キセキ 

2006年03月20日(月) 13時02分
(*1)センチメンタル:感傷的
(*2)永い:永遠に続く
(*3)軌跡:ある人や物事がたどってきた跡

キセキ 

2006年03月20日(月) 13時00分
[?]手を振りながら告げられた 「さよなら」じゃなくて「またね」は__

[A]あいにくの曇り空 降りそそぐ雨
泣けない誰かの代わりに 泣いてるようで
湿った空気に (*1)センチメンタルになったりして
笑おうとして出来たのは 引きつったような表情【かお】

[B]たくさんのことがあった 今ではぜんぶ大切で
(*2)永いと感じた一日の積み重ねは 短かった
今は 「さよなら」じゃないから 笑いたい
最後に刻むのは 君の笑顔でありたい

[サビ]ぜんぶを積んで糧にして これからも続いていく
思い返せば溢れるヒカリ 両手には持てないほどで
煌めく月日の中 僕等が得たものは
明日を見るための瞳

[A]ようやく晴れた空 降りそそぐ光
泣いた後のすっとした笑顔のようで
澄んだ空気に またセンチメンタルにになったりして
目はまだ赤いけど それでも浮かべた笑顔

[B]ここに来るのも最後 だとしたら淋しい
桜が咲いて華やかに 君の姿がなくとも
別れだけど 別れじゃない
笑った日も 泣いた日も なくなりはしない

[C]思い返して溢れる涙 それでも手を振る僕等
長くて短い三年 終止符を打つとき
ここはゴールじゃない 通過点だろう?
立ち止まるわけにはいかないんだ

[サビ]ぜんぶを積んで糧にして これからも続いていく
思い返して溢れるナミダ 両手にぱたりと落ちてゆく
煌めく月日の中 僕等が見たものは
未来【まえ】に向かう為の道標【しるべ】

[C]たくさんの可能性の中で 生まれた奇蹟
僕等が描いた(*3)軌跡
何度も躓いた 転んだ だけど諦めなかった
忘れられないもの 捨てられないもの
僕がいたこと 君がいたこと

[サビ]ぜんぶを積んで糧にして これからも続いていく
思い返せば溢れるヒカリ 両手には持てないほどで
煌めく月日の中 僕等が得たものは

[サビ]ぜんぶを積んで糧にして これからも続いていく
思い返して溢れるナミダ 両手にぱたりと落ちてゆく
煌めく月日の中 僕等が見たものは
未来【まえ】に向かう為の道標【しるべ】

最初に 

2006年03月20日(月) 11時31分
The lyrics→歌詞
The explanation→歌詞の説明
The others→その他

The lyricsについて
歌詞そのもの。ただし、あくまでも候補。
タイトルも仮タイトル。変更可。
文章中に付いている【】の中は読み方。
 難しいものと特別なものに付いている。
(*)は解説にて説明されているもの。
[ ]はA・Bやサビ、など。[?]もあったりする。

The explanationについて
歌詞についての説明。
主に語句の説明。

The othersについて
歌詞でも歌詞の説明でもないもの。
P R
コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cfc-wheel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる