飲み会

November 28 [Mon], 2011, 22:47
昨日も3時帰宅で、かみさんの機嫌が悪いですよ紋次郎です、こんにちは。
昨日は、先日契約となった大口契約が無事終了したので、お世話になった同僚達へのお礼に一軒持ちました。
乾杯の前に一言求められたので、ちょっと前に読んだ本の一節を使わせて頂きました。
仕事や生きていく上で、10人の知人が居るより、1人の協力者が居る方が良い。
というものです。
どうにもならない状態に陥った時に、手を差しのべてくれる協力者が一人でも居る事は、10人の知人を持事よりも大事に僕は仕事を通して知りました。
そして、今回の大口契約まで助けてくれた同僚に対して、僕もそうでありたいと思います。
と結びました。
春までの僕は、自分の数字だけを考えて行動し、周りを寄せ付けないくらいのストイックさだったらしいです。
夏にモチベーションの低下により、やる気を落としていた時期に、同僚のサポートをする事があったのですが、その時に、僕のお客様に対する姿勢や対応をじかに見た同僚は、すでに4年目のベテランではあるのですが、今までの自分の仕事に疑問に思ってくれたらしく、サポートしてくれた僕に感謝してると言ってくれました。
僕は、何気無しにやっていた訳ですが、同僚がそう言う風に見ていた事に驚きました。
これからも、助けられる事が多いとは思いますが、盗撮僕もそうでありたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cgik3pafoz
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/cgik3pafoz/index1_0.rdf