お嬢様と執事と戦国武将

November 30 [Wed], 2011, 17:44
わーいわーい。
やっと、ですげー気になってた企画に参加できたわー。
お嬢様と執事。
のお屋敷に、各人のお嬢様と、人の執事。
で、あとはお好きにどうぞって言うまったり企画執事で参加よっ人数制限をしてて、空きが出ないと次を募集しないので、空きを待ってたんだけど、やっと空きが出来たんで申請してみた。
あとは魔王が勇者を育てる企画に参加出来ればいいんだけど、消化しきれなくなっちゃうだろうな。
そろそろのも始動しそうだし。
優先順位はのが高い。
と同時に、約半年やってきた企画もそろそろ終わりが見えて来た。
欠員も出てきてるし、モチベ維持って大変よね。
デジカメの、高野山の写真データをに移したいんだけど、ケーブルが送られてきてない事を今更知って、妹に問い合わせ。
箱ないしとか言ってたんで探させて、やっと見かったので郵送中。
メモリカードリーダーでは何故かメモカにアクセス出来なくて、抜けなかったんだよね。
なぜなんだろうな。
年賀状は、イラスト出来上がったので試しに色々投稿したら、ちょっとだけ反応好し。
消しゴム版画はどうしようかなぁ。
海外のゲームで、ってホラーゲーがあるんだけども。
すんげーグロテスクなゲームなんで、国内では販売出来ないという。
故に、日本語字幕も絶対いてないんで、ニコニコで、翻訳付き動画を探して観てるところ。
すんげー面白いんだけど、すんげーキモいの私はカツ丼とか食べながら観られるレベルなんだけども、デリケートな人は無理らしい。
まぁ、エイリアンを倒すのに肢体を吹き飛ばしてダルマにしなきゃいけないとか、頭踏み潰すとか、そういうのなんで、無理な人は無理なんだろうな。
雰囲気としては、日本のバイオハザードをもっと血と肉でぐちゃぐちゃにした感じね。
寄生進化型エイリアンなんで、元は人間なんだけど、子供とか赤ん坊にも寄生するんで、キモいというよりエグいに近いかも。
まぁ、そんなゲームなんで、コメの中ではなんで子供踏み潰してるシーンで草生やすの的な心美しい人とかがキレたりして、観てるこっちとしてはウザーな感じでもあるが。
ゲーム自体面白いし、としてきちんと作ってあるので、創作物として観ろや、みたいな。
いうのでキレる人はどうして、マリオがクリボーとかカメ踏んで蹴るのと子供踏むのが別区画なのかなどっちも虐待としては成り立フェイスブックじゃないね。
そもそもゲームだからリアル喩えにすんなって話だけど。
そういうのがウザー。
平和な国で平和に生きてる証拠ですね。
戦争ドキュメンタリーを泣きながら観るくせに、資金ボランティアすらしないという、ね。
あれこれ感想を言う割りに、自分はぬくぬくコタツに縮まっているという。
平和だなぁ。
トイウォーズやりたくてしょうがないんだけど、スペックがゲロ並みなので出来ない。
んやりたい。
着せ替え出来るし。
イケメンキャラいるからやりたいわー。
ネナベやりたいわー。
うお座の予報今週の予報すみません。
あなたはこの予報を読んではなりません。
ある人がそのことを禁じたのです。
それ以外にも、他の人があなたにやめさせたがっていることや改めさせたがっていることを挙げていったら、長いリストになりそうです。
そのことにいてもっと知りたいですかそれとも、そんなことは軽くいなして微笑みますか今週は、遅かれ早かれ、そんな方針を採用しなければならなくなるでしょう。
今週、優しく接してくれる人に優しさを返してください。
優しくない人には、なおさら優しくなってください。
ただし、誰かの言いなりになってはなりません。
犠牲者や苦しむ人になることは禁物です。
ハッピーになる許可を自分自身に与えてください。
それ以外の幸せになるための材料だったら、すでにあなたは持っています。
あるいは、すぐにあなたのものになるでしょう今週の予報恋愛編世の中には避けたほうがいい会話があるものです。
同じ意味で、いくかの説明はしない方が望ましいです。
この世に話しすぎる人と十分に話さない人がいるのは奇妙なことです。
また、この世に話さなくてはならないと感じる話題と、話してはならないと感じる話題があるのも奇妙なことです。
時として、この種の義務感は人が勝手に作り出したものなのです。
今、愛情関係である争いが起こっています。
その件にいては、言い過ぎるよりも言い過ぎない方が賢い策です。
話すのなら、快適な話題だけを話すようにしてください。
穴の中にいる時は掘るのをやめなさいという格言を肝に銘じておきましょう。

の格付け確定合戦が終わって、来週には斬新メンテ。
今の同盟のみんなともお別れ。
最終合戦は、運よく土日。
せっかくのラストなんで、家内チャットに行こうと盟主補佐に何故か誘われ、チャットに行ったら、対戦相手の宿敵毛利で位の同盟の盟主落としの話し合いの最中。
魔さんもやりませんと誘っていただいたので、加わる事に。
筆頭、位、位、位、位、位と、位のうちでやる事に。
最後のお祭りというのと、位同盟が先日堕ちたために大敗をした罪滅ぼしに主催した様子。
