おひっこし 

May 20 [Tue], 2008, 14:16
ニッキ、お引越ししました
こちら

生きてますよー 

April 23 [Wed], 2008, 23:26

春ですね!
大阪城お花見と、造幣局通り抜け行ってきました
造幣局は。。。あれは散っちゃったのかこれからなのか
半分くらい葉見になってしまった気がしますが、咲いてる分はキレイかったです
大阪城では、青いビニールシートの上ににゃんこが1匹ごろり
場所取りもたいへんですな、ねこさん!


風邪引いたり風邪引いたり風邪引いたりしてましたが、ようやくなんかいろいろ大丈夫になってきた気がします
生きてます生きてます
いやでも風邪は、しんどかった
39度とか、寒気止まらないとか身体痛いとか、声出ないとか
あんな本格的悪化風邪なんて何年ぶり
インフルエンザでなくてよかったですが、咳はもう長々と止まってくれなかったです
肺が痛かったよ腹筋が痛かったよ(笑

とりあえず生存確認
のんびり絵を描いてる時間がなかなかとれなかったりするので、そういう意味でもニッキ遠ざかってしまいますな(言い訳!

で、久々きたら以前より更にこのニッキ、すんごい重くなってていやすぎる。。。
やっぱりどっか別のところのんに変えようかしら
手書きブログもときめくのですが、私じゃ描いていけないので高嶺の花。。。
むむむー

ちまちまと夜限定ですが、パソコンもさわれるようになってきたというか、時間が取れるようになってきたというかっ
なので、またふらーりふらりとやってくるかと思います

あでも!
明日はサモナイ?
そっちいっちゃうか!
夏には魔人も出るっぽいですね!
DS三昧になりそう

映画はなかなか見れてません。。。
たまりにたまっておりますよ、録画分
蟲師見なきゃ!

な、なんかめっちゃめちゃな内容でごめんなさい(いつも

猫家紋 

March 04 [Tue], 2008, 14:35

【猫】
熱しやすく冷めやすい傾向のある猫紋のあなた。
自分の興味あることには一心不乱に取り組みますが、それ以外はまるで無関心。
異性にもモテますが、その自由奔放な性格からトラブルになる可能性もあるようです。
とても愛嬌があるため敵は作りませんが、今以上に身の回りの人々を大切にしてください。
きっと幸運が訪れますよ。

私の家紋らしいです
にゃんこです、にゃんこってだけでうっとりします
家紋とかも大好きなので遊んでみました
綾鷹さんところ

閉鎖しました 

March 02 [Sun], 2008, 14:09
2月末日にするつもりだったのに、風邪っぴきになっておりました
3月2日とか中途半端
ぐだぐだしてましたが、終わりもぐだぐだ、なんてこったい

もっとこう、ご挨拶とか、したかったのだけれど、書き出すとえらく長いものになってしまったのでやめました。。。まとまらない、書きたいことが多すぎて

そんなこんなでニッキもまたも間があいてしまった
風邪っぴきだったので書くコトもないのんだけれど(笑

ちょこちょことリクをいただいて、ちまちまと送ってたりしたのんだけど、ちゃんと届いてるかな
むかーしむかしのんを引っ張り出すのはホントに顔から火というか火柱でしたが(笑
送ってしまえば送ったもん勝ちみたいな、わけのわからん開き直りっぷりです

探しながら、三桁なんて思ってたよりもすんごい数の顔絵やらなにやら
最初から眺めてみると、感慨深いものがあるなあ
その時その時の状況とか情景とか、思い出してはひとりにやにやしてました
初期の頃のチャットログとかもはしっこに残ってたりして、読み返して笑ったり
いろいろあって、なんだかなーって思うこともあったけれど、やっぱり楽しかったな、と

もちょっときちっと整理して、ちゃーんと保存しておこうと思います

そういえば 

February 14 [Thu], 2008, 22:16

うっかりバレンタインでしたよ
おかしいな
なんで手元にチョコがないんだ
私のチョコが

しょーがないので、おみやげにもらった、かわうそサブレをぼりぼりたべてました

 

February 13 [Wed], 2008, 23:49

先日、大阪にも雪、朝からずーっと降り続けてくれたおかげで、少しだけ積もりましたよっ
和歌山じゃあほとんどないし、こっちきてからもここまでな雪は初めてみたんじゃないかな
はしゃいでしまいます

交通機関がずたぼろになっちゃうほどとか、あまりなどか雪というのは危険なのだろうけれども、それでも雪をあまり見れない地方のものとしては、喜んでしまう。。。
でも、近所ではしゃいでるのは、ごくごく少数な小学生おんりー
も、もっと遊ばないのか、この現代っ子め!(風邪引く

一度きり、翌日からは天気だったり雨だったり、普通な冬日和
でも2月も半ば、春がくるね
さくらさくら!

