明けましておめでとさんです 

2006年01月04日(水) 10時03分
IKです
新年明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくね
さて新年はいかがお過ごしでしたか〜
私は年末恒例の「初日の出ツアー」に参加
今年は山中湖付近のコテージで
飲んで騒いでの1泊旅行を堪能してきました
しかし、、、元旦の朝は厚ーい雲に覆われて、
キレイな初日の出は拝めずじまい
今年は「本厄」だというのに、さい先が悪いっす


まあ、、、あまり気にせずに、今年も頑張って参りましょう

年末の忘年会から新年会と、ほぼ毎日大酒を食らってますが
ウコンを味方に、今年も楽しくお酒とお付き合いして行きたいデス


年末ジャンボも当たらなかったようだし、今年も地道に働きますかね
そんな訳で新年4日から働いているIKでした

惨敗。。。 

2005年12月27日(火) 0時10分
こんばんは。Tです。

有馬記念行ってきました。
ディープ負けました
私も負けました
主人も当然負けました

勝ったらクリスマスプレゼントおねだりしようと思ったんだけどな。

食事ぐらいはおいしいものを思って東京駅によったんだけど
なんかすごい列ができてるなと思ったら、なんと"ミレナリオ待ち"
2時間待ちですだって。やっぱ東京ってすごい

その後、丸ビルで食事したんだけど、お会計のときに抽選券
もらったので引きにいったの。そしたら20分待ち。
 そのあげくもらったのはアメ2つ

人ばっかりで非常に疲れた一日でした。 いじょ。







Merry X'mas 

2005年12月24日(土) 16時59分

こんにちわ。Tです。
イブだというのにこれといって予定もないので、
これから映画にでも行こうかと思ってます。

帰りにおいしいものでも食べて帰りたいんだけど
どこも込んでそうだよね。。。

Kさんに引き続き我が家のサンタをご紹介します。

ちょっとボケ気味ですいません
一応コーギー用なんだけど、頭が大きくて帽子が入りませんでした。

明日はT家のイベントで中山競馬場へ有馬記念へ行く予定なの。
えっ、クリスマスに競馬場とお思いですが、イルミネーション
も綺麗だし盛り上がりるんだよ。
今年は競馬にあまり詳しくない私でも知っているディープインパクトが
走るのですごい人らしい。
入れるかどうかもわからないんだけど、とりあえず行かないと行けないらしい。
ということで、今日は早く寝ないとね。
では、明日の様子はまたご報告します。


夫婦 *めおと* 

2005年12月23日(金) 22時08分
クリスマスイブイブです
寒いね〜



イブイブはうちはこんな感じです。


右横のたれさがってるのは、帽子の紐なんだけど
なんかハチマキしてるみたいで、ダーリンと大爆笑


詳しくはぐうたら日記クリック

さっき金スマみてたのね。
で、小山明子さんが出てました。
そう大島渚の奥様です
映像を見てびっくり
車椅子で江ノ島で散歩してるんだけど
無表情で
まるで別人。

全然メディアに露出がないな〜と思ってたけど


生死をさまよっていたらしい・・。
そして、重度のうつ病。それはそれは壮絶な介護生活だったらしいです。

でも内容は今、お2人で一生懸命生きてる姿でした。
若い頃のお2人の楽しそうな映像がたくさん流れて
でも、闘病生活、介護生活を経て
小山さんは「今 生きてる事が幸せ。新婚生活みたいにラブラブです」って。

隣でダーリンはオレがああなったら助けてくれるって

アタシにはできるだろうか
と、フト考えてみたの。

すると思う。

でもその精神力がどこまで続くのか。
生きてるってステキみたいな風に考えられるのかな〜って
現実は壮絶なんだ〜って
色々考えちゃった。

自分の親に対してもそうだよね。

実はミュージックステーションのCMのときにチラっとチャンネル変えて
見ただけなのに、とても衝撃的で、涙がボロボロ
止まりませんでした。

生きていく、そいとげるとはこういうことなんだって
スゴイ勉強になった・・・気がする・・よ

今考える事ではないのかもだけど
そういうこともいつかくるのかもしれないよね。

小山さんの本も出てるみたい。

クリスマスだね〜 

2005年12月23日(金) 18時54分
どうもIKです
3連休で明日はクリスマスだね〜何してますか?
我が旦那様はこの週末もお仕事なので、1人連休の今日は大掃除をしました
しかも掃除の途中で腰を痛めちゃいました・・・痛くて腰が曲がらない、、、
明日はマッサージにでも行こうかな


