本日のネイル 

2006年05月06日(土) 4時26分

指も太いしヘタクソなので自分の指は公開するのに勇気がいったのですが・・・
(笑)
先日の怪我から自爪を短くしたのでスマイルラインをあえて深めにしましたが思っていたよりいいかも!と思いました
怪我した指は勿論いじれません

う〜〜ん、もっと上手になりたいです
あと自分のネイルを写真に撮るって難しいですね。単に私が不器用なのかも?(笑)

仕入れ 

2006年05月05日(金) 21時20分

今日注文していたスワロが到着しました
定番サイズ・カラーはグロスで仕入れるようにしています
その方がかなり安いですよね。
いつか全色・全サイズをグロスで仕入れてみたいです(*'-'*)

先日旅立っていったネイル 

2006年05月03日(水) 23時44分

先日旅立っていったネイルです
お客様も喜んで下さり作った者としては嬉しい限りです。
実は先日窓に指を挟んでしまい爪をはがすような怪我をしました
爪が生え変わるまでスカルプもなにもダメだそうです。。
痛みよりもそれが辛い。。
でもめげずに頑張ります

水色フレンチ 

2006年05月02日(火) 22時15分
昨日はアクセスする時間が悪かったのか・・何度挑戦しても重たくって更新できませんでした
最近エアブラシでアートをしたいと思い始めてマシンを吟味中です。
皆さんはどのメーカーのマシンを使われているのでしょうか


。o:*.。○今回使用ポリッシュ。o:*.。○
ベース:essie: 376
フレンチ:essie: 10

パウンドケーキ 

2006年04月30日(日) 11時33分
こんにちは。
いい天気ですね
今日は朝から友人の為にパウンドケーキを焼きました
今から届けに行きます。喜んでくれますように。o:*.。○

フラワーフレンチネイル 

2006年04月29日(土) 23時40分

今回はシンプルにフレンチにお花を乗せ、真ん中にVカットスワロを置きました

花嫁さんにして頂きたいネイルです。o:*.。○
それにしてもフレンチって未だに苦手です
多分コツがつかみきれていないような気がしますΣ(゚□゚(゚□゚*)
話は変わりますが今日美容院に行きました
『ネイル、素敵ですね!どこのサロン行ったんですか?』と言って頂きました。
こういうことを言ってもらえるとこれからもいっぱい練習しなきゃと励みになりますよね。
さて今晩も練習だ


。o:*.。○今回使用のポリッシュ。o:*.。○
フレンチ:essie 01 BLANC
ラメ:Tins 017 the aurora mist

春ネイル 

2006年04月28日(金) 23時39分

今回は先日届いたOPI R31を塗ってみました。
結構薄づきなので何回か重ね塗りしましたが透明感のあるピンクで定番色になりそうです


アートはシンプルにお花とパールにしました
結構清楚な感じで気に入っています(*'-'*)


。o:*.。○今回使用したポリッシュ。o:*.。○
OPI:R31 SWEET MEMORIES

桃色ネイル 

2006年04月27日(木) 23時38分

今日はストーンをたっぷり使ったアートになりました。o:*.。○
パーティーにもいいかもしれません('-'*)
全体ですと・・・



こんな感じです。
みなさんはどんな時ネイルデザインが思い浮かびますか?(?_?)
私は感性が乏しいのか殆ど思い浮かびません(笑)
なのでいつもとりあえずベースを塗ってみます。
そこからアートをしていくわけですが納得いかないと全てやり直すのでチップがとーっても無駄になります(T_T)
10本作るのに2、3本は無駄にしているでしょうか。
その無駄を出さないよう頑張っていかなきゃと思う今日この頃です(v_v*)

。o:*.。○今回使用したポリッシュ。o:*.。○
ベース:OPI:SECOND HONEYMOON
ラメ:Tins 017 the aurora mist
   Tins 037 the sacred shine

山吹色ネイル 

2006年04月27日(木) 4時13分

今回のネイルのテーマは”春”だったのですが春も夏も越えて秋っぽくなってしまったような・・・(笑)Σ(゚□゚(゚□゚*)
和風な感じにもしたかったのであえてマットな仕上がりにしました。
最近は練習も兼ねて簡単なお花のネイルですが上達したら複雑なお花にも挑戦したいと思います(v_v*)


。o:*.。○今回使用したポリッシュ。o:*.。○
essie:279 BARBUDA BANANA

ポリッシュ到着 

2006年04月26日(水) 18時29分
今日は注文していたポリッシュが到着しました。o:*.。○
何度経験しても商品の箱の封を開ける瞬間は幸せです。
同じような色味が増えてしまうので(笑)今後はあまり使わないお色も集めてみたいと思います。
ちなみに私はホワイト、ピンク系が多いですがみなさんは如何ですか?(*'-'*)

。o:*.。○今回購入したポリッシュ。o:*.。○
CREATIVE:109 Cream Puff
essie:447 DUNE ROAD
essie:483 NOT NOW
OPI:R42 SECOND HONEYMOON
OPI:R31 SWEET MEMORIES
OPI:H18 Heart Throb
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あき
» ポリッシュ到着 (2006年04月26日)
アイコン画像みいたん
» ポリッシュ到着 (2006年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cest_la_vie_46
読者になる
Yapme!一覧
読者になる