思考のすごい力 

April 06 [Fri], 2012, 14:51
今読んでいる本は、ブルース・リプトンの「思考のすごい力」という本です。

この本は細胞や量子力学、心の問題などについて書かれてあるのですが、信念は細胞をも変えて人生を変えてしまうという内容がすごいです。

あらためて人間の思考の強さや信念の強さによって病気を治したり物事をやり遂げたりできるのだということを考えました。

自己啓発の成功哲学などよりとてもおもしろいです。

プラシーボ効果で病気が治る話などはとても興味深い内容です。

自分の病気は自分で治すことが出来ると確信した本です。

車査定比較

ヤマノ マカの人気商品

アーユルチェアーの評判

デオル 消臭Tシャツの口コミ

山本周五郎と藤沢周平 

April 06 [Fri], 2012, 14:43
最近、山本周五郎とか藤沢周平などの歴史小説を読みます。
時代背景は古いですが、人間の本質ということを考えると、現代に置き換えて読んでいます。

お気に入りは「樅の木は残った」「虚空遍歴」「ながい坂」や「蝉しぐれ」などです。
時代小説は読み出すと止まらなくなります。

おそらく山本周五郎と藤沢周平の文庫本は全巻揃えると思います。
山本周五郎は短編にも傑作がたくさんあります。

これからもっと他の作家の時代小説も読んでみようと思います。

レガシィの買取相場 査定

オンラインの中古車査定

楽天の車査定

横浜・神奈川の車査定

南雲先生の本 

April 06 [Fri], 2012, 14:35
最近読んだ本でおもしろかったのは南雲先生の「空腹が人を健康にする」という本です。

この本を読んでから、自分がいかに食べすぎなのかということに気がつきました。

今は、昼食をほとんど食べず、1日の食事カロリーも大幅に減らしました。

最初の2週間ぐらいは体重の変化がほとんどありませんでしたが、2週間を過ぎてから体重が減りだしました。

ほんとうに水を飲んだだけでも太るという感じでした。

最近はごぼう茶も飲むようにしています。

食べる量を減らしても便の量が減らないのが不思議です。

引越し料金を安くするには

結婚相談所の料金を安くする

糖尿病の症状と合併症

車買取査定の比較 北海道 札幌

韓国語を学びたい 

February 25 [Fri], 2011, 9:59
今更だけど、ヨンさまが出ていた冬のソナタを見ています。
本当今さらですよね。笑
ヨン様のドラマは、ホテリアを見て、はまってしまいました;;
日本でも、ドラマ化しましたよね!
そのホテリアを見ていてヨン様やその他の共演者様すごーくかっこいいし綺麗で。
字幕を見たりしていたんですが
これ、字幕見ないでドラマ見てみたいなーってちょっと思ってしまったり♪
ちょっと韓国語でも勉強してみようかなって思います♪

福永亜由美 韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ!
網野智世子 ラクラク英語マスター法
気になる出来事について
時事の知恵袋

電子書籍と本 

February 07 [Mon], 2011, 14:24
2010年は電子書籍っていうんでしょうか、
手でページをめくってっていうのがなくなるのかしら・・・っと考えさせられた年だったんですが
私的、やっぱり紙で、一枚一枚自分の手元でめくりながら見たいなーっなんて思ったりしてしまいます。
やっぱり印刷してある紙の方がいいんですよね。
もちろん電子書籍も持ち運べるし分厚い本なら電子の方が軽くていいのかも知れないけど
やっぱり紙で読みたい・・・っと強く思います^^

初節句に雛人形用意しましたか!雛人形7段飾りってどうなんだろう?
Apricot Café スイーツデコ!お家でスイーツデコ教室!
新生活情報
福祉や介護にまつわるさまざまなこと 
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/cge6s1y0/index1_0.rdf