPPYBIRTHDAY桜☆ (2009年12月14日)
アイコン画像ショコ☆クロ☆桜♪ママ
» ☆桜ちゃんの散歩☆ (2009年12月09日)
Yapme!一覧