暑い日の昼食

September 06 [Fri], 2013, 11:41
このところの暑さによりすっかり参ってしまった私です。

なので最近の昼食はあっさりした冷たいそうめんやうどんなど、どうしても麺類が多くなってしまう。

薬味だけで食べるのもいいけれど、それだけでは飽きてしまうということで、麺つゆに練りゴマやマヨネーズをを入れてみたり、食べるラー油を入れてちょっとピリ辛を楽しんだり。

イベント会場の警備のアルバイト

June 25 [Tue], 2013, 1:18
短期のアルバイトでイベント会場の警備スタッフをやっていた友人がいました。
有名なバンドのライブのイベント会場だったらしく、すぐ近くで演奏していたと聞いて「うらやましいなー」と言うと、演奏を聴くどころではなかったといっていました。

演奏する舞台とライブを見に来たファンの距離が近く、それをロープなどで仕切っていて、その防衛ラインを守るのが仕事だったらしいです。
熱狂的なファンは少しでも舞台に近づこうとするらしく、それを見張ってときにはロープを押してくるお客様をやんわりと抑えたりしたらしいです。

とても演奏を聴く余裕はなかったといっていました。想像するとかなり大変そうだなと思いました。履歴書不要のバイトなので気が向いたらやってみようと思います
http://www.xn--eckvdwa3501at8ocqoumhq48d.net/

バイト中の雑草とり

June 18 [Tue], 2013, 11:54
最近暑くなってきたせいか、バイト先の庭の雑草たちがとっても元気です。

今はまだ平気だからと言って放っておくと、あと何日かしたら、とんでもないことになっています。
そんなことから、雑草を抜こうと思っています。

バイトの人に手伝ってもらって雑草を除去したいですね

ただ、小さな子供がいるので、そっちの面倒も見なければなりません。
やるとしたら、寝ているときにやるしかないでしょう。

この雑草って、伸び率が半端ないです。
それに、根がすごく強いので、適当に抜いてもすぐに生えてきます。
暑くなってきたら、生えてくるのは仕方がないと思いますが、
やはり、自宅の庭はきれいにしておきたいです。

何かいい薬でもあれば、すぐに買うのですが。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cgcavb
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cgcavb/index1_0.rdf