婚姻そして妊娠 

June 10 [Tue], 2008, 20:26
かなり歴史的な話になってしまいますが 「源氏物語」は古代日本の婚姻の歴史を物語っていると言われています 源氏の中の法則とは、父と息子は生涯同居しないということであったそうです 人生の第二のスタートは結婚と言われています 日本では結婚するときには手続き上色んなものが必要になりますが 以外に知らない人が多いです そんな時に婚姻届 があると便利です 参考になればと思います 又、国際結婚ともなると更に様々な手続きが必要になります 双方の文化を背景に相手への寛容な思いやり、互いの愛情と相手に対する理解 をもとに考えなければいけません さて、結婚となると次は妊娠ですね! 妊娠は女性特有のものですので男には理解できない部分があるので 簡単に考えてはいけません、女性にとっては大変なイベントです 女性にとってご主人の理解と思いやりが一番の励みになります 特に妊娠 11週がかなり大事になります つわり、食べ物の好みの変化、その他様々な症状が出る時期です この時期を温かく見守ってあげていただきたいと思います 何処の夫婦もほとんどが経験し通り過ぎてきた道です 今更ながらにチョット考えて見ました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cf1002
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる