トップ 

January 01 [Thu], 2015, 0:00
どうも、DQ9で二次創作サイトをやっています、氷雨です。

このブログはいい加減創作で時系列の把握ができなくなってきた管理人が、

「ならみんなで年表作ればいいじゃない!」

という勢いだけの発想から生まれたものです。

そんだけです、ハイ。

なので申し訳ありませんがyapme等お断りしております…


運営方法を説明したいと思います。


1.参加方法

「年表作り、参加してやるよ!」って方は氷雨に連絡くださいな。

ついったでもメールでも拍手でも。

そしたら私がログインメールアドレス・パスワードをお教えします。


2.やり方

エンディングが終わった年を、2011年1月1日に設定したいと思います。

…っていうが当初の予定でしたが、変更しました!

うちの天使リーフのエンディングが終わった年=2011年1月1日、です!

すみませんうちのこ基準で。

でも大体この近辺の年をエンディング終了にするとわかりやすいと思います…

そこから一日を一年として、記事を作っていきます。タイトルは「●年目」にしてください。

(エンディングから2年後なら2011年1月3日、タイトル「2年目」というように)

その年に起こったことを、記事に書いてください。

キャラ名・年齢・起こったこと、の順で。

日にちは記事編集画面の下の方で変更できますよ。

しかし、起こったことすべてで別記事を作っていたら収集がつかなくなってしまいます。

なので、もうその年の記事が出来ていたら、記事一覧からその記事を選んで書き足してください。

基本的にそれぞれの年に記事1つずつ、です。


3.見方

サイドバーのカレンダーから「前の月」をクリック。

そこから見たい年の日付をクリック…がわかりやすい?


分からないこと等ありましたら氷雨を脅して訊いてくださいませ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:DQ9内輪の会
読者になる
みんなで年表作ろうぜ!って企画。そんだけ。
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる