グループ展終了 

2006年03月19日(日) 23時24分
グループ展が終了致しました。
風邪をこじらせたりして、お店番を殆どできません
でしたが、最終日は1期生の方など多くの先輩方に
お会い出来て充実した一日になりました。
函館から急に訪ねてきてくれた先輩もいて…。
うぁー憧れの方なんですけどどうしたらー!と
喜びながら軽く混乱してみたり、別の先輩と
思わぬコアな趣味の共通を発見して控えめに
はしゃいでみたり。
1期生の先輩方、もう30とか31才のはずなのに驚く
くらい若かったですよ!とても30の容姿じゃない。
可愛らしい方ばっかりで大変なごみました。


連絡事項。
あー、ミクシ機能を全く活用出来ていないので近々
脱退する予定です。ブログ自体はしばらく連絡用に
残しておきますが、別のに乗り変えてこのアドレスは
放置するので、新ブログのアドレスをご希望の方は
わたしの方に直接お問い合わせ下さい。

おでかけ 

2006年03月17日(金) 23時39分
午前中に私用をぱっぱと済ませ、午後から上村さんを
誘って雑貨屋を見てきました。
本当はパルコでやってるアンティークフェアを見に
行ったんだけど、目当てのお店はいまいちだった…。

初めて行った先のアメリカンカントリー雑貨屋と昭和
レトロ雑貨屋さんで、それぞれ手の平サイズのミルク瓶
みたいなの(アルミ蓋付き)と、柄モノのコップを購入。
蓋付き瓶はボタンとレースを仕舞うのに使います(笑)
ビーズ入れてもいいなと思ったけど、ビーズは私は
少量ずつしか購入しないのでピルケースで足りる。

あと、…えんえんと、好きなのが見つからなくて
放りっぱなしだったカレンダーを…(今さら!!)
もうセントラルでいいよなーと、4月始まりのごく
シンプルな中から選んでたら。
…選んでたら、なんか面倒くさくなってきて。
隣にいた上村さんに「めんどくなってきた…。」と
言ったら爆笑されました。
もう無しでいいんじゃねとか、いっそこんなん自分で
作りゃいいんじゃんとか暴言吐いてたら、上村さんが
そんなら作ってあげるって!言って下さいましたよ!
上村さんなんていいひと!!つか、ごめん!(笑)
変な時にめんどくさがりを発揮しました。でも得した。

風邪ぶり返し中 

2006年03月16日(木) 23時46分
iTune開いて、再生回数を多い順で曲並べしたら
しんみり系が上位を固めてました。
えぇと…。
なにか。
しんみり気分の時に限って矢鱈お気に入りを再生してると。
あ、ちょ、っとイタい。そうだったんだ自分…;

今更おとついの卒業・修了式の話題もなんですが、長い間
苦楽を共にした同期の修了は、やっぱり少し淋しかったです。
自分はもう1年がんばって、延長した分良い結果だします。
幸いと言うか、同期2人研究生で残るしね!
謝恩会2次会で、修了生送辞は修了制作で成績1位だった人が
やると初めて知りました。で、そうだ来年狙えよ!と
言われていっそ本気で狙っていこうと思ってます。

やってやる来年の修了式で!
涙の送辞をくれてやる!!!
涙もろいですから素で滂沱ですよ!(開き直った…)
2年前の卒業式でも専攻科残るってのに謝恩会で号泣して、
爆笑しながらからかわれましたさ!
舌噛んで堪えて精一杯だってのに泣かずに喋るの無理さー!


とりあえず昨日、今日と風邪でだるいのにまかせて
ぼんやりし過ぎてしまったので。明日からしゃっきり
します。うらっ。

撤回 

2006年03月11日(土) 13時42分
ログイン問題だけじゃない。

日に何度もパスワード入力を要求されるだけじゃなく、
これでクッキー機能がちゃんとついたとしても
保存つってのに保存してくれない。

記事書き終わって保存ボタン押したのに編集画面に
勝手に戻るし記事内容確認画面に肝心の内容が出ない。

わかった。
やめる!!!

別のとこ見つけて引越ししてやる!!

重い…。 

2006年03月11日(土) 13時21分
何がどうなったのかさっぱりなんですが、
ヤプログって別会社に吸収されました…?

それ自体は別に、前のとおり使えれば何も問題
ないんですが、アクセス方法が変わってしょちゅう
ログインしろといわれるのでいい加減面倒になって
きました。別のブログに変えるか…。

おとつい久しぶりにK谷さんと上村さんと丸山周辺
骨董品屋さんめぐりをしてきたんですが、思いの外
風が強くて帰ってから風邪を悪化させました!阿呆!
いやでも前に一度行った、可愛いコッカプーのいる
アンティークショップで可愛い硝子皿とマッチを
購入し、ソーサーが無いとはいえすごく使いがいの
ありそうなコーヒーカップをオマケで貰ってしまい、
また来て下さいねと1人1個チョコを頂き(笑)
ランチにと思っていた店は閉まっていましたが、他の
なかなか面白い雰囲気の定食屋さんでランチをし、
コーヒーが美味しくて優しい雰囲気が素敵なカフェで
お茶をしてきました。
…書きたいことが多いとは言えダイジェストで御免…;
だって1つ1つに満足するだけ感想書いたら字数制限で
はじかれる…っ!
…で、上村さんは用事のためお茶でリタイアしたので
わたしとK谷さんで夕方まで暇を潰し、バーデビューを
してきました。ちょっと恐かった。なんじゃありゃ。
あ、でも勘で注文したタラモアデューってウィスキーは
美味しかったです。好みの味だった。

さて今日は、朝のんびりしてしまったのでお部屋の
片付けと母上のお手伝いですよー。
久しぶりに家族4人が家に揃ったので、長女らしく
ぱたぱたと動きまわります。弟をつっつきつつ。

髪切りました 

2006年03月08日(水) 23時39分
美容室に行ってきたんです、が…。
失敗されました。
美容室行ってこんなに落ち込んだのは初めてだ…っ!!
金総書記をやっつけなきゃとか言う前に技術を磨けよ
美容師の兄ちゃんよ…っ!
切り直しもして欲しくないくらいだったので明後日また、
今度は母の行きつけのところで切ってもらいます。
明日は友達と出かけるってのに…。
帽子で隠します。

>Kさんへ私信
例のモノ、かなり良い出来ではないかと!
明日持って行きますから、お楽しみに!!

あんまり雪降らないといいなー。この時期はべちゃ雪。
ちょっと降られただけで上着もべっちゃです。

帰宅後の過ごし方 

2006年03月02日(木) 22時40分
夜7時に家に着くと、0時までこんなに長かったんですね…。
ここのところ帰ってご飯食べてお風呂に入ったらメールを
チェックする程度でバタンと眠る、が生活のパターンに
なっていたせいか、帰宅してから就寝するまでの時間が
いやに長く感じます。
ご飯食べてテレビ見てお風呂入って、ひととおりネットで
遊んでもまだ10時半だよ…!?
いや、早めに寝りゃ良いことなんでしょうけど。
0時とか1時に就寝がざらだったりすると、23時前に
ベッドに入るって違和感…。とっても…。

あ、そういえばですね!
幼なじみに、誕生日に指輪をくれといわれたので
デザインを考えていて…………。って何の気なしに
文章にすると結婚を迫られてる男子のようですね
しかも幼なじみ婚かーってそうではなく。
指輪と、もう1人の幼なじみから木のピアスと、同期の
友人2人からそれぞれ卒業式に着る着物の帯留めと、
謝恩会用のヘッドドレスの依頼を受けてます。
あれ、書き出してみると意外に多い(笑)けどけど、
時間の制約なしに作れるってなんて楽しい…っ!
実は丁度誕生日だから指輪をくれと仰った友人には
既に誕生日プレゼントを用意していたので、かぶっちゃ
うんですがこの際だわたしの全力の愛を受け取るがいい!

