ゴーバスターズとフォーゼ

September 18 [Tue], 2012, 21:21
せっかく追いついて最終回は当日に見たのに、感想がすっかり滞っていましたよ頑張れ自分、今日中になんとかするぜゴーバスターズ最初から白衣コスプレエンターさん。
生体プログラムで陛下を賢く進化させる気なんですね一方のバスターズは大リーグボール養成いや、亜空間訓練システムで特訓。
これ何か後で役に立つのだろうか。
研究所にかけつけたバスターズ。
しかし博士は何も見てないとおっしゃってます。
怪しい。
すごく怪しい。
先輩の機転で樹液の嘘発見機能こんなんあるのかをつかったところ、やっぱり嘘ついてるらしいです。
お嬢さんを3P人質に取られて脅されているのでしょう。
あんな小さい子がって17歳そういや写真の博士は若いですね。
娘の命と引き換えに、悪魔の作戦に加担してしまう博士。
このピンチに、先輩はやむを得ず亜空間に帰還樹液はいるけど不安だなあ。
エンターさんの作業を邪魔させないよう出てきた怪人とバトル。
今回は変身、名乗りとも力が入っています。
逃げた怪人を追って建物内に突入した一行。
しかし思いっきり罠の匂いだぞ通路を進む青が遭遇したのはものすごくこの場にそぐわない、茶髪のいかにもな女子高生。
ちょっと残念入ってるけどイケメンて、これでも髪型とか今風にして改善したほうなんだぞいやまあ残念は残念だけどもしかし何故こんなところにま、まさかーお嬢さんあの可憐な少女が、こんなのになってしまうなんて時の流れは非情だてか本人に閉じ込められて人質にされてる自覚がゼロなんですけど父はあんなに悲壮なのに女子高生の語ったところによると、サングラスのイケメンに言われるまま何の危機感もなく捕まったらしいです。
てかエンターさんは超イケメン判定なんですね。
うむ、納得です。
あまりのーテンキさにクラクラしている青ですが、何気に自分で鍵を開けて脱出するあたり、特殊技能持ちなのかこの娘。
娘がこんなになったのは、どうやらお父さんが仕事ばっかで構ってくれなかったせいらしい。
酷いぞ娘父はお前のためにあんな悲壮なのに青も酷い言い草にキレています。
やはり年齢的にお父さんの方に共感するんだね説教されて反省した娘。
根は素直ないい子です。
壁の右側に手をついて進めば迷路は抜けられるよという基本を実践する2人。
と、壁と見せかけた通路を発見迷路のタネは通路を隠すように幻影を見せていただけみたいです。
亜空間に閉じ込めてたとかじゃないのかよ意外とチャチだな同じように壁のしかけに気づいた赤黄組。
怪人の方はこっちが担当。
そして青はエンターさんと対決です。
娘を庇う父の愛野望を阻止しようとした青、床に伸びてるケーブル切断。
あっさり作業中断。
もろいもろすぎるぞ不測の事態に備えて待機系への切り替え態勢を作っておいてくださいよエンターさんがマジでイラついてキレています。
分かるぞ、作業がもうちょっとで終わるって時に失敗しちゃうとガックリするよね怒りのエンターさんの八つ当たりメカ戦。
今回もなんだかんだでグレートゴーバスターです。
今回も楽勝かと思いきや、敵も擬似亜空間を強化してきましたおお、ここで特訓の成果が出るのか時間制限つきで普通空間みたいにまあ毎回戦闘背景が暗かったら見栄えしませんもんね禁句青ちょっとモテエンド。
うんうん男は顔じゃないんだよフォーゼ嫉妬に狂った理事長によって、月面に儚く散ったケンゴ怒りに震える弦ちゃんに、余裕ぶってベルトを返す理事長。
ライー部の皆さんの前でも何事もなかったかのように振る舞い、すっかりいつもの余裕を取り戻しています。
爆発する月基地。
みんなの青春がつまった月基地が。
救い出せたのはボロボロの旗だけ。
ケンゴの託した手紙を読む一同。
なんか、自分が殺されることを予期したような内容ですね。
各メンバーにあてた、この一年の集大成のような、ケンゴメッセージ。
みんな涙で目が真っ赤です。
ケンゴはアメフト野郎クイーン派だったのか。
そして、弦ちゃんへのメッセージ。
君は、俺の親友だおおおおおおおおありがとうケンゴおおおおおおおそして、最後に、自分が理事長に消されても、恨みに染まってはいけない。
君たちが理事長を救えと言い遺したケンゴ。
本当にこうなることを見抜いていたかのようなメッセージですが、これがなかったら弦ちゃんはケンゴを奪われた怒りで道を誤ったかもしれないので、ケンゴGJと言えるか職員室で全ての事情を暴露する大杉先生。
