August 27 [Mon], 2012, 18:30
遂に今週末はフラミこと「ロードスターふらの北海道ミーティング」開催です!

さて、楽しいフラミを更に楽しみまくるポイントをいくつかこっそり教えちゃいます。

まず、9/1(土)の前夜祭に参加する事!

これは結構重要です。

まずはフラミ会場近くの土の館のプラウ館でミニライブと札幌の児童劇団の子供たちと作った映画の上映会があります。
子供達の瑞々しい世界と現実。
子供も昔子供だった人も必見です!

ライブは先日胎動を始めたばかりで明日火曜日に産声を上げフラミでデビューする新人バンド
「スナック恋泥棒」
アコースティク・ギターとボーカルとキーボードの3ピースで奏でる優しい暴れ者の世界。

9/1(土) 17:30開場 18:00〜ミニライブ・本編上映
空知郡上富良野町西2線北25号 土の館 プラウ館にて
料金 無料

この映画やライブを楽しんで頂いて共通体験をすることで参加者の皆さんの心が近付きます。
フラミ・リピーターさんはもちろんデビューの方もグッと心が近付きます。
そして次のパーティでの話しのネタに困ったらこの話題をすると共通の話題として盛り上がれます!

そしてパーティ更に皆が自然に仲良くなれるように工夫を凝らしています。
パーティが終了して翌日にはきっと皆さんが新しく出来た多くの友達と一体感を持ってフラミに参加する事でしょう。

初めて一人で参加しても独りじゃない!

リピーターさんは多くの日本中から集まった友達と再会しつつ新しい友達と出逢えるのがフラミの魅力の一つです。
その為に用意された仕掛けが前夜祭のコンテンツの数々です。
お時間と予算に少しでも余裕があれば多少無理し

えにしんぐごーず!

August 27 [Mon], 2012, 18:29
AmbrosiaさんがAnything goesの映画版を日記に貼り付けてたので、ついつい見てしまった。
映画版のストーリーはうに的には微妙だったが(わかんない部分も多かったんだけどもw)、オコナーがやっぱりいい味出してたから、あれはあれでいいと思えた。

さて、Anything goesといえばやっぱりブロードウェイミュージカルです。トニー賞の常連というか、22世紀になってもこの演目は消えることがないんだろうなー、っていうか。さすがコール・ポーターというか。

うにはミュージカル大好きなのです。

あ、でも劇団四季はダメです。いや、役者さん1人1人見れば歌もうまいしダンスだって決してブロードウェイに引けをとらないレベルだと思う。だけど演出が良くない。致命的なのが、日本語詞がひどすぎる。

ミュージカルっていうのは大抵がアメリカ発で、その楽曲は英語の詞を乗っけることが前提で作られてる。訳詞は相当気を使わないと、メロディに日本語がしっかり乗らなくて野暮ったくなる。劇団四季はその悪い例の典型。
いい例は何かというと、悔しいけどディズニー。

それとは別に、岩谷時子の訳したレ・ミゼラブルは素晴らしかった。
個人的な趣味としては、レ・ミゼラブルとかオペラ座の怪人とかは好きじゃないんだけどね。


うにの好きなミュージカルは「ひたすら脳天気で、すったもんだの挙句無理やりハッピーエンド」みたいなアホくさいのがいいです。派手なジャズの楽曲に乗せて、これでもかってくらい脳天気で馬鹿らしいストーリーが進み「なんかよくわかんないけど、みんな幸せでよかったね」みたいなお話がいい。

ガイズ・アンド・ド

ダフ屋とオークション

August 27 [Mon], 2012, 18:18
以前から、このダフ屋(違法)とオークション(合法)の境界線がよく分からない。 

株も為替も、国が大手を振って商いをしているけれど・・・・・許可が無ければ只のダフ屋じゃん。
やってる内容は同じじゃん。

株や為替だけじゃないね。
どんな商売でも、価値が有るものは高く売るし、価値が下がれば特売などで大安売り。

その辺りの店舗でやってる野菜や魚、それに肉でも・・・・・・・
皆が欲すれば高い値段で売り、欲しなければ特売セール。
これって、ダフ屋じゃないのかい?

今は『定価』って言うモノが無くなった時代。
有るのは、『メーカー希望小売価格』
高く売ろうと、安く売ろうと、個人次第。

ダフ屋(違法)とオークション(合法)の境界が≪しっかりと良く分からん≫

だってね、やってる内容は同じなんだもん。

違法か? それとも、合法か?
違うのは・・・・・・役人が『やっても良いよ』と
許可を与えたか!
それとも、与えなかったか!

その違いだけ。

日本の役人って、すっごいエライサンなんやね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうしんy44w
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

思いやり

隣の空間

google

ワンコの一日

都会の騒音

戻らない時間

ココはドコ?

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cfmrd0hx/index1_0.rdf