機長体調不良で欠航13便も欠航
2014.03.12 [Wed] 20:56

エア・ドゥ(札幌市)で機長計5人が体調不良で乗務できなくなり、6〜11日の新千歳―羽田便など計13便が欠航したことがわかった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140312-00000116-yom-soci




札幌の航空会社、エアドゥの機長5人が、体調不良を訴えて、その日13便もの欠航が出たという。


初め「ああ、インフルか、ノロの流行りの病気が来てしまったか!」と思った。


確かにありうることで、大きな航空会社なら、まだ代わりがあるかもしれないが、中規模の会社で5人は痛手だろう。


でも、よくよく見たら、別の症状。これもあり得ないことではあるが、会社側・本人の体調管理に問題があったのでは、と思わざるを得ない。


ただ、欠航を出すのは、会社としても損失になる。そこを無理させずに、きちんと休ませた決断は、褒めたいと思うのだ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りくとz3jz
読者になる
2014年03月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる