ラストです 

May 05 [Sat], 2007, 12:11
明日でGWも終わりですね


いきなりですが
今日でRyoもブログ卒業します


最近ちょっとドタバタしてブログサボりぎみだったし
日本に帰ったらもっとパソコンつつく時間がなくなると思うので

今日で終わりにします

少しでも留学していた時のことを残しておきたくて始めたブログ

生まれ育った国を出て、知らない異国で
その時どう思ってどう感じていたかをちょっとでも残せたので
Ryo自身ブログしてよかったと思います


自分自身と時間に余裕ができたら
また新しいブログ始めたいな


短い間でしたが遊びに来てくれた方
ありがとうございました

恐怖体験2 

May 01 [Tue], 2007, 8:24
続き

Ryoの心拍数はどんどん早くなり
尋常なものではなくなっていました
本気でやばくなったら車から飛び降りる覚悟でした

が、こっちの道は日本みたいにぐにゃぐにゃしてなくて
まっすぐ
みなさん結構なスピードで走るんですよ・・(;´艸`)

この運転手もかなりのスピードで走っていて
車から飛び降りてもケガは免れない・・・
でもでもあんなことやこんなことされて殺されるよりまし!!
足が折れても生きてりゃなんとかなる!!(´Д`*)がんばれRyo、がんばるんだぁぁ・・


な〜んて考えていると
マリファナ野郎、Ryoがそわそわしているのに気づいたのか

「心配しなくても大丈夫だぜ、取って食やしないさ 子猫ちゃん


ったりめーだ!! 凸(゚Д゚メ)


「ちょっと遠回りしてるだけだぜ」


まっすぐ帰ってください〜!! (ノ;´Д`)ノ


「おらぁ〜こっちの道の方が好きなんだ」


どの道も似たような道ですからぁ〜!! 。゚゚(PД`q゚*)゚。



っと、内心後ろからブン殴って窓から叫んでやろうかと思いながら
「ハハ・・・」 とひきつりながら愛想笑いのRyo

どうかこのままマリファナ野郎の気が変わらないうちに無事に家まで送ってくれ!!と祈りながら後部座席で身を丸くする

そして

「着いたぜ、子猫ちゃん」

どの道通ってやがんだバーローー!!
まっすぐ帰りやがれ!!クソったれ!!
マリファナなんざ吸ってねーで
帰って母ちゃんのおっぱいでも吸ってろ!!
おとといきやがれ!!! (゚Д゚)ケッ!!


と、内心ボロクソに言いながら

「お釣りはいらないから!」

っと即座にタクシーを降りて家に駆け込んだRyo

そこら辺のお化け屋敷より怖い思いをした出来事でした(-ω-;)
お化け屋敷の方がまだましだよ・・・

やはり女の子一人で夜出歩くのはホントに危ないと思います
自分の身は自分で守れとよくゆうけど
ホントに肝に銘じたほうがいいですね・・・

Ryoが専門学生の時、先生がこんな話をしてくれました


ある地域で、留学生の女の子が
毎朝まだ日が昇る前の薄暗い中、ジョギングをしていたそうです
いつもと同じ場所、同じ時間、同じルート
ある日、その女の子はジョギング中に強姦に合いレイプされ重体になり
今でも意識は戻ってないそうです

もちろんレイプした人が悪いですよね

でも、こうゆう意見もあるそうです

薄暗い誰もいない道を女の子一人で居るほうが悪い
強姦に合うのは当たり前だ
自業自得だ


確かにわからなくもない・・・

いつどこで誰がどんな目にあうかなんて誰にもわからないですもんね
やっぱり自分の身は自分が一番気にして
気をつけていないとダメですね


応援クリック大歓迎
人気blogランキングへ

恐怖体験 

April 29 [Sun], 2007, 8:23
GWいかがお過ごしですか?

Ryoやはり金銭的な問題で
卒業式出ないで帰ることになりました

学校もついに終わって一段落ついたのですが
Ryoの留学生活楽しい安全なものだったかとゆうと
そうでもなかったです・・・

今日はRyoが体験した怖いお話
(幽霊とかそういった怖いではないですよ)



もうずいぶん前の話なんですけど
Ryo少し離れた街に住む友達がいて
その友達の家に遊びに行くことにしたのです

話し込んでしまってすっかり帰りが遅くなってしまったRyo
もう最終のバスもなくタクシーで帰ることにしたんです

で、Ryoが使ったタクシーなんですが
ちゃんとしたタクシー会社が運営しているところのタクシーだと
家まで片道$20くらいして少し高いので
半額以下の料金で乗れるタクシーを呼びました
いわゆる違法しているタクシーを利用したんです

違法しているって言っても、いつも使っているタクシーだし
みんな知ってるし、格段問題はなかったんです 

いつも友達と一緒にタクシーを利用していたのですが
その日は一人、しかも夜中
でも、もうここの生活にも慣れたしいつも使ってるタクシーだし
一人でも大丈夫と思ったRyo

タクシーに乗り込むと
そこには中年の黒人さんのいかにも悪そ〜な運転手・・・

この時点で少し不安になるRyo llllll(-ω-;)llllll

行き先を告げて、タクシーは走りだしました


車内は・・・ 無言


Ryoちょっとビビって後部席の端っこに座って外ばかり見てました


しばらく走ってると、おっさんタバコを吸い始めました 
フゥ( -ω-)y─━ =3


Ryoタバコは大嫌いタバコの煙とかマジ臭いし匂いには敏感

しかし・・・

クンクン・・・ これは・・・ 


タバコの匂いではない


も、ももももももしや




マリファナ!!!!

( ̄□ ̄;)




そう、ここカナダはマリファナはタバコ同様に吸われている
とってもポピュラーなドラッグ・・・
違法であって違法でない感じなのです

ある人はタバコよりマリファナの方が害はないと言います



アホですか?(・_.)?


両方ドラッグだから!!

害が少ないとか多いとかじゃなくて
どっちも百害あって一利なしだよ!ヾ(`Д´*)ノ゙



Ryoはタバコも吸わなければお酒も飲まないとってもピュアガール(笑)

なぜマリファナかと気づいたかとゆうと
さっきも言ったように
Ryo、匂いにはとっても敏感

前にタバコを吸うRyoの友達が
マリファナは独特の匂いしてタバコとはちょっと違う匂いする
っと言っていたので
このおっさんが吸ってるのはあきらかにタバコの匂いではない!


たまにすれ違うカナダ人の兄ちゃんもマリファナ吸ってたり
結構若者は誰でも吸ってます・・・

Ryoはドラッグとかホント大嫌いです


で、話を戻して

夜中に黒人の運転手とゆうだけですでビビってるにもかかわらず
マリファナ中毒者にさらにビビるRyo(;´艸`)ぁぁぁ


そしてふと気づいたことに・・・


この道はどこ?? o(゚д゚;o≡o;゚д゚)o


いくら夜とはいえ、もうだいぶ土地勘もあるし
この道はいつも通る道ではない


血の気が引いたよ・・・


もしかしてこのまま森の中につれこまれて
あんなことやこんなことされて殺されるんでは ((゚Д゚;))ガタガタ



この時点でRyoの心臓は右心房から右心室へ
左心房から左心室へとものすごい勢いで血は流れていて

まさに

バックンバックン状態 (||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)



どうする?!どうするRyo?!

逃げる 叫ぶ 死んだフリ



続く・・・


ってこうしてブログしてるので無事だったんですけどね(笑)


応援クリック大歓迎
人気blogランキングへ

二日目、三日目 

April 28 [Sat], 2007, 7:20
二日目はブロードウェイでミュージカルを観てきました

観たのはCHICAGO
Ryoミュージカルとゆうもの自体一度も観たことなくて
とっても楽しみでした

ホントはTHE LION KINGが観たかったのだけどもうどこも満席・・・
負け惜しみで写真だけとりました(笑)

CHICAGOもほとんど満席で朝一で並んで何とかチケットGET(σ´∀`)σゲッツ!!

