次の週末は養鱒場へ鱒釣りに行きます。

July 26 [Tue], 2016, 21:27
最近、子どもの友達が釣りに連れていってもらったそうです。
その友達は、お父さんが釣りをすることが好きらしく、釣竿などの釣用品も一式揃っており、よくレジャーとして釣りに行くそうです。
昨日、その話を聞いてきた我が子が「オレも釣り行きたいな〜。釣りに連れてって〜。」と主人に頼んでいました。
残念ながら、我が家は主人も私も釣りをしないので、釣り道具が一切ありません。
でも、子どもが釣りに行きたがっているし、たまには家族で釣りに出かけるのも悪くないなと思い、釣り道具なしで楽しめる釣り情報を調べてみました。
すると、我が家から車で1時間ほどの場所にある養鱒場で鱒釣りをすることができるということが分かりました。
釣り道具一式は100円という格安料金でレンタルすることができ、そのかわりに釣った鱒は買い取らなければならないというルールの養鱒場のようです。
釣った分だけ買い取りというシステムなので、うまく調整しながら釣りを楽しめば、それほどお金をかけずに楽しめるのかなと思います。
でも、面白いほど釣れたら、子どもは「まだ釣るー」と言ってたくさん釣ってしまうのかな・・・。
そういった養鱒場へは行ったことがないので、よく分かりませんが、次の週末に出かけてみようと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:優衣
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cg1yduluricbni/index1_0.rdf