ヘッドドレスなんて大きいの作るの初めてですよーv
来週、依頼してくれた友人と一緒にビーズを選びに行きます。
普段あまりひとに見せないので知られてませんが、ビーズ
ワークもわたしは結構好きです。
チェーンによっては材料費がかさばっちゃいそうで怖くも
あるんですが…。まあ、ちょうどいいところに行きつけの
ビーズ専門店からセールのお知らせが来ましてね。
一生に一度ですし、好きなビーズをたんまり選ぶと良いと
思います(笑)>K谷さん

遅い新年会 

2006年02月28日(火) 23時29分
みんなの予定が合わず、延ばし延ばしになっていた
幼なじみ同士の新年会をようやく決行しました。
カラオケ&宅飲みで…(笑)
途中で爆笑ゲームを混ぜつつ、おしゃべりして
帰って来ました。次はお買い物で会おう!
おしゃべりの中でみんなが持ってる香水を見せて
もらったんですが、今度りゅーちゃんがわたしに
合いそうな香水を選んでくれることにvv
わたしは普段香水を付けたがらないので…。強い
匂いというだけでちょっと引き気味でしたからー;
でも今日見せてもらったのは良い匂いで見た目も
可愛くて、こんなのあるんだ!って驚きました。
ちゃんと知らないだけで、真剣に調べて探せば
自分にも合うのが見つかるんですね。
ってわけで今度香水探しに行ってきますv

>おか
あーりがとー!!おかもお疲れ様です。
ストレス溜まるのね…身体大事にね(泣)
プ、プレゼンがんばりますんで、ネタ溜めて
おきますんで帰省の際はぜひ。語らおう!

朝帰り(笑) 

2006年02月28日(火) 9時33分
幼馴染みに泊まり掛けで構ってもらい、さっき戻ってきました。
ネコかわいかったー。さばとらホワイトにゃんこ///
なんですが、帰って来たら何故かくしゃみが止まらなく…え、
わたしアレルギーないハズなんですけどまさか、
今さら発症…?
ないないない。困るよ奥さんちょっと!!
わたしこの先いつか、猫2匹と暮らすのが夢なんですから!



来月のグループ展のDM。


わたしの所(下段右から2番目)個展のDMに使った写真と
同じなので変り映えしません…(笑)

-various shape-
2006.3.14(Tue) - 3.19(Sun)
10:30〜19:00(最終日は17:00まで)

ふうせんかずら
札幌市北区北15条西2丁目
プレアデスコーポ15
TEL:011-737-1611
札幌市立高等専門学校・工芸コースを卒業した12人の
学生(プラスK先生)による作品展です。
シルバージュエリーやコンテンポラリー・ジュエリー、
陶器、硝子、メタルワークなど、それぞれ作家の個性を
活かした作品が揃います。国内外で活躍なさっている
先輩の、普段は見られない作品もありますので、皆様
ふるって足をお運び下さい。是非…!

わたしが個展でバタバタしてる間に、現専攻科一年生の
にゃるみんがDM制作や連絡係を頑張ってくれました(笑)
ありがとにゃるみん〜ごめんよ〜;
会期中はわたしも何日間かギャラリーに居座ってます。
詳細はまた後ほど。これから当番決めるので(笑)

追記ー。 

2006年02月27日(月) 0時57分
字数制限ではじかれた…。
2000文字までなのに1100くらいで駄目って
なーんーでー???;

>ヒワ
お嫁入り致しました。ありがとうございます。
チェロいーだろーーー!!
本当に習ってみたくなっちゃったよ!
そうじゃなくてもチェロだけのCDが欲しく
なっちゃって…。バッハだったのよ素敵だった。

>コプ太
ありがとう!!次もがんばるね…!
来月は「ふうせんかずら」って、北区の藤女子の
近くてやります。DM出来たので渡すねー!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yasuko
» グループ展終了 (2006年03月21日)
アイコン画像おか
» 終ー了ー。 (2006年02月27日)
アイコン画像コプ太
» あしたで最後 (2006年02月26日)
アイコン画像ヒワ
» あしたで最後 (2006年02月26日)
アイコン画像上木章一
» えー…。 (2006年02月25日)
アイコン画像侑子
» ぐったり…。 (2006年02月23日)
アイコン画像おか
» えー…。 (2006年02月20日)
アイコン画像侑子
» ちょ…っ! (2006年02月07日)
アイコン画像マリアンヌ
» 愕然 (2006年01月12日)
アイコン画像おか
» え…? (2005年12月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cfparol
読者になる
Yapme!一覧
読者になる