ところで、Kの言ってた八重洲の立飲み屋さんはどこにあるの?
八重洲勤務なので、機会があったら行ってみたいな


ちなみに最近八重洲でお気に入りの飲み屋さんは「紅とん」です
安くて美味しくて、すごく混んでてオジサンがいっぱいだけど、なぜか落ち着くの
ここ最近は週1で通ってます


今年もあとわずかお互いに肝臓を大切に乗り切ろうね

 

2005年12月22日(木) 15時07分
ども〜
Kです。
飲んでる
アタシは忘年会やら、クリパやら、誕生会やらで、飲みまくりです
肝臓がかわいそうな状態

今日はダウンしちまいました
ただの遊びすぎだけどさ。
主婦業は今月後半はお休みです

ダーリンもお店のオープンが続いて連日朝早くて、夜遅い生活
で、会話少ないよ〜。
おととい八重洲の立ち飲み屋の店がオープン
したので友達連れて行ってきたの。
そしたら関係者ばかりで、
うちの主人がいつもお世話になっとります的挨拶初めてしちゃったわよ。
チャラチャラした格好してたから
かなり浮いてたさ〜

そんな感じで飲みまくりだけど
お正月のご予定は?

飲み正月かな。

飲みすぎ注意しようね〜。



最近観た映画 「Mr.&Mrs.スミス」  

2005年12月19日(月) 0時41分
こんばんは。T子です。

今日はホントに寒かったよね。天気予報も東京以外みんなマークついてたし。

ところで、皆さんお休みの日って何してる?
私は映画を見に行くことが多いので、ここを利用して最近見た映画についての
報告をしちゃおうと思いま~す




タイトル 「Mr.&Mrs.スミス」 お気に入り度 ★★★☆☆

昔からブラピは結構好きだったので、素直に楽しめました。内容はブラピとアンジェリナ・ジョリーが、結婚6年目のな気持ちもすっかり忘れてしまった夫婦を演じていています。二人はそれぞれ秘密を持っていて、その秘密は、お互いがプロの殺し屋ということ。ありえないけど話だけど、だからこそ楽な気持ちで楽しめます。2人の掛け合いも楽しいし、アクションシーンも体張ってます。
この夫婦の秘密は全くありえないけど、どの夫婦にもスケールは違えど1つや2つ隠し事はあるよね。きっと。。。 観終わって感じたことは、偶には腹割ってとことん喧嘩することも大事かもね。 ちなみに我が家は毎日のように喧嘩してますが。。。

初カキコ 

2005年12月14日(水) 19時09分
初カキコします〜IKです
ブログ初参加なので、なかなか上手く出来ません、、、
でもこうやって会話が出来るのは楽しいね
頑張ってたくさん書きます

さて、今日はこれから六本木へ
前の会社で一緒だった先輩なんですが、まあ悪友ですかね、、良い意味で
彼は1児のパパですが、いつまでも変らぬ友情で飲んだくれてマス
お互いの伴侶も仲良しだしね

そんな訳で日々の愚痴をぶちまけに行ってきます
今日も一日お疲れ様でした

ダーリン操縦法 

2005年12月14日(水) 10時55分

ダーリンは、恥ずかしながら、一度も親元を離れたこともなく、一人暮らしなんぞした事が
ないので、結婚した時はほんとに何も出来なかった

今の時代何も家事をしない男なんて価値がないし
ひとりで、生きていけない男なんてなんだか情けない気がする。
自分の事は自分でやる人として当然とかなんとか
言って喝を入れてきたけど
やっと、人並みに育ってきたかなぁ

今やアタシよりテキパキ動く

ほめるおだてるよね

色んな意味で男の価値をあげていくのは
アタシ達、嫁の仕事だわね。
がんばろう。

Kでした。

働く主婦の夕食 

2005年12月13日(火) 0時51分
今日も一日おつかれさまでした。

ブログ立ち上げありがとさん。早速初投稿してみました。

我が家も共働きなので夕飯については暗黙のルールがあります。

早く帰った者がを作る、そしての散歩に行くこと。

なので微妙な時間だともう少ししてから帰ろうかな、と計算高くなったりします。

ちなみに本日は旦那様特性、中華炒めでした。

毎回おししい〜とべた褒めしております。

かれこれ3年間、彼はホントにお料理が上手になりました。

皆様も料理上手な旦那様に育ててみてはいかが?


2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 最近観た映画 「Mr.&Mrs.スミス」  (2005年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cgirl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる