睡眠

February 04 [Sat], 2012, 13:11
長男坊が2年生の時から、夜中の仕事をしてます。
その子も早いもので4月には中学2年生。
低学年の頃は24時インだったんで、子ども達が寝てから仕事に出かけていました。
高学年になるにつれ、就寝時間が少しずつ遅くなり、行ってきますと言う様に6年生の1月から23時インに変更。
毎日、私の方が先に出かけます。
中学2学期の頃から、朝なかなか起きないし、起こしてもコックリコックリしながら、なかなか用意にたどり着かない。
どうも、授業中にも寝ているよういつも、仕事が休みの日は、疲れと寝不足で私が力尽き、先に寝てしまうのです平日は部活動から帰ると6時前、火曜日以外は塾や道場で9時半過ぎにならないと家に帰れないから、時間がないのは分かってる。
ご飯食べて風呂入って、結局10時半。
そこからでも動けばいいけど、自由な時間がないと、PSPをしだすで、12時に勉強開始。
しないよりマシですが。
普通にしてても2時前まで起きてる。
中学生の起きてる楠木友里時間じゃないで、うちの子は軽いアニメっ子。
夜中にやってるんですね。
前は、そんなTVを見ていることが私に分かると怒られると思っていたようで、こっそりと夜中に見ていたようです。
あまりに眠そうだし、授業中に寝るなんてもってのほかで、問い詰めました。
本人も先生もアニメくらい、別に構わないのにね。
で、録画をして見るように約束をしたものの、木曜日だけは同じ時間に2つ、見たいのがあるらしくそれが2時から3時の1時間。
前に先生が懇談の時に、1つだけ僕が見ていいと許したのがあるんですと何か、聞きませんでしたが、一向に睡眠不足が解消されてない。
これですわ。
録画できないものはどうしたらいいか先生に質問したそうで先生、見ていいと許したとかこんな時間のTVの許しを、相談もなしにOK言うなよおかげで電気代とファンヒーターのガス代が先月、4000円近く上がってました。
我が家のヒーター、一番おっきいサイズ。
一人でソレをつけてる昨日、仕事が休みで発覚。
怒れば切れるし、次男坊の口癖の意味分からんが私にも、出ましたわ。
結局、次男坊の塾が来月から夜の10時過ぎまであり、木曜日は仕事完全休みにしましたのでいいタイミング。
とにかく、寝室にTVがあるので電気とヒーターを使わずに見るように言いました。
私の監視の元でうちは、子どものてんかんの事もあり、今も4人で寝ています。
昨日、一緒に鑑賞しましたが、特にいやらしいアニメでもないけれどボンキュッボンの女の子が出てくるのを見ているのが私に分かる事が、恥ずかしいのか、ちらちらと2段ベットの上から私を見てくる。
このTV、こんなにグロかったっけと聞こえるように言う。
なんかカワイイっていうか、おもしろかった特別、おかしな内容でもなく、ケロロ軍曹の大人版みたいな感じ時間が無いのは本当に分かってる。
録画したのも全く見る時間がないし、かわいそうなんだけどね。
もうちょっと早い時間に放送してやって
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cfatcev56b
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cfatcev56b/index1_0.rdf