息子の乾癬、未だ治らず…。

March 05 [Tue], 2013, 16:41
スパッと治る病気ではないとわかっているけど、息子の苦しむ姿を見るのはやっぱりつらいです。かゆみもそうですが、やはり思春期の子どもとして湿疹が広がっている肌を見られるのは恥ずかしいらしく…。いじめに繋がってなさそうなのがせめてもの救いですけれど。

こういうことはかわいそうがるでもなく、かと言って無視するでもなく、そこにあるものとして認めながら暮らしていくのが一番の理想なんですけどね。まだ中学生の息子にはなかなか大変なようです。それにしてもどうなるんでしょTPP。あんまりアタマもよくないアタクシですが、一家の台所を預かる身としては食品が今後どうなってしまうのかが気がかりで気がかりで。

TPPに参加すれば食品カンゼイとやらがなくなって、ひとまずは食材が安く買えるようになる、と。(ただし今以上に外国産であふれかえることに…)アタクシが理解しているのはこれくらいなんですけど、コレって正直一長一短だよね。普段の買い物でもお財布と相談しながらなるべく国産を買うことに決めていますが、今後ますますそれが難しくなっていくんでしょうね。

安い外国産の野菜が並ぶ、まるで良くも悪くもアメリカのスーパーマーケットみたいな風景が今後増えていくのでしょうか。そういえば実家の父がTPP反対デモに参加したって言ってたっけなぁ。(実家は中規模の米農家なのです)お米は国産が食べたいな。

父の自慢の米を食べて育ってきたしな。あ、お父さん今度またお米送って♪…なーんて、困ったときだけ頼っちゃって、すっかり顔出してないな。また孫の顔見せに行かなきゃ。あー、何か久々の更新だけど書くことがまとまんない。何か書こうとするとついつい愚痴っぽくなってしまいそうで、話があちこち飛んじゃうんです。

愚痴ばっかりこぼしたところで読んで下さっている方は楽しんでくれませんから。まず私が楽しんで暮らしてないと、ブログも明るくなりません。どうしても。なんて書いてたら、息子が珍しくお茶なんて淹れてくれました。「何か疲れた目してるよ?大丈夫?」ですって。全く…いつの間にそんな心遣い覚えたのかしら。うん。我が息子、確実に成長してます。母ちゃんも成長しなきゃだね♪

乾癬の治療

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cgdnsaqo
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cgdnsaqo/index1_0.rdf