しぶとくつよく

September 11 [Sun], 2016, 21:14
お久しぶりです。
ほとんど、ツイッタ-でのつぶやきのみで、なかなかここに書くに至らず。
自分のボキャブラ不足を日々呪いつつ、スマオタの皆さんの
団結力と行動力に ただただ、感動と感謝の毎日です。

25周年記念日は、各地でファン主催のイベント。新聞広告。投稿。
貸し切り電車の運行。
とにかくファンの行動力がものすごいものになっています。
花の購買運動から始まった、ファンの団結力が、解散報道でさらに広がり
今や、日本経済をも動かす勢いといっても過言ではありません。

25周年の記念すべき日なのに、お祝いしているのは、ファンとCD屋さんだけ。
いつもはとてもやることが遅い、J事務所も何故か、解散のハガキだけは、
報道から5日目に家に届くという、あり得ない早さ..
どう考えてもファンクラブ会員100万人のハガキが、3日やそこらで用意できるはずもなく..

肝心の9月9日のデビュー記念日には、メルマガ1通すら来ず、ウェブの更新もなし。
事務所が記念日を祝う気持ちのかけらもないどころか、CM契約も更新せず
マネジメントを放棄しているとしか言えない現在、このさき5人に明るい未来が
あるとは到底思えません。

だからこそ、私らが行動するしかないのです。
スマオタ、20年以上のキャリアも沢山いるので、人生経験も豊富。
あらゆる方向から、せめて行っています。

私達が何故この様な行動をしているかを、一番知っていただきたいのですが、
これは、彼らが望んだ解散ではありません。

今まで、色んな「突如」がありましたが、それらの全ては彼らの口から会見を
開いて説明しています。
もし、これか彼らから望んだ解散であれば、必ず本人達の口から説明があります。

それが出来ない理由があります。

しかし真実は彼らしか知りえません。

25周年という記念日を迎えて、彼らにも私らの行動が耳に入っているでしょう。
でも、それすら口にすることができないのです。

それが何故か?と考えたとき、解散が彼らの本意でないことは容易にわかります。

今まで数々の困難を乗り越えてきた5人。
そしてなによりSMAPでいることを誇りに思っていた5人。
そんな5人が仲互いでその大事なSMAPを手放すわけがありません。
少なくとも彼らを21年見て来た、私はそう確信しています。



改めまして

25周年おめでとう!!!!! 
SMAPにはホントに沢山のプレゼントをもらいました。
彼らを通じて知り合った大切なお友達。勇気も希望も生きる喜びも全て。
SMAPが居ない世界なんて私にはありえない。
だから、これから沢山恩返しさせてください。




そう。SMAPファンはしぶとく強いんです。

諦めません! 

今日の報道を見て

August 14 [Sun], 2016, 13:51
五輪キャスター中の中居さん、そして五輪で日本中が湧いてるタイミングの今日。
お盆で事務所休みですが・・・。
いつでも大事な場面では自分たちの口から伝えてきた彼らが解散コメントを
FAXとか信じらないです。
25周年。
花のトリプルミリオンを達成すべく、引き続き頑張ります。


そして

何が事実なのか私らは知るすべもないのか。ひたすら踏ん張って、
ライブで「お待たせ!!!」 と、キラキラした笑顔の5人に会えると信じてた。。
解散の2文字を聞いても、やっぱり信じたい。

UTAGE!  伝わる歌

March 30 [Wed], 2016, 22:39
昨日のUTAGE!SP 凄く良かったですね!
言葉にしなくても明確なメッセージを歌で伝えた、素晴らしい番組でした。


以下、自分がツィートUTAGE!関係の文章をまとめておきます。

スマオタ以前はチャゲアスファンだったワタクシには感慨ぶかかったし、
言葉に出来ないことが唄で伝わりました。
そして「それぞれのYAHYAHYAH!」は、スマにもチャゲにも私にもある。
やっぱり中居さんの司会力は神!!! 
すばらしい番組をありがとうTBSさん。


チャゲアスのCDの数々をいっそ手放してしまおう。と段ボールに入れたあの日。
再びTVで聴いたYAHYAHYAH! ASKAが作った最大のヒット曲を唄うことに
チャゲも色んな想いがあっただろうけど、背中を押してくれた中居さん。
それに応えてくれたチャゲに感謝。
唄に罪は無い。


中居さんの司会が神だと思うのは、少ない言葉で相手に伝えたいことを的確に
伝えている所。
そして余分な言葉は一切使わない。言わない。でも確実に伝わってる。
それはテレビの向こう側に居る私達にも。


@mutuki30244

明日へ

March 13 [Sun], 2016, 12:36
明日へコンサート。
とても暖かい気持ちになれる、すばらしい番組でした。
福島の皆さんの素敵な笑顔を沢山届けてくれたのも嬉しかったけど、
やっぱりSMAPって凄い。

凄いって一言じゃ、伝わらないかもだけど、5人の「風化させない」という
強い意思が伝わる番組でした。

出演者全員で唄った「花は咲く」
今思い出しても涙が出るくらい胸に来ました。。

サブちゃんの祭りも凄く良かったし、もう年末でもいいじゃん!と思ったくらい。

「オリジナルスマイル」「その瞬間きっと夢じゃない」「世界に一つだけの花」
人を幸せな気持ちにしたり、勇気づける唄を沢山もってるSMAPって
ホントに日本の財産。

私が東北に出来ることは、沢山ある。
東北を忘れない。そして、あの日から繋いだ手を離さない。
これからもずっと。

素晴らしい番組をありがとうNHKさん。

スペシャリスト ♯6

February 28 [Sun], 2016, 15:25
スペシャリスト ♯6 やっと見ました!