開演は夜だったので時間まで買い物したり
5th Avenue に行ったりNYを満喫

アートされたステキな壁を発見

そして開演時間
キモイ?笑


これは始まる少し前
ホントは撮影禁止なんだけど隠れて撮ってしまった 悪い子です

観終わった感想は・・・

めちゃめちゃよかった!!!すっごく楽しくておもしろかった!!
あまりにもよくて旅行から帰った後DVDかりて映画も観ました

でも・・・
Ryoは映画よりミュージカルのほうが100倍いいと思ったなぁ

もう一回みたいくらい

ミュージカルを観終わったらすっかり遅くなったので
吉野家で牛丼食べてホテルに帰りました(笑)
NYで吉野家見つけてびっくりです


そして最終日はここ


「ニューヨークに行きたいかぁーーーーー?!」

と福澤さんの声が聞こえてきそうな気がしました

この日はあいにくの曇り空
フェリーに乗って自由の女神のとこまで行くのですが少し寒かったです



時間的に女神像に上ることができなかったのですが
昔からあこがれてたNYの自由の女神を見れてヒデキ感激
お台場の自由の女神は何度も見たけど実物はデカイ! 当たり前か(笑)

そんなこんなでとっても楽しかったNYでした
そしてまた10時間かけてバスで帰りました・・・
帰りはさすがに疲れた


応援クリック大歓迎
人気blogランキングへ

NY旅行 1日目 

April 28 [Sat], 2007, 5:18
日本はGWに突入ですね〜

旅行に行ったり実家でのんびりすごしたり
休日を有意義に使いたいものですね


Ryoの住んでるところから車で30分走れば
アメリカのボーダーがあります

もちろんボーダーを越えればそこはもうアメリカです

アメリカに近いカナダに住んでいるRyo
カナダ内にひきこもっているのはもったいないと
ニューヨークに遊びに行ってきました でも、だいぶ前の話ですけどね

とは言っても貧乏なので飛行機ではなくバスです
バスに乗ってNYまで片道10時間・・・
近くはないですね

NYに着いたらバスでの疲れも忘れました
まず着いて最初に行った場所
Ryo、一度訪れたかった場所です

世界貿易センター跡地 
友達と涙ぐんだことを覚えています
二度とこんなことが起きないように、ただただ願うばかりです


そして上ってきました〜!Empire State

上まで上るのに2時間ほど並びましたが、待ってよかった!
360度マンハッタンを見渡せてとってもいい眺めです

Ryoたちが行ったのはちょうど日没前で
色んな表情で見れてラッキーでした


日が沈む前 ちょっとスモッグがかかってます


ライトアップしだした頃


だんだん暗くなってきました


そして夜のNY 
あ〜今度は大好きな人と、この夜景を見たいななんて

ホント、と〜ってもキレイでした

そして一日目最後に行った場所はTimes Square

Ryoこれが見たかった!
Times Squareのカップヌードル(笑)
よくテレビとかで見かけますよね


と、こんな感じで大興奮の一日目でした
二日目に続く・・・


応援クリック大歓迎
人気blogランキングへ

白いナス 

April 27 [Fri], 2007, 10:09
この前発見しました


白ナスビ!
Ryo初めて見ました(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
ご存知でした?


応援クリック大歓迎
人気blogランキングへ

終了! 

April 27 [Fri], 2007, 4:59
終わった〜〜〜〜〜〜!!