ペンタブさんの調子がよろしくないのです
反応がすこぶるよかったり、どうしようもなく悪かったり、翻弄される
うーん、設定がおかしくなってるのんかな
落としすぎ、とかだったらイヤだな。。。
ついでに携帯も、突然電源切れたりします
ドキドキします

あしあと 

February 08 [Fri], 2008, 22:24

牛乳切らしちゃってたので自動販売機まで駆け足でカフェオレ買ってきた
コンビにまでは行けない

寒い夜中に公園で、イヤホンで曲聴きながら熱いカフェオレ飲むのとか好きで、よくやってたなあ
すごいあやういヒトみたいだ(笑

そいえばあしあと
ずーっと見てなかった(ってかむしろ来もしなかった。。。)から、気づかなかったのんですが、毎日4〜5人分、残っていてびっくりしています
検索でぶらり立ち寄ったヒトだったりするのんでしょうが、なんとなく生きてるかしらなんて気にしながら見に来てくれていたヒトがいたなら愛をさしあげたいくらいに嬉しいです(愛は返品可ですけどな!(笑
ありがとう!らぶ!らぶ!(蹴り飛ばしてよいです
いやいやでも、本気でありがたいです☆

ええと、たぶん、このニッキはつらつらと、気まぐれにやってきてはなにかつまらない、くだらないと書き記したり、らくがきをぺたりと貼り付けにきたりはすると思います
閉鎖はするし、削除はするけれどもやもやごにょごにょ。。。という感じなので(ぼそぼそ

いろいろ中途半端感がぬぐえない。。。



(おそらく)2階のお住まいのオコサマと思うのんですが、女の子
いくつかな、幼稚園通ってるのは確かなハズ
マンション前でしゃがんでたら、後ろから思い切りハグされました
ドキドキしたね!
おめめぱっちりなかわいい子だしね!
「えらいなつかれてますね」言われました、まったくの他人の方に
ここまでなつかれるようなことした覚えもなにもないんですけどね!
しかも、その子からみると「おねーちゃん」らしいですよ!
100%お世辞でもなんでも驚愕にうろたえる、ぎゃー!
去り際はまたねまたねのハグですよ
もうどうにでもしてくれたらいい!(ばか

道路向かいの小学生からは、相変わらずからかわれてます
あ、あいつらめ。。。!

絵師バトン 

February 06 [Wed], 2008, 22:16

鴉さんがそんなことに!
むしろにゃもさんがそっち方向にも手を。。。っ!?

ちがうようでよかった、ほっ(笑

■絵師バトン■

1.何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
幼稚園の頃から描くのは好きだった記憶があります

2.利き手はなんですか?
右利き

3.創作派?版権派?
どちらかといえば創作派

4.男性と女性、描きやすいのは?
どっちも同じくらい

5.長髪と短髪、描きやすいのは?
長髪かな

6.右向きと左向き、描きやすいのは?
左向き

7.正面と横顔、描きやすいのは?
横顔

8.手や足や全身は描けますか?
描くだけなら!

9.苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
動作とかつけると全部がダメになる、もうたいへん

10.アナログ派?デジタル派?
どっちもかなあ

11.絵(下書き)はどこから描き始めますか?
輪郭

12.自覚している描き癖は?
自覚できてないみたいです。。。ワカラナイ
髪がハネハネになるとか(なんだそれ

13.ペン入れの時の特徴やコツは?
コツなんかあるのならば教えていただきたいっ

14.カラーの時の特徴やコツは?
アナログでもデジタルでもがしがし色を重ねてしまうところ

15.仕上がりまでの時間はどれくらい?
描き始めてしまえば1時間くらい

16.BGMは必要?必要なら何を聴きますか?
必要必要っ、歌いながら描いてます(迷惑
好きな曲をとにかく流しっぱなし

17.絵を描く時のスタイルは?
ふ、ふつうに机に向かってます、と思います

18.描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
悩みはないのんです、気分屋なので困りもの

19.何か食べながら描きますか?
カフェオレ消費量がすごいかもしれません
あと、あれば甘いもの

20.紙、ペン、カラーインク、諸々の愛用画材を教えて下さい
A4コピー用紙、Hのシャーペン、0.4のHI-TEC-Cとかいうペン、フォトショ、ペンタブ、IROJITENという水彩鉛筆

21.好きな色、よく使う色は?
な、なんだろう、ピンクとか、黒、とか
ビビットなものは苦手なので使ってないかな

22.好きなモチーフは?
わ、わからない

23.今の自分の絵に満足していますか?
満足出来る日なんて永遠にこないと思うな!

