仮面ライダーと暴れん坊将軍。

August 31 [Wed], 2011, 0:39
昨日は休みでした。ちょっと用事があったので休みをとりました。用事をさっさと済ませ、映画館に行きました。映画も手軽にみられるようになりました。一時滋賀県内では映画館がなくなり、映画を見ようとすると京都まで行かなければならなかったのですが、少なくとも話題作娯楽大作は地元でみられるようになりました。地元で多いのは大型商業施設の中に併設しているもの。僕が昨日行ったのもその一、イオンの中にあるワーナーマイカルシネマです。平日でしたが、夏休みの最中で子供がいっぱい。チケット売り場にも行列ができていました。並んでいる最中に、忍たま乱太郎は満席です、と言う張り紙が出ました。僕が見たのは、劇場版仮面ライダーオーズ将軍とのコアメダル海賊戦隊ゴーカイジャー空飛ぶ幽霊船の二本立て。今年は戦隊ヒーローシリーズが作目、仮面ライダー放送開始から周年回放送、と言う年なのだそうです。ま、そういえば僕は第一作目の仮面ライダーもゴレンジャーもリアルタイムで見ています。もう、そんなにたったのか、なんて思います。最初はゴーカイジャー。結構楽しめました。僕はストーリーよりも、過去の戦隊ヒーロー物にたいするオマージュ、くすぐりが出てくるところが面白かったです。それから仮面ライダーオーズ。実は僕、この春からこの仮面ライダーオーズにはまっています。予告編をテレビで見て驚いたのは、松平健の暴れん坊将軍と仮面ライダーが共演する事。予想通り、仮面ライダーが江戸時代にタイムスリップするのですけど、そこで吉宗と出会い、二人で悪人をやっける、と言うストーリーです。いもの通り、吉宗が白馬に乗って現れ仮面ライダーと一緒にチャンバラをやるところは、ホント、笑えました。その時、バックで流れるのが暴れん坊将軍のテーマ音楽と言うのが傑作でした。二作とも十分満足できる出来でした。たとえ子供向きの映画とは言え、子供がひとりで劇場に足を運ぶことはできません。ですからこういう映画は同伴の大人も楽しめるようになっています。ただ、テレビシリーズを見ていないと、ちょっと理解が難しいところがありますけど。昨日は薄着で行きました。見終わると結構冷えてしまい、その後、熱いラーメンを食べました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cge0b3z10z
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cge0b3z10z/index1_0.rdf