今日ですべてのテストが終わった



が、最後のテストはマズイ・・・かなりマズイ
勉強した範囲とはほど遠い、的外れな問題ばかりで
Ryoほとんど勘にたよってしまった・・・(-ω-;)

結果はかなり悪いだろう・・・

すべて終わって晴々した気持ちになりたいものだが
最後のテストのできが悪かったのと
今日の天気は大雨のち雷と/
とてもじゃないが気持ちがすっきりしない

雷が鳴る大雨の中を濡れて帰ってきました(笑)

しかし、全過程を終了したことに変わりはない
ついに終わったのだぁ!
これでもう授業受けることもないのね・・・
テストもないのね・・・

なんとも言えないこの気持ち(*´д`*)〜З

何かホントに終わった気がしないなぁ〜
また来週から授業がある感じ(笑)


でもとりあえず
お疲れ様、自分


応援クリック大歓迎
人気blogランキングへ

お出かけ 

April 22 [Sun], 2007, 10:08
今日はお出かけしてきました〜
って月曜からテストなのにいいのか? ・・・いいのです!笑

今日で最後になろうトロントに行ってきました
することすること最後になるので淋しいですが・・・

めちゃめちゃ天気が良い
もう天気がいいだけでテンションあがります


あまりにも気持ちがいいのでハーバーをプラプラ散歩

RyoはカナダのOntario州ってところで
海沿いではなく大陸内なので海はありませ〜ん

でも5大湖の近くなので湖はたくさんあります
湖って言ってもでかすぎて見た目は海ですけどね(笑)


気温も20度までぐんぐん上昇
カナダ人は気温が18度くらいになると平気で半そで半パンです(笑)
女性はキャミソールにスカートにビーチサンダルそしてサングラス
それがまた様になっているのでステキ

みんな天気のいい日は
サイクリングに出かけたりやローラースケート?を履いて散歩したり
ジョギングしたり、とってもアクティブ
今日もたくさんの人が浜辺で好きなように時間をすごしてました

そうゆうところはとっても好き

Ryoも負けじと散歩しました(笑)


こちらの横断信号
これは進めのサイン 止まれは手が出てきます

これがトロント市内にある

CNタワー

上まで登ったら
キレイな景色が見れます

Ryoも前に一度のぼりました

上にはガラス張りの床があって
下が丸見え

そのガラスの上を歩けるんだけど
(もちろん割れない特殊ガラスですよ)
Ryo、怖くて歩けませんでした

高所恐怖症なのかな?




ビルの間から時計台

ちょうど2時の鐘が鳴ってました













いっぱい歩いて疲れたよ
明日は勉強だ!




応援クリック大歓迎
人気blogランキングへ

what a beautiful day 

April 21 [Sat], 2007, 5:44
今日は最後の授業でした〜
でも、ものすごくあっけなく終わり・・・

ま、こんなもんかと思って帰ってきました(´ε`;)笑


今日は久々に良い天気で散歩に行きました
少しあるくと汗ばむほどの良い天気


この天気でいっきに木々が芽吹くかな

早く若葉が見たいものです


来週はテストだ〜 ファイトRyo〜〜〜


応援クリック大歓迎
人気blogランキングへ



本当の教育(2) 

April 19 [Thu], 2007, 7:31
続きです

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ryo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
最新コメント
アイコン画像りみ
» ラストです (2007年05月06日)
アイコン画像Ryo
» 恐怖体験2 (2007年05月05日)
アイコン画像りみ
» 恐怖体験2 (2007年05月01日)
アイコン画像Ryo
» 本当の教育(2) (2007年04月21日)
アイコン画像りみ
» 本当の教育(2) (2007年04月20日)
アイコン画像Ryo
» いよいよです (2007年04月19日)
アイコン画像りみ
» いよいよです (2007年04月18日)
アイコン画像Ryo
» Happy Easter!! (2007年04月14日)
アイコン画像りみ
» Happy Easter!! (2007年04月10日)
アイコン画像Ryo
» LUSH (2007年03月21日)
Yapme!一覧
読者になる