24.どんな絵描きさんを目指してますか?
艶のある絵、誰のものかわかってもらえる絵
言い出したらきりがない
でも、一番は好きって言ってもらえる絵かなあ

25.お疲れ様でした、最後に絵師様5人にバトンタッチしてください
あんかで!

おしらせ 

February 05 [Tue], 2008, 22:08

前の日付が9月で終わりきってるってなんだろう(ただのさぼり

すっかりあけきってしまってるので、新年のご挨拶も出来やしませんな!
そんなあんぽんたんな私がいます

パソコン自体、とんでもなく久しぶりにさわったりして
らくがきだって久しぶりに描いてみたりして
スキャナのぞいたら、にゃもさんとこに貼り逃げしてきたらくがきが入ったままで、そういえばあれっきりまとも(?)に描いてなかったことに気付きました
いろいろととんでもない

そんなこんなで、縮小っていうかちっともなんにもしてない放置しっぱなしのサイト
kocもすっかりめっきりで、去年10月だか11月だかくらいで、とうとう削除対象になっているありさまだったりします(笑
のぞけてないからわかんないけど、もう消えちゃってるのかな?
同居しちゃってると消えないのんだったかな??
あらためて作り直すっていうのも、もうちがうかな
なんて思い、たぶん、サイトもこれを機にと、閉鎖する方向です

kocサイト、として、は


そんな感じで、現在kocに関する過去絵を整理中

もうしばらくしたら、あらためてサイトの方できちっとお知らせさせていただきます

9月10日 

September 10 [Mon], 2007, 12:57

すごくあいた、久しぶりなニッキ

実家に帰ってまして、昨日大阪に戻ってきました
けどまた帰るかもな状況
どうしようかなあ

9月になっちゃってますが、まだまだ暑い
8月中はほぼ引きこもってました
暑いんだもの!
それなりなんだかんだと用事があったりしたけれど、必要以上に外に出なかった気がする
軽々と体温超えちゃいけません、気温
冷夏の嘘っぱちめ
夏はキライではないけれど、暑すぎるといかんのです
すぐへこたれる
日差しが強すぎると涙が止まりません
太陽め
けど元気ですっ
どどんと留守にしてたここ、ちょこちょこと見に来てくださってた方がいたようで!
あ、ありがとうございますっ
そしてただいまなのです
ぼちぼちまた書き込んでいくと思います
掲示板外さなきゃ、えらいことになってる(笑

映画は行った!
トランスフォーマーは絶対行くと決めてたから!
やるなマイケル・ベイ(何様
心配してたけど、すんごい不安だったけれど
本場、公開から評判いいとか、即続編製作決定とか、声優さんアニメと同じとか(吹き替えも玄田さんとか)これはもう期待していいのか、期待していいのかマイケル・ベイ!
なんてトモダチとかと思ってたんだけれども(笑
おもしろかったよう!

CMからカッコよいと思ってたスタースクリームはやっぱりカッコイイ
サイバトロンのパイロットはみんなスミスさんなんだなっ(まちがい
司令官がやっぱりどこか抜けててキュート過ぎた

まだ上映してるのでこのへんでおしまい
あと、ラッシュアワー3も観て来ました
王道、安心して観れる

夜中に細々と、幻水3やってました(今頃
時間あまってしまうとやることないのんよね、実家
なので、持って帰ってたのでした
セーブデータは4章入ったトコで止まってた
続きやろうにもさっぱり忘れてたので、いちからプレイ
とりあえずヒューゴでやりきってみました

トーマスメインになるのんかと思ってたの、実は
だって天魁星だし、流れ的に(笑
一番、それっぽい感じがしたのになあ

キャラはいいのに
やり直してみてあらためて思った、ホントにもう
シナリオも、いろいろと中途半端でしたね
特にルック編が悲しいほどに
仲間を集めてく醍醐味も薄々だったし
なんだか愚痴がたくさん出てきます(笑
キャラはいいのに!

とりあえずおしまい!
P R
最新コメント
アイコン画像えいふく
» 生きてますよー (2008年04月24日)
アイコン画像ふれい
» 猫家紋 (2008年03月13日)
アイコン画像えいふく
» 猫家紋 (2008年03月10日)
アイコン画像ゆん
» 閉鎖しました (2008年03月04日)
アイコン画像えいふく
» 閉鎖しました (2008年03月03日)
アイコン画像ゆん
» そういえば (2008年03月02日)
アイコン画像ゆん
»  (2008年03月02日)
アイコン画像えいふく
» そういえば (2008年02月18日)
アイコン画像えいふく
»  (2008年02月18日)
アイコン画像あんな
»  (2008年02月15日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆん
読者になる
Yapme!一覧
読者になる