相手にされないかと思いましたが、過去に怪人事件に巻き込まれた先生たちが再登場。
ハリケンブルー髪切ったのかー。
似合ってるよそして、なんと理事長自ら全校放送でペラッペラとバラしちゃっていますよもう地球を後にすると思って油断しまくりですな生徒にとっては何この人いきなり電波になっちゃってるのみたいな感じでしょう。
しかし、1人動じず、理事長の自信作の野菜スープを飲み干す弦ちゃん。
その目に迷いはありません。
ライー部の皆さんに弦ちゃんが頼んだこととは。
そして、戦闘要員の弦ちゃん流星は、バイクで敵陣に特攻だバイクでひき殺しています最終回だからって、ここぞとばかりにバイクスタントを連発しやがってメテオは因縁の獅子座と対戦。
そして、理事長にむかっていき、アンタともチになると言い放つフォーゼ最終回なので、各フォームを順番に披露していますさて、白熱するメテオVS獅子座戦。
自ら滅びを認める男に、負けるわけがない生身カンフーキックで止め絵。
かっけえやられた獅子座さんは、影のように消えていきました。
変に生身の姿で生き延びなかったのが、理事長に全てを捧げた彼らしいと言えるかもしれません。
そして弦ちゃんVS理事長戦。
天高は、もう創始者である理事長のものではない。
支えあい、想いが渦を巻く青春銀河だそして弦ちゃんが理事長を連れてきたのは。
体育館。
季節はずれの紅白幕。
季節はずれの卒業式だ理事長からの卒業式理事長を受け入れるどころかなんかもうすんごい遠まわしな拒絶じゃないかと思うんですけどここまできっぱりしっかり拒絶されたら理事長と言えども泣いちゃうよライー部の皆さんの、万感の想いをこめた送る言葉。
弦ちゃんが生身でキックパンチを繰り出してる後ろで発表してるのがすげえシュールだ今日、俺たちは、アンタの支配から卒業する尾崎豊かーみんなで一緒に最後の宇宙キター卒業キック、授与ええええええ爆発する理事長。
あ、弦ちゃん変身解いたらリーゼント戻ってる。
よれよれの理事長に、いい笑顔でチになってくれと手を伸ばす弦ちゃん。
なんという包容力カリスマ性を漂わせながらも、結局は小さな人間だった理事長に比べ、弦ちゃんは真の大物の風格が漂っています。
思わずその手を握ってしまった理事長。
思わず浮かぶ少年のような笑顔。
卒業キックを喰らって、彼の中の黒い部分もいろいろと吹き飛んだのかもしれません。
が、今までの報いで、理事長の体には限界が来ていました。
そして、必死の思いで弦ちゃんに夢を託し、学園を去る理事長。
一同、礼少年の頃のように、夜空に手を伸ばす理事長。
どうしても逢いたかったんですね。
歴代悪のラスボスの中でも、非常に純粋な想いに突き動かされていた人だなと思います。
何事もなかったかのように二学期が始まる天高。
ケンゴの手紙を持ってると毎日泣いちゃったらしい弦ちゃん。
そっと川に流そうとして捨てる奴があるかケンゴ出会ったときの台詞を繰り返し、にっこり笑うケンゴの姿が感激して抱きつく弦ちゃんなんか理事長が死の間際に水瓶座に変身しててか理事長も他星座に変身できたんですねスイッチを修復してくれたらしいです。
都合よく普通の人間になれたらしいケンゴ。
もう虚弱で貧弱でもないし、銀河の彼方にも行かなくてすむらしいです最終回だしこのくらいのご都合は許されるよねお帰りケンゴーこうして今度は人間の力で宇宙に行くべく、弦ちゃんたちの青春は再び始まったのでした。
新生天高は責任者が不在ですが、残った先生でなんとかやっていくみたいですね。
一番偉いのは香川先生なのかなしかし大杉先生のために、最終回までに園ちゃんを再登場させてあげて欲しかった。
そういや衛星送りになった人たちは結局救出されたんでしょうか友子、流星に彼女がいると思いこんでいたのにペアチケットでぐいぐい押していたのかやるななんだかんだいってくっついていたアメフトクイーン。
大学入ってから2人で行動すること多かったですし、アメフト野郎の愛の深さにクイーンもほだされたということにしておきましょう。
ラストまでギャグ担当だけどな後輩たちも加わり、復旧した宇宙仮面ライー部の旗とともに、ライー部の新しい活動が始まったところでエンド。
爽やかハッピーエンドだ青春万歳
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cgqkhgg6yd
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cgqkhgg6yd/index1_0.rdf