みどり先生に、体育野先生に、中学生円山。
意図があったとしたら、なかなか粋な計らいです、製作さん。

スペシャリストは、毎回いくつもの伏線がはりめぐられていて、
それがどう繋がっていくかを、推理しながら見ているのが面白い。
そして、その推理は最後の最後にいつも見事なほど、裏切られる。

みどり先生・・・、もとい、薫のしたたかさを、なかなか中盤まで
見抜けなかったけど、影のある息子の、仁君。
犯人かと思いきや、実は薫の策略にハマった1人だったという
意外な展開。

毎回展開が早くて、色々な推理を考えているうちに、あっという間に
1時間がすぎてしまう、近年まれに見る、面白いドラマです。

アニキと並んで、宅間が草なぎさんの代表作になることは
間違いないですね。

ぼやぼやしていたら、もう♯6。
残りも全力で付いていかねば。

フチ子とツヨ子

February 07 [Sun], 2016, 20:48
コップのツヨ子さんの商品化希望の声が多いようでw
欲しいです!!!!!!

そして、あの人間ワザ・・・じゃなくて、人形ワザをツヨ子で再現しつづけて
欲しいです。。
草なぎさんの身体能力をいかんなく発揮し、しかも笑いが取れる・・
というか、むしろ笑いを取る落ち方を研究している、マジメなツヨ子さんを
是非とも商品化へ!!!

mixiニュース
「コップのツヨ子」大人気 続編と商品化をファン待望
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=3840967

ノンストップ50

February 01 [Mon], 2016, 23:13
CMナシでノンストップ50曲のアンコール放送。
夢中で見入って、あっと言う間に放送終了。
スポンサーさんの配慮に感謝。

曲とともに自分の人生を振りかえってしまいました。
「たぶんオーライ」の時は、スマにハマりたてで、初めてローソンで
「ジャーニーズワールド」(ビデオ)予約して買ったなぁ。とか。

「スマック」の時は海外生活してたので、帰国してこの曲を友達んちで
聞いて衝撃を受けたこと。
そして、「フリバ」を1度も聞かないまま行った静岡のドリスマライブ。
まさかのアンコで「フリバ」。。。

色んな、色んなことを思い出しました。

そう。
スマが居たから今の私が居るんだなぁ。と。

泣き笑いで踊りながら、ツィにつぶやいたりで、忙しいけど
幸せな時間でした。

コップのツヨ子さんはもう、、、

芸術ですね

時は流れて

January 30 [Sat], 2016, 0:49
TVぴあ、休刊。

ここ1年半、TV誌を買うことはほとんどなくなったけど、
TVぴあさんのsmap愛溢れるライヴレポが凄く好きでした。

最終号は、たった2ページに所狭しとsmapへの愛をぶちこんでくれて本当に本当に感謝です。

読んでないうちに、ほぼジャニーズ紙化しててビックリしたけど(笑
他のジャニーズグループもまんべんなく登場させてる配慮も感じられました。

TV紙の、ほとんどが嵐がメインだけどこれも時代の流れ。
そして、ぴあやオリコンの休刊もまた同じ。

TVぴあ編集メンバーによる
新たな時代を牽引する雑誌に会える日を楽しみに待つことにします。

ありがとう!TVぴあ。

ココカラ

January 26 [Tue], 2016, 8:51
コップのツヨ子さんの破壊力が凄すぎた!

絶賛の嵐で、まとめサイトやmixiニュースにも上がってます。
身体を使った体当たりコントはスマスマ中期までの真骨頂。

ココカラ、スマスマの新たな伝説が始まる。

どうか続きますように

January 25 [Mon], 2016, 13:39
ドリパスで任侠ヘルパーと中学生円山を見てきました。

任侠ヘルパーは、大好きな映画なので、久しぶりに大画面で見ることが出来て、本当に幸せな時間を過ごせました。

多くを語らない彦一。
顔で心情を表す場面が多々あり、その秀逸さに
相変わらず圧倒されました。

初見から変わらず号泣でしたが、
最後の制作の飯島さんのクレジットに、また涙しました。

彦一は間違いなく草なぎさんの代表キャラ。

また新しい彦一に逢いたい。。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くろうさぎ
読者になる
愛知県在住のスマオタです。
つよっつさんファン
☆現在コメント欄は休止中です。 表ツイ始めました: mutuki@sun
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30