そんなの気にしなくていいのにさー、と思いも、の鯖スレで叩かれたらちょっとむっと来るわなぁと思い。
ま、それはともかく。
前期近所だった、筆頭の人ともやっとお話出来て、ちょっと嬉しいチャットですた。
決行は日曜の夜。
それまに遠巻きに陣寄せをしておき、土曜はとにかく戦功を稼ぐ事。
盟主落としには、発以上の攻撃が必要で、悉く負け続け、その負け攻撃による与戦功は万を超える事も。
だから、大勝している戦況でないと、上位同盟は狙えない。
落とせればその与戦功は大したものではなくなるけど、落とせなければ逆転されて負けになるからね。
と言うことで、上位同盟がひたすら下位同盟盟主落としをして、万差で勝利という状況で日曜を迎える。
けど、みんな盟主落としとなるとテンション上がるのよ。
鼻息荒くなっちゃって、陣を寄せすぎた。
相手の同盟に日曜の早い段階で気付かれて。
主催の盟主補佐に呼び出されて、何故か私がうちの同盟代表で家内チャットにいく羽目になり、同盟とチャット間で指示出しと伝達役。
夜に一気に詰め寄って取り囲む予定を変更して、夕方前に陣寄せを開始。
同盟が一気に攻め入る様はちょっと圧巻と言わざるを得ない。
この辺りはもうチャットでも笑い話なんか出来ない状況で、みんな必要な情報しか書き込まないんだわ。
無言が分続いたと思えば、連投で、城主誰々座標どこどこの関連陣時分秒着弾一斉攻撃、とか言われたりして。
前日は、酔っ払ってますとかさん三十路謳さんも三十路嘘だけどね、うん俺も三十路みたいなバカ話しかしてなかったのが嘘のよう。
あたしゃもう、面白半分呆れ半分位同盟の盟主で私のアイドルでもある無線老師様がいの間にやら陣頭指揮を執っていて、老師様判断で盟主ック開始。
寄せられたらもう防御に徹するしかないので、相手の抵抗も必死だし、盟主を護衛する陣潰しをしながら割取り囲んだ時点で時間。
目ぼしい同盟員の本領の監視陣を飛ばし、盟主周りにある護衛砦と、同盟員の本領を潰し、とはいえ、時間かかりすぎた。
この間に、毛利の上位同盟が加勢に来ちゃって、相手もこっちも護りながら攻める、みたいな全員四面楚歌状態。
これぞお祭り時過ぎたもう突撃しかないという事で、全員一致で、加勢同盟からの攻撃を受け、敵の監視準備をし盟主へ突撃開始。
でもなー、の鯖、時付近はすげー重くなるんですよ。
部隊配置は元より、数秒が勝負の合流に、悉く失敗。
最初の発くらいは確実に合流予定なのに合流くらいになってしまって、それでも何とか、発とやって、どうにか鯖が軽くなったと同時に盟主に入ってた同盟員からの加勢が剥がれ始める。
負傷武将名。
どんだけ入ってんだよと思い、まぁ上位ともなれば人強の同盟員が最低でも人武将送るのは当たり前なので、これで約割というところ。
盟主落としはここからが本番みたいなもんで、ここから同盟員からの追加加勢があったりして、泥沼になる。
攻撃兵をどれだけ確保出来るかだけが勝負になって来るので、防衛兵も総動員で攻撃続行。
発、発とやって、さらに加勢武将が剥がれて、やっと度目の勝ち報告書。
勝ち報告書はさすがに嬉しい。
チャット大騒ぎ。
でも気を抜けない。
ここからは気力の勝負。
一度勝ったからって城が堕ちた訳ではない。
城が堕ちるまで、城の耐久力がになるまで攻撃が必要なので、マジ気力の勝負。
勝ち報告書でモチベがやや回復し、合流は続く。
発、発とまた負け報告書の連発。
武将は剥がれるものの、追加加勢が絶え間ないので意味がない。
勝ち報告書も、連続出たりするものの、また負けになり。
発、発あたりになって兵の工面も限界が見え始めて、あと何発くらい出せるかも、という、残りを知らせる書き込みになり。
時を過ぎて、残り時間。
主催の兵が底を尽きて、補助で入ってる老師様の同盟と、うちと、筆頭、私のアイドル号の盟主のいる位、補佐として加わってる位同盟も、そろそろ終わりが見え始め。
残り分。
次の発で終わりです、の報告をし、うちから分かけて着弾する合流発と、ソロ発。
老師様のところからは、終戦間際時分秒秒ギリギリ着弾の発と、筆頭、位から発、補佐の位から発で、この頃には、加勢に来ていた他同盟からの攻撃もほとんどなくなって、静かにみんなに見守られ、静かに攻撃終了。
時を迎えて、最終戦も終了。
合流数発。
攻撃側消費兵、万名強。
防御側消費兵、万名強。
攻撃側負傷武将、人強。
防御側負傷武将、人弱。
直前までに万差だった戦功差は、与戦功と盟主落としに関係している味方への出城奇襲による陥落戦功と併せて、わずか万差になり、ギリギリの僅差で最終戦、勝利。
北条家は今期、筆頭国不動のまま、終わりました。
来期は色々変わるので、ちょっと不安だが。
また北条でやるのさ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cf4e9ntyni
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cf4e9ntyni/index1_0.rdf