FNS27時間テレビがつまらない件

July 30 [Mon], 2012, 23:21
タイトルに係わる方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
毎年やっているようですが、作られた感動の押し売りをされているようでなんとも。
数年前のヘキサゴンファミリーの時は本当にひどかった今年はタモリさんが司会だったので、その部分はあまり気にならなくて良かったんですが。
それも放送終了後、後日談でスマスマやいいともを見て分かったぐらいで、本放送はあんまり見ませんでした競馬やF1があったのでBSフジは見させていただきました。
そんな事情で、マラソンのゴールの時間帯、番組のクライマックスの時間帯は、裏番組のトコロさんが出ている劇的ビフォーアフタースペシャルを見ていました。
そういやBSフジで所さんの世田谷ベースも録画で見たななんで27時間分のつまらない番組作るのか謎ですでもビッグ3の対談は見たかったな※世田谷ベースについては面白いので、あとでmixiもしくはFBで特集します話しを戻して八丈島の湿気の多い家のおはなしで、完成したところに太陽光発電がありました。
船の欠航やなんやらで、ライフラインを断たれやすい地域でなるほどと感心して見ていましたが、その先の太陽光発電のおまけの部分にヒットしてしまいました太陽光パネルを使って、非常用蓄電システムを作っていたのです。
材料は太陽光パネル1枚、船用トラック用の大型の鉛バッテリー3個、その他コントローラー。
こんなもんで出来るんかと思いつつ説明を聞いていると23日は最低限の生活寡婦が出来るような容量があるらしいと言う事で今の時代インターネットは凄いね放送翌日には、その事がインターネットにアップされてて。
いろいろ調べてみました。
その結果が写真1枚目です。
写真2枚目が昨日。
写真3枚目が今日。
パネルが結構でかくてびっくりお値段は今シーズン水がたれてくるエアコンを交換したいと思っていたのが、これに替わった感じかな。
エアコン1台分ぐらい高いか安いかは大人の夏休み自由研究です。
夏休みなんてそもそも無いが
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cftfa7daob
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cftfa7daob/index